スポンサーサイト


たく:フリー雑記 

今日はくむの知り合いとヴァイス回してきました。
いろんなタイトルとできてめっちゃ楽しかった!

ヴァイス部のかたがた対戦ありがとうございました!

回してて感じたこと。

・生徒会

SAOに弱すぎた。
リーファ2面はやだしされた時美夏打ってドヤ顔したけど結局それまでも盤面取られててハンドきつかったしリーファ一面いれば盤面を取られるからあまり意味がなかった。
というか2帯で3コストは生徒会には重すぎる。

・姫乃

完全に流れつかめばすべてのレベル帯でアド取れるから強いなーって感じた。
ただ2帯スキップだけは簡便w1リフから2帯スルーで3になることが多かったからそれされたらこのデッキだとやっぱり辛かった。
後は3のクロックの一番したに非魔法キャラが行くことが多かったので枚数を考えようかなと。
今のところ非魔法キャラは ゆず&真3 美夏2 姫乃の覚悟4 CX8の17枚 枚数見ると多いからクロックに非魔法が発生する確立もめちゃくちゃ多い。
こればかりはデッキの弱点と考えるしかないのかな。

後は1/0のことりはやっぱり強かった。
1で先上がりから置けなくても姫乃は後半後列枠が開くことが多いからことりをたたせといてシフトとあわせて11000で殴れるのは強い。
姫乃だと返されるのが怖くて殴れないキャラを1/0で殴れるのは強すぎました。

・アイマス

あずさ選抜で初手あずさ握れなすぎたw完全に自分に向いてない。
2試合に1回しかあずさでないからあずさ選抜やめて貴音に戻そうか考え中。

というか最近アイマスの勝率が低すぎて泣きたい・・・。

・日常

ソウル1で殴っても常にドラ乗るし集中でハンド減らないし2帯で3面みおの暴走できるしで強すぎたw
あんなに日常がぶんまわったのは初めてです。
日常は後半引きゲーになるけどそれがかみ合えば普通に戦えるのが面白いw


回してて姫乃が最近強いので来期は姫乃握ろうかなと。
規制後のリラ、ゼロ魔とぜひ回してみたいなー。たぶん不利つかないと思うんだけど。
生徒会も環境的に強いんだけど自分が使うとどのレベル帯もすぐスキップしてストックが全然たまらないまま負けっていう試合が多すぎるんで完全に自分に向いてないですw
後は早出しが多くなると思うから無理なく美夏打てる姫乃のほうが強いかなって。

今日使ってて思ったのが誓いのキスのシナジーが強い。
第二ボタンのお守り 由夢 を採用してるのも最近よく見かけるけどあっちは控えを盛るので盤面に触れれない。
こっちだと相手のうっとうしい後列や前列で最強になった雨宿りなどを盛れるので強いなーと思いました。
まああっちはシナジーより2帯からフロント操作できるのが強みなんですが。


あずさ選抜のレシピは次回書きたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
