スクフェス感謝祭トリオレポ

4位でした

そもそも当初は「柵手前で負けて、あー惜しかったなーって言いながら人狼やろうぜ」って目的だったのでオーダーは各自楽しそうなデッキ使おうぜって



先鋒 かめやま:深海
昨日デッキ完成しました

中堅 まんしん(ありりん):プリヤ
サニーゴ
1人回し20時間しただけのデッキ

大将 エーリアン(柴田):ラブライブ
りゅーがの
2回くらいしか回してない



今世紀最大のガバガバオーダー
どう見ても3没がいいところ





野獣先輩



1回戦
先:とらぶる 中:物語 大:青緑

今大会の大本命オーダー
集中焼いて、面硬くして島風弾いて盤石

だが、2ターンで3点しか入らずストックとハンド増やされてこっちは2周目0キャンで毎ターンハンドに3枚くる横の処理


最後はこっち本宝3トリで横4枚消えて、相手ハンド2枚から闇3面対応までされて敗北


ありりんがサニーゴしてたかは覚えてないけど勝ち

柴田がドキドキ☆逆圧縮ゲーム!の7点目キャンセルして勝ち

×◯◯

俺が勝てないのは計算通り


2回戦:
先鋒:青デレ(Meさん) 中堅:警察(キノさん) 大将:凛軸(おーむさん)


普通にマッチング相性いいので適度にハンドからしに行きながら後列が我慢できず出てきたところで2面焼却

というかそんな話ではなく相手が一回も止まらず2-5でリフ

こっちはリフダメクラマで早出し失敗するが手に来続ける横投げて相手3-4まで

こちら2-3でさすがに勝ちかと思ったけど宝2トリでそんな強くない山に凛連パンで敗北が頭をよぎる


5-3-6-6-8で殴られたがうまく止めて返しクロックシュートで勝ち

ありりんは山爆発サニーゴ決めるも負けそれでもワンチャンあったらしい

柴田はドキドキ☆逆圧縮ゲーム!
負け


◯××
ここまで予定通り
あと2-3回がんばろう



3回戦
先鋒:ニセコイ 中堅:玉コン(がんてつ) 大将:ほのか(トキカゼくん)


先とるも相手の最初のクロックが移動相打ち
どういうこと
4000も相打ちも全て叩き割られ集中打たれながら1へ

すると横から

ま「あー、この動きはヤバい。プランBでいこう」

僕ら「プランB?なんだそれは。ひょっとしてすごい作戦か?」

ま「敗北」

僕ら「敗北」




プランBへ移行

集中焼いてガウル構えて相打ち投げさせ面を開けてコンソール集中打ちながら横を放つ作業

2-1で小野寺降臨。フロントしてくれたのでみなつで焼却

そこから殴り合ってこっちの回復が尽きようというころ相手のクロックを見るとなんと2-5
クロックドローとクロックシュートとリフダメしか入っていない衝撃の事実

クロアンからマリオ出されて轢かれて負け


ありりんがサニーゴでがんてつくん轢き殺して勝ち

柴田が2で7点貫通させててレース逆転して勝ち


×◯◯

お前らプランBはどうしたんだよ



4回戦
先:ギルクラ 中堅:青赤 大将:青

マッチング運が良い

相手頭噛みしてくれたので集中が釣れるおいしい展開

4000で固めてサイド要求させてターンに余裕ができたのでしっかり2面焼却

すると再び2面降臨

1面しか焼けずそこまで相手の動きは鈍らないがガウルを助太刀で弾いて面取りクロック通過シュヴァルツ

早出ししなかったのでレースはトントンだったが宝やらかし山爆発で一気に3-2まで

相手見え5だったのでしなねぇよなぁと思ってクロックシュート込み9点作って殴るとハンドに3枚あったらしく全部入って勝ち


ありりんはサニーゴしてなかったみたいだけど普通に殴り勝ち

柴田も相手初心者っぽかったので勝ち


◯◯◯

予定通り



5回戦
先鋒:プリヤ(そろくん) 中堅:赤城(フロン) 大将:ほのか(伊東ライフ)


0で相手のボトム相打ちのパワー1000だと思って殴ったら集中でパワー上がってて2000だった
滝壺振り忘れた
横に相打ちいた

全ての選択肢から一番間違ってたのを選ぶ0でのチャンプアタック

あうあうあー


が、1上がってほっぽ2面で5面焼いて相手焦土

返しで残った0も焼いて相手のハンド1(クライマックス)盤面0

そっから打点全部止めて戦艦3面早出しして殴って勝ち
こっち2-1

そろくんごめん


ありりんが2噛みしたのに何故か2キャンしてサニーゴ勝ち

柴田は2から4 突然の死 負け

×◯◯


これで抽選落ちて人狼して帰るかー
めっちゃうまくいったね


抽選通る


一同「「「まじかよ人狼できねぇ」」」




決勝一回戦
先鋒:プリヤ(そーのさん) 中堅:宇宙人 大将:ほのか

2000/1シナジーとカレスコ型

後1で3パンしてきてくれたので全て刈り取って後列に集中湧いてこないかなーと思ってたらいい感じに2面湧いてきたので、修羅場もどきを助太刀で弾いて返しで4面割り

そっから面もソウルも細くなるので、カレスコに向けてとにかくクロック破棄してレースとるムーブ

山も爆発せず多面早出しで相手3-5からカレスコ開始

打点差つけたとはいえ2-5で2面なので致死圏内


しかし相手が1面トップチェック外して1面シナジー

1バーン一回弾いて雲行きが怪しくなるが最後の3点目弾いて生存

クロックシュート2面で勝ち確定

ありりんは最初プランBとか言ってたのに3でレース逆転して相手の2噛みに突っ込んで勝ち

柴田はドキドキ☆逆圧縮ゲーム!負け

◯◯×



決勝2回戦
先鋒:ログホラ(あんぱんさん) 中堅:あまこん(イートネスくん) 大将:ほのか(たこさん)

相手の後列釣るために4500出すが横で殴られる

ならばと返し3パンでスピード上げたが、返しでパイソン2面
つよい

集中と臭そうを焼いてパワー下がったパイソンをほっぽで踏む。シロエいないので助太刀で弾かれず


しかしこっちの山が爆発し3枚横握ったままハンド捨てれずリフ

7点目もらってレース追いつかれ、3-0に戻して返しで叩くプラン

シロエのソウル減マイナス1だと思ってたらあれマイナス2なのね

返しで2つ止めて生存クロシューで勝ち


ありりんは最後打点全部弾かれ2トリマン負け


柴田はなんか圧倒的にアドとレースとってて勝ち

あへぇ

◯×◯



準決勝
先鋒:物語(ごまさん?) 中堅:デレマス(ファミさん) 大将:ほのか(しがねさん)


4000が割られず、中学生もクロック相打ちで消してく強力ムーブ
3落下で山処理され1リフ

後列焼くが相打ちでハンド保たされ減速せず

一回大打点通してレース放して3面早出し

ストックあったのでみなつ打たせたくないのでサイド

1面かんばるで割られたが、ストックに宝で噛んでる読みで3アン
出てくるクラマ2枚
あぁ

そっから打点全部弾かれL3勝負に

相手5戻りでリフクラマだったので3-3-3で殺しにいったが2回ピタキャンされ仕留めきれず

返しで3-(1)-3-3でこちら3-3

こっちは全部入って負け


途中みなつ打たれるの嫌でサイドしたけど最後フロントでみなつ打たせにいっても良かったかもしれない

そこでみなつとストック残させてしまったせいで
最後クロックシュート込みで打点汚くなったし、最後ソウル2も1面減ってたし
有利なんだから置きにいったけど強気に動いてよかった


ありりんはサニーゴで11点貫通で勝ち

柴田は後列焼却で集中消えてそっから崩れて負けだったかな

×◯×

まぁそんな甘くない


3決
先鋒:物語(抹茶ラテくん) 中堅:トラブる(みそさん) 大将:ほのか(紅茶くん)

チーム強すぎて禿げそう


中学生を一匹ずつクロックに送ってくがうじゃうじゃ沸いてくるのでケアしきれず

島風2面を許し、後列焼いても相手のリソースを枯らしきれないが打点はそこそこ入ってくれてレースでは戦えてる

1リフして早出し
結果2ターン生き残り穴作ってくれたので十分すぎる仕事をしてくれました

そのまま殴り合いでこちらが先にL3へ

横貼ると2発入ってクロシューリフ込みで一気に3-6まで

こっち3-0で相手の打点2-2-2で勝ち申した!
と思ったらドラ乗り7点上から全部入って負け

大事な2試合で連続ヒドい負け方で割と悲しくはなった*\(^o^)/*


ありりんはボトム2で闇耐えれず負け
柴田はすさまじいキャンセルかまして勝ち

××◯


ここまで運で上がってきたとこもあったすし、最後こういう負け方しても文句は言えないかなって

レシピ2個目はおあずけ


ふざけたチームで適当なデッキで出場してここまで来れたのは割と目立ってたはず()

これからはこういうカジュアルな感じで大会も楽しむことにします


色んな人と知り合いになれたし色々話せたりそういう面では非常に面白かった

次回は予選敗退して人狼やります




レシピ見たい方はTwitterで公開してるんでそちらでどうぞ

多分「深海 4位」とでもエゴサすれば出てきます


解説は...多分しないかなぁ
今はもう長文かく気力もないので



じゃ多分次はしろくろフェスとやらに出てきますのでそれまで



大会レポ スプリングカーニバル

広告消し

レベルネオが生きた痕跡を俺らで残す

レベルネオスプリングカーニバルのトリオに出てきました



チーム
たけのこ(紐)
DON(ペ)
かめやま(みどりしょーま)


とある事情により完成が間に合わなかったので音無くんのデッキそのまま借りました
音無くん本当にありがとう



1回戦
音無くんチーム
いきなり

対面はけらさん
3ネームかと思ったらSR理のペ

これ横で召喚するってことは殲滅するんだワン?

後攻取れて3000/1ドローを埋めていく

3cからケルベロスおじいさんが出てきて面が殲滅されていく

延寿で弾増やしながらなんとかくらいつく
翠は死んでここから未確認

メイン剥がしにきたタイミングで弾丸捲って犬を殲滅だワン

返しで2cしょーまと天真爛漫で逃げ切りネオパン
入って勝ち

チームもどんたそが拾ってくれて勝ち


2回戦

対面はペ

中央召喚の理だったので安全に逃げ切りコース

3cからの殲滅では全然追いつかず、2cしょーまもいたのでカバ不もケア

討伐戦でレベル差つけてネオパン通して勝ち


中央理を完全にメタってるデッキなので問題なく勝利

残念ながらチームは負け


3回戦
クロさんのチーム
対面はサツキ
吐きそう


じゃんけん勝って後攻
デッキバレてない相手にはじゃんけん負けて情報アド与えたくないのに勝ってしまうプレミ


初手ハン強いが、2ターン目から百地諸刃ぷよぷよによる殲滅が始まる

盤面は常に更地でレベルだけひたすら維持

3ターン目で全部寝かされて4000差で捲らなければならない場面で2000活と2000/1ドローめくって弾き
かげたねさんで足りなかった翠ネーム拾って聖天子で回復して息を吹き返す

そのまま2cしょーまと天真爛漫で逃げ切り体勢入り、最後に5000埋めて討伐戦でレベル差つけてそのままネオパン勝利



チームも3-0で勝利!



4回戦
鷲田家1軍

対面は六武道さん

翠しょーまミラー


じゃんけん負けて後攻取られ負け筋濃厚

お互い全面起こしつつ4cまで動き無し

討伐も引けず、一回だけ真ん中寝かして、相手カバー3面こっち5パンの状況でメイン単騎して横で1枚捲らせに行く最後のチャンスにかけたが、無情の5000でメイン負け

返しのコンパンは弾丸で弾かれこっちバースト無しでネオパン入られ敗北


先攻で捲らせにいくムーブが見えてなかったし、構築も全く考えていなかったジェイス真人間等が入ってて経験の差がモロに出てました

バーストにも見離されて圧敗

チームも全員負け

真紅さんとてぃたさん相手だったし仕方なし
いい経験になりました


予選最終戦

今回3位だったチーム
チームいっきょう界隈


対面はまんしん(ありりん)のモッフル


デッキバレてるのでじゃんけん負けて後攻取られる

討伐でひっくり返せるが引けるかが問題

先2のトップチェックで見えるが、バーストに埋まるのでボトムへ(T ^ T)

鮫ケアでしょーま出すが飛んで来ず

かげたねさんとバカンスで山掘りまくるが全く見えず


レベルひっくり返せずそのまま相手がネオパン
前のターンで聖天子をめくってたのでデッキボトム送っていたがデュアル聖天子システム発動によりこんにちはする聖天子


バースト失敗で敗北


討伐引けない場合にもっとメイン殴りに行くべきだったと反省


チームも全敗で敗北

悔しい


しかし、ありりんのチームが予選1位のチームに負けてたのでここで俺らが勝つとオポ弱くて身内チーム全員が決勝上がれないかもしれなかったので結果オーライ



ここまで面白かったトリオはいつ以来だったか
横のバースト見ながら一喜一憂
大切なお知らせだけはやめてほしいなぁ


ベル
デュアルサモン

大会レポ 新春トリオ

こんばんわ

新春トリオ何回か出れたのでレポ置いときます


使用:艦隊これくしょん(羽黒赤城)



池袋ホビ(ゾノとタッグ)


1回戦:シャーロット(イートネスさん)


0はトントン
特殊相殺があるっちゃあるけど入ってるとこ見たことないのでドジ使いやすくペース握りやすい
ストック貯めさせないようスピード意識

先上がりするがガウル並べて助太刀構えるほど余裕なかったので明石を霞で下げてエサ消し


島風はされず返しでガウル展開

返しでも対応飛んで来ずストック食ってくれてありがたい

お互い1リフして2帯も羽黒と2/1ガウルの戦闘で割と平和な世界

相手先上がりさせて3-0からゆさ2面

12500に助太刀構えられてると赤城2面の動きがとても弱いので島風改当てつつ赤城1面で陸奥置いて全面圏外


3-4から1点ヒールで再びゆさ出てくるも出さなかった赤城置いて対応ツモって3-3-3
1発入ってクロックキックで勝ち





2回戦アマコン
先攻ドジ
応援1パン
ドジ増やして3パンを3キャンされ
再び応援で1パン

返しで横はると2-2まで

料理コンテストのパンプが往復なの知らずにポカやらかすもあまりの差が埋まらずそのまま殴り勝ち
申し訳ない





3回戦:ミク(炎宝)

特殊相殺ないのでドジでペース取りつつ1帯へ
かすかな希望に賭けてガウル並べてみるも案の定の2面炎シナジーでラインはさわれなくなる

暁で山作って、こっちの面空けて先に赤城並べて、パワー上がらない相手の赤城を助太刀で弾くプランへ

途中まで山も硬くプラン通りだったが2の中盤で一気に相手に打点が入り先上がりに
しかし面は決してあったので出てきたのはショット持ち

返しで2面シュートリフダメと武蔵で勝ち






続いてカーキン溝の口トリオ
(がんてつくんとしゃちさん)


1回戦:シャーロット(ないとくん)

後攻で3パンされて一気に1へ
明石を霞で逃すプラン

しかし対応打たれず楽できると思いきや2帯へ

羽黒2面で対応放ち暁と助太刀回収で島風に備えたかったが1面霞
ストックから出てくる宝

返しで対応打たれこちらL3へ

もう1ターンもらって赤城でワンチャンしかないので3-0でターン回すと
宝2噛み
3-3で帰ってきたのでもしかするかもしれないが

そしてストックから2枚出てくる宝
暁でも山削りきれないので全部入ってワンパンシュヴァルツするしかないが1発止められて3-4までしか入らず

そのまま負け

×

2キャンしてるし文句は言えん


2回戦:DC
手切りで3500パンプのチェンジ型ですごくいやな相手


とにかくリソース枯らしてチェンジさせないのが一番
好都合にも集中が当たらないのでリソース枯らし切ってレースも取り、
L3で立つが島風改あてて赤城で粉砕して打点も入って勝ち



3回戦:まどか

ストブと赤城型

ストブまどかを助太刀で弾けずストック貯めさせてしまうも2リフさせて圧縮はそこまで

羽黒で牽制しながら2で面とって、赤城されなかったので赤城でさやか踏み返す

願いで逃げられるも面とってたので相手の打点が細く返しで詰め切られなかったのでそのまま殴って勝ち







シャーロットの12500ラインに2000助太刀が辛い
2面赤城だと13500が平均ラインなので普通に弾かれてしまう


今入れてる瑞鶴をレベル応援にして14500ライン出せるようにするのが正解かな

色もまたいじらないといけないですね


終わり

WGP東京大会レポ

はい
昨日調子にのってレベルネオの記事とか書いてたかめやまです




トリオ組ませていただいていたのに大寝坊して間に合いませんでした


チームにはわきまるくんが欠員で入ってくれてなんとか出場はできたみたいです
ありがとう
そしておるかとシグマくんm本当にすみません



そうなんです知っていたかもしれませんが僕はミジンコ以下の存在なのです

こんな事を言ってしまっていてはミジンコ様に失礼なのであまりよくないですね





どうしようもないので、ゾノのSAO借りてタイカプへ




1回戦
アスナ軸

移動欲しい→引く

マザーズロザリオと絶剣欲しい→引く

幻影の一弾欲しい→引く

4点バーン入って欲しい→入る


勝ちたい→勝った




2回戦
名前は存じ上げませんが有名な方たちとお話ししてたので、強い人なのでしょう
構築もタイカプようにリズ中心でまとめられていてとても考えられていました


後手でしかもロザリオ引けず手が足りないので取りあえず邂逅キリトくんとシノンでごまかす

返しでガウルガウル加速と並べられるが1000/1打たれず、返しでロザリオうってそのまま1リフ
レースもトン


キリトくん先出しすると、相手もキリトくんで喧嘩売ってくるので助太刀で弾く


相手先上がりで、シノンバーン決められ3-4

キリト君で宝と本引いて本捨てるとかいう意味不明どころかミジンコ様でもしないようなプレイングかまして4キャン要求がなんと1キャン要求になるが、全部入って勝ち


丼たそとオッシーくん後ろで絶句


そうなんです僕はミジンk




3回戦
後手でロザリオ引けずクロアンシノン並べてごまかす


なぜか相手コンソでクラマ切って貼ってこないのでクロアンで面維持

集中で絶剣拾って息を吹き返す


またもやキリトに喧嘩売ってきたキリトを助太刀で弾き

3-0でターン回ってきたのでセッツーで引きにバレット引きに行くも引けず、回復してターン回そうと思ったら3噛みで山2/9

3-3-4-3で死んだかなと思ったが3と4とめて、3-3に3からドラで4

山2枚からの4戻りでピタキャンして持ってたバレット投げつけて勝ち


相手終始キレてた
まじで申し訳ない


4回戦
後手
お互い移動、絶剣、1リフ、キリト登場の動きでリソースが尽きずキャンも強いので長期戦に


こちらに一気に入って3-4まで
1点回復してどつくと入って3-3まで

シノンシノン凛アスの3-4-3-4-3でリフまで行きそうだから負けかなと思ったが3以外全部止めて、しかも山2で回ってきたので

凛アスとシノン出して3-4-3
ドラ乗って4-5-3になり

4入る、5止まって、3入ったとこで時間切れコールがきて両者引き分け


譲渡しようと思ったが横にジャッジいたので止むなし






今回は何も得るものがありませんでした


タイカプは初めて出たけど面白かったので各地区でも出たくなりました
ドロップする価値はありそう



とりあえずはミジンコ様のレベルに追いつくくらいまでがんばりたいです

大会レポ 仙台トリオ

出てきました

今回は予選通過できなかったんで簡潔に



チーム
先鋒:すなおさん(青ライブ)
中堅:ミカドさん(ToLoveるやみかん)
大将:かめやま(艦これ羽黒赤城)



僕が持ってったのは響きでも初風でもなく初の試み赤城


でも見た感じ艦隊は赤城選抜多かったし時代はきてる?



