くむ:大会レポート シャナ

こんばんわくむですm(_ _)m

調整したシャナでホビステのささしまの大会出てきたのでそのレポです!

ヴァイス部の二人と一緒に出てきましたー


1回戦:DC新聞t青
追加があった新聞と対決
中央パンプがいるので中央を避けてダイレクト。


中央パンプを立たされるけど相打ちでちゃんと打ち取りヘカテーが割れれないのでアドを稼ぐ。


クロック絆で先上がりからヴィル×2カムシン集中を出して山を削る。
カムシン1面でも2面越えが厳しいと思われる相手だったので
盤面と圧縮で勝負。


相手は新聞の忍者集中のヒットが悪く思ったように手札を稼げない様子

次ターンにこの刃を追加すると完全に沈黙して1面越えからのCX貼っての打点ゲーにシフトしてきました


お互い1リフして圧縮完成したが手札、盤面ではこちらが圧倒的に有利に

相手は毎ターンクロックドローして1面しか超えてこないのに対し、
こちらは全てクロック破棄し3面割り。
集中でレベル3集めて完全に制圧


相手がレベル3に先上がりしシャルルのバーン発動。
1点バーンを2回キャンセルし、2-4から3-2まですっとばされた時はあせったけれど
手札とストックは最強だったので天破貼って4パン目で終了。



2回戦:SAOt緑 @SM部
ヴァイス部の身内と対戦
初手で2枚
マリガンで2枚見えるあまり良くないスタート。


全マリしたけどクロック悠二しかおらずエンド
次ターンもレベル0を引かずにクロック絆で先上がりして強引にクロックから絆することに。

クロック絆2回でCXが2回飛びアタックでも噛んでしまい30枚近くの山でCX1枚という絶望的な状況。

相手はレベル0だがソファと新婚生活でしっかり割ってくるので辛い。

集中引くまで相手をレベル0で止めたかったけれどクロック6なので3パン。

案の定スタースプラッシュのシナジーを打たれて2-4まで飛ぶ。

トップで集中を引けたので山4枚まで削って愛がすべて出してシナジー。

要所要所でいいキャンセルを挟まれて1リフされてしまい
こちら2-5で8リフ
相手1-3で8リフと中々厳しい

がリフ後のこちらのキャンセルは強く
少しずつ打点も近付ていく。
せっかく出したレベル3も閃光のアスナで処理され、風によるカムシンの排除もあり割られ続けるので一切楽はできない。

トップで引いた天破貼ってアタックすると8落ちで山4枚と言われたので連パンで3-3まで追いつけたがこちらはすでに3-5

シリカを並べられてゲームエンド。


3回戦:SAO
先行ドローゴーしたら集中でアタックしてくる。


美味しくいただいて返しも割られずアドを稼ぎまくる。
クロック絆で先上がりからカムシン並べて盤面作る。


スタースプラッシュのシナジー貼られたけれどさすがにカムシン2面は越えれずチャンプとサイドも挟んで打点はあまり進まない。


こちらは手札に余裕が出てきたので集中出して愛がすべて回収しつつ1リフ。
とにかく3面割って手札をカツカツにさせることに。


返しに閃光のアスナ3面出されて驚愕
しかも愛がすべては越せないし(笑)
ストックめっちゃ溜まってしまいました。

対応貼って3パンしたらもう山にCXがなかったらしく一気に3-5までふっとぶ。

レベル3アスナの大打点でワンチャン作りにくるが圧縮された山は3、4点を受け付けず2キャン

シャナ悠二とTDシャナ出して2点通してトップ持ってサイド1点で勝ち



4回戦:フルパワーAB黄色
葛藤のサインかっこいいよね>_<
こっち器のサイン足りなくて恥ずかしいー(笑)


作戦会議のダイレクトからスタート

相打ち怖かったけどヘカテーでダイレクト。


相手は無駄にキャンセル強くこっち先上がりの美味しい流れ。
カムシン、集中で1リフ狙う。
ヴィル、この刃、闘争なので1面は帰ってきそう


オペトルから神の使いで盤面作ってきたけどCX掘るために1面絆音無なので弱い。
さらにアタックで噛んで山にもうCXは残り少ない
ときたので握ってた扉貼って3パン


1-6でまだ山ある状態に持ってったらクロックドローからチェンジで回復1点無駄に。
これはおいしい。

と言いつつも盤面が神使×2、単独行動で椎名も握られているので固すぎる


愛がすべてで応戦していくがお互いに手札カツカツで常に2枚しかない状況。

ここで相手が引いた「戦いの後」が強すぎました。
一気に盤面ひっくり返されて劣勢に


もう打点押し込むしかないので愛がすべてを追加してソウルで押す。
レベル3にあげれてこっちは2-5の8戻りリフ

理不尽登場も2キャンしてたのでバーンは無し。
がこちら3-3で1点回復しかできないのでおそらく次のターンはない。


器登場から後列かなぐり捨てて...
天破貼りたかったけれど1000/1
3点通り2点キャンセル。
ラストのカムシンのアタックに天破が乗ってワンチャン出てくるも
ピタキャンされてやばい∑(゚Д゚)


山自体はそこそこ強いのでワンチャン耐える読みもあったけど...
CX貼られて2点トプキャン、2点通って3-4
3点バーントプキャンして3点通って綺麗に負け
トプキャン弱すぎだろ....
最後ドラ乗ってたらキャンセルでした。
悔しい>_<





シャナでいいとこ見せようと思ったらこの様でした。
辛いなー。

まだ構築練ります。



ヴァイス部の大会出場2回目の友人が決勝までいってました。
前途有望すぎるぜ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大会お疲れ様でした!
二回戦目での事故はかなり辛そうでしたね…
今回は対戦する機会がありませんでしたが今度相手になった時はよろしくお願いします。

大会お疲れ様!

初見でDGに勝つのは難しいと思うよ

あとは経験だけだからいろんなタイトルと戦って特徴を覚えないとね>_<
WGPまでひたすら対戦あるのみ(笑)


次に当たったら全力で勝負!

初めましてキッティです。

コメント頂いたのでコメントしにきました。いつも楽しく読まさせて頂いてます。

この機会にブログの相互リンクお願いしてもよろしいですか?

これからも楽しく読まさせてもらいます。WGP頑張りましょうね!

≫キッティさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m


ブログリンクの件ですがぜひお受けしたいと思っております。
リンクに追加しておきますので追って記事の方でも紹介させていただきます。

それではこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク