スポンサーサイト


くむ:ミルキィ情報局

こんばんわくむですm(_ _)m

大須でヴァイス部で集まってカード回してたのですが台風でなんかすごい警報でたので解散になってしまいました>_<


東京「名古屋がやられたようだな」
大阪「ククク...ヤツは四天王でも最弱」
名古屋「あと一人誰だよ(´・ω・`)」




今日回してて和服ハロウィン型ミルキィがかなりいい感じだったのでちょっと色々書きたいと思います。

レシピ
今は偵都→クリスマスガールになってます。



・2000/1積んでるのでハラショーチェンジに対応できる。

これはそんなに強みじゃないけど
単騎で5500、応援込みで6000なので結構割れます。

ミルキィのレベル0はかなり弱い部類に入るんですが上位デッキになるであろうラブライブの動きについて行けるのは嬉しいです。


ゼロ魔も強いのは相手ターンなので自ターンに自然と2000/1が打てるっていうのはいいですねd(^_^o)


・和服の行き帰りがかなり安定してる。

相方から聞いたのですがラブライブは効果を使ったあとの小鳥(フルネ)を出すタイミングが結構難しいみたいです。

チェンジにかなりの安定性を持たせられる反面レベル0で前に出すと割られてディスアドなので出せず、レベル1以降に前に出すとパワーライン下がってしまうので出すタイミングが無いようですね。


活発だと小鳥にも割られてましたが和服ならわられません。
しかもこちらからアタッカーでない0キャラなら全部割りにいけるのでレベル1以降の戦闘能力が段違いです。


ただ今の構築だとクリスマスガールでエリチカをはじけるまでのパワーに上がっていかないのが少し惜しいです。
ゼロ魔の聖刻くらいならはじけるんですが7500ってやっぱでかいですね>_<


・ストックで圧縮勝負に持ち込める
1順目で10枚以上のストックが溜まることもザラです。

和服、天然少女、恥ずかしがり屋で手札を整えながら3面崩せるのでレベル1以降の安定度が段違いです。

1順目はストック圧縮で2週目はストック使って耐久+バーン

本好きがマジでコスパいいですね。
チェンジ成功すれば1面完全封鎖でそっからもストックおさえられますし。

和服ともいい感じの噛み合わせ



・回復量がかなり伸びてる。
カリスマを見るのが少なくなりそうなのでこれは結構大きな利点

最近回復4枚程度で構築されてるデッキが多いのでレベル3での殴り合いになったとき打点的に有利です。
魔女で2クロック差つけれますしね。


本好きで控えから拾う低コストでの回復は今の環境ではかなりの強みになると思います。
コストがバカみたいにあるので結構無茶な動きもできるようになってます。


・ハロウィンのラインが環境に合ってる。

貴族の行き11500と真姫の12000が蔓延するなら並のデッキでは対応できませんがハロウィンなら常時12000↑なので少なくとも他の早出しよりは環境に合ってると思います。

クリスマスガールがあるのであちらからは絶対触れませんし
ラブライブの早出し狩りである小鳥+腕立ても全然パワー足りてないので凄まじい生存能力。

しかしこちらは本好きが置けてるなら圧力かけにいけるので有利に。

前環境だとレベル2での平均パワーが10000くらいだったんで効果が薄かったのですが、恥ずかしがり屋のシナジーで18000↑の助太刀圏外で割りにいけるのはかなりの強み。

早出し勝負ならかなりいい位置につけそうです。





まぁまだ色々書きたいですが環境的な強みはこんくらい。

ハロウィンの評価が再び上昇するのと、ハロウィンを活かすための和服シャロが注目されるのを待ってます!


バトンの評価されるべきカードは和服にしとけばよかったかなw






最後になってしまいましたがリンク追加のお知らせです。


ダイレクトハック
ぷらけーさんが更新されているサイト

昔から読ませていただいており、真宵ショットを構築するとき参考にさせていただいたサイトでもあります。

大きな大会があると毎回上まで行って詳しいレポート書いていただけるので非常に参考になります>_<

本人曰く気まぐれ更新だそうですが自分はとても楽しみにしていますw



俺達はただ毎日ヴァイスがしたいだけなんだ・・・(仮)
8×4-3さんが更新されているサイト。

コメントの場所やURL間違えたりと少しおっちょこちょいな彼(笑)
まだブログ開始して間もないのですが毎日更新していて満ち満ちているヤル気!

自分たちがしていない今日のカードの更新を毎日されているので今日のカードの考察が見たい場合はこちらに>_<




終わり^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