1回戦
先:SAO
中:宝イブ
大:とある魔術

t赤でした
人によると思いますがとあるは青単に移動tするくらいが一番強いと思います


後手
先移動をひとときで追いかける

1で先上がりさせると起動1ドロディス使って扉2枚捨てて0で3パンして来たので勝利を確信

ガウルで面固めて、返しの幼児体型を足柄で返して氷華イン無力化

圧縮決まらない相手にひたすら横を投げ続け羽黒も配置し盤石

3-1まで回復されるが、赤城赤城武蔵で本体一発通してリフ込みで勝ち


チーム
◯◯◯

お強い



2回戦
先:テラフォ(伯爵さん)
中:シャーロット
大:ニセコイ

仙台名物中野でやれ

後手
移動置かれどこでひっくり返せるかタイミングを探す、追いかけるゲームに

ひとときでケアするが返しで0引かず霞で1パンし2面返し負け臭

しかし0でキャンしまくりクラマ溶けてたのでケアにコスト使ってくれてちょい楽に

1帯でコンソ並べてくるのでひととき霞でケア
小野D蹂躙されるが3噛みでクラマ更に溶けたみたいなので霞投げつつ無慈悲の1000/1

返しのマリカで3-5までボコボコ打点入る

クロック→赤城するもつながらず武蔵陸奥で3パン

みなつで逃げられ3-5

山4/7だったので1-1-1で射抜かれるのが負け筋だったが相手なぜかセッツー
クラマ打ってくれないかなーと考えてたが引かなかったみたいで1-1-1
負け筋

1入って負け悟るも次ドラ乗り2初弾きドロー後3-6山2でターン開始

なぜか風で武蔵戻されたので手には武蔵
ドジトップ確認島風改で残り山は宝確定

武蔵で殴れば2でダメ判定
入れば勝ち
弾かれたら武蔵テキストのダメージが先に処理なので武蔵で殴れば2キャン要求だったのだが、処理の記憶が曖昧でどちらが先に処理するか覚えてなかったので日和ってドジでサイド1

入って勝ち


先◯ 中× 大◯




3回戦さむらいチーム
よりによってお前らか
先ニセコイ(さむらい)
中青フレ(わしわし)
大赤城艦隊(オオヤさん)

先手

大爆発
ドジも暁も明石も引かずひたすら手に来るクラマが処理できず
1周目で3-2まで入りボトキャンを1回したのみ
5戻り
リフ後2噛みして負け


先× 中× 大×


申し訳ない


4回戦
先SAO?
中とある魔術
大青フレ


後手
相手ドロゴ
ドジ暁2パンでL1へ

チアガウルガウル集中剛力作られて
こちらは明石とガウル揃えきれず1面相打ちで割る

お互い止まらず2帯へ
霞で触れるとこはなく横貼りながら2面死んでいく

2でお互いキャンが強くこちらのハンドが枯れていきいつもの負けパターンへ

相手3-0先上がり
かぼちゃは出ず逆圧縮握ってそのまま3パン


返しで全面死ぬかソウル2残すか考えたがかぼちゃ無しでもこっち死にそうな山だったので霞で一応陸奥を生かすプランとり7点作る

全部入って勝ち
怪しい勝ち方だった

先◯中×大◯



予選3-1


抽選枠2/17だが前回のようにうまくはいかず抽選外れて終わり



デッキは強いと思ってたので残念


まだまだ全然最善択が取れていないので精進します


東京も艦隊使いたいけどメンバーの都合で青フレになるのかな?


組んでくれたすなおさん、ミカドさんありがとうございました


界隈全員レシピへの道は長い
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク