くむ:自己紹介(意味深)

こんばんわくむですm(_ _)m


9月に入っても夏休みがあるってステキ

「思う存分ヴァイスできる!」と思いきや中々忙しいです。(笑)


今日から新制限なので環境が変わりますね。
まじでラブライブの対策考えなきゃな>_<
数が多いのにめちゃくちゃ強いっていう...

対策が思いつかないからってレベル1相打ちに逃げるのはどうなんだろう。
でもあいつら楽に高いライン作れるしカウンター強いしで、
こっちも楽に崩そうと思ったらレベル1相打ち入れたくなるんですよね。


今はシャナで環境見つつデッキ固まったら新しいの握っていきます。
まぁ結局WGPはシャナで出ることになるかもだけどな!(ゲス顔)






さて今日は前から書きたいと思ってたバトンつなげてみます。>_<
こういう系大好きです。

ぜひ皆さんのも読みたいです。

1:好きなタイトルは?

・シャナ
(一番最初に組んで一番最初に光らせました。思い出)

・ミルキィ
(エリー可愛いです。)

・KOF
(なんだかんだ使い続けてる。主に遊びで)



2:スタン派?ネオスタン派?


一応ネオスタンですがスタンも好きで結構作ってます。
強いカード探すのが楽しいので


3:白と黒、使うなら?


パワーカード盛りだくさん

4:好きなデッキタイプは?

いくら圧縮しても素通りする人間なので盤面とって1000/1貼る系です。

赤黄ハルヒは盤面捨てて圧縮勝負なのですが新鮮で楽しいです。


5:メインデッキは?

もちろんシャナ

6:何重スリーブ?

3重です。
ピッタリスリーブ

キャラスリ

キャラスリガード
で完璧!>_<


7:好きなキャラカードを3つ教えて!

・この街での成長 シャナ
(SPでは神に昇華してます。デッキの守り神。女神。)

・如月 影二
(スタンでもKOFでも過労死するくらいレストしてもらいます。これ使ったら他の集中握れません>_<)

・病弱にして天才 七実
(すっごいおもしろカード。中途半端にしか育たないところがまたおもしろい(笑))


8:好きなイベントカードを3つ教えて!

・竜と右目(強い)

・銀の炎(強い)

・ただの人間には興味ありません(強い)


9:好きなクライマックスカードを3つ教えて!


・新世界へ(ホロ)
本当にイラストがステキすぎます。
4枚積めることが幸せ

・リトルバスターズ!(1000/1)
同じくイラストがry
今これ入れてリトバス構築中

・ジェルミナール
「ボンボヤージ」


10:このカードは制限かけるべきでしょ…。


・仲良し3人組
実質最強の回復イベント
何度も痛い目見てるんで印象に残ってます。
逆にFate組むなら絶対入れますねw



飛天無双斬は嫌いではありません。
むしろあった方がゲームが面白くなると思っている人間です。
規制かけなくて正解(笑)


11:このカードはもっと評価されるべき


・"異能力者"春上
(前環境だとめちゃくちゃ刺さりました。今季は抜くと思いますが環境によってはバカみたいに強いです)



12:このタイトル強過ぎじゃね?


SAO
個人的にですが。

最初バカにしててすみませんでしたw
強い人とやったら全然勝てません>_<


13:この作品に参戦してほしい!


TARI TARI
来夏ちゃんのサイン剥きたいです


14:WSに一月いくら使ってる?


身内がパックキ◯ガイ勢なので集まるたびにパックに投資。

さらにシングルでも揃えているので結構な額ですね。



15:WS始めたのはいつ?


2012年です
ゼロ魔、とある、宇宙人
御三家の時はシャナで本当に勝てなくて辛かったなぁ...

16:大会には出てる?

まぁまぁの頻度。
一応行く度にレポはちゃんと書いてます。

大きな大会前はもうちょっとたくさん出ますね。


17:身内でガチだと思う人は?


相方
フリーでは1ターンにCX2枚を安定して引く男なんですが
勝負どころだとめちゃくちゃ強い。


18:忘れられない出来事

BCF名古屋
自分はヘナチョコプレイヤーだって自覚できました>_<

本当にいい経験。



19:嫌な思い出

友人が初の決勝まで上がったのにインチキまがいの行為で負けたこと。


詳しく書こうとは思いませんが賞金がかかるとインチキしてまで勝とうとする悲しい人がいるんですね(~_~;)


20:あなたにとってWSとは?

楽しい!
また合宿行ってきます!>_<


21:これを見てるみんなに一言


みなさんの好きなカード・タイトルとか気になります!

ぜひ教えて下さいw
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

アイドルマスターの考察がっ!自分は素直で前向き選抜なのですが、アイマス使いとして参考にさせてもらいますっ!
自分は岐阜勢なので名古屋大会とかでお会いすることもあるかもですね♪
よろしければ自分もブログやってるんで、相互リンクなどさせていただけると幸いでっす!!

バトン記事

ツイッターのほうでも書きましたが、バトン受け取らせて貰いました><

8×4-3さん
はいっ
コメントありがとうございますっ!

素前はラブライブとやると後列2体寝かすと割れないんでかなり動きづらくなっていいと思います。

ただ先上がりしたいんで0のパンチ数伸ばしにくいのが難しいところですね。

ぜひお会いしましたらフリーや談笑したいですね>_<


リンクのお誘い嬉しいのですがURL欄の管理画面のものを貼ってしまわれたのか閲覧することができませんでした(´・Д・)

お名前から検索して
http://likealion.blog.fc2.com/
↑こちら
のぶろぐかなぁと思われるものを発見したので確認していただきたいです。

こちらであってることが確認できましたら相互リンクとして登録させていただきたいです。



≫外来種さん

ブログ拝見しました!

「まんま外来種さん」って感じの内容だったのでなんかホッとしてしまいましたw

前々から自分もバトンというものを繋げたかったので書いていて楽しかったです。

最近更新頻度が少し落ちてしまいましたがこれからも根気良く続けていきますのでよろしくお願いします。

No title

うおお、今見返したらコメント貼る場所間違えてる(汗

そのブログであってますー!
お手数おかけして申し訳ないです(>へ<;
リンクよろしくお願いしますw
考察参考にさせてもらいますっ!
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク