たく:D.C.III Extra

新しくDCのエクストラが発売されました。
生徒会に入りそうなカードを紹介したいと思います。

一緒が幸せ シャルル

色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]あなたのクライマックス置場に「あたたかなところ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚と、このカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードがアタックした時、相手に1ダメージを与える。』 (ダメージキャンセルは発生する)

つめ要素が無い生徒会にはいいカードです。
ただフルゲであるということが生徒会のひとつの強みですので対応の2000+1を入れること自体が微妙です。
それに生徒会はストックをめちゃくちゃ使うので対応が握れてもなかなか打ちにくそうです。
これを入れるなら杏など青を抜いて回復耐久ではなく詰める形にしたほうがよさそうですね。


武闘派 巴

色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《生徒会》・《スポーツ》

【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

1/1 6500のクロアンです。
これを出せばハンドにだいぶ余裕ができます。姫乃でよく採用される1/0 5000クロアンと違って6500あるので自分から割りにいけるのが強いですね。こちらは魔法ではないですが。
ただ生徒会はマスターリッカを出せばハンドにだいぶ余裕が出ますし1帯で少しでもストックを使いたくないのでそこがかみ合いません。
2枚くらい採用すると生徒会の薄い1帯をうまくカバーしてくれるかもしれません。

思いやりの気持ち 清隆

色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《スポーツ》

【永】他のあなたの前列の中央のキャラに、パワーを+1000。
【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。

これは生徒会持ちではないですが色々なつかい方ができそうです。
3馬鹿が移動する3500になったり昔の思い出 音夢 がパワー5500のレベル1になったりとかなりのパワーカードです。

ただ生徒会にはTDリッカがいるので役割がかぶるかもしれません。むしろあっちを抜いてこれを入れるべきなのかな?

風見学園の生徒会長 英理

色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《生徒会》

バニラの生徒会長ネームです。
3000あれば移動を踏めますし0のパンチ数を増やしたいときにマスターリッカでもってこれるのは便利です。
ただ入れる枠があるかって言われると微妙ですねー。
使用されてる方にどんな感じかお聞きしたいです。


新しい追加では生徒会は得に変わりませんでした。
ただ1/1クロアンや足立互角など色々とパワーカードが増えたのでDC自体にかなり注意が必要ですね。


コメント

Secret

初めまして!
更新お疲れ様です。
いつも読ませていただいて参考になるばかりです。


アイマスPのたくさんに質問なんですが次回の選抜ではあずさをお使いになるのですか?
貴音がゼロ魔の貴族の務めに割られないので良いかなと思ってたのですが...

あずさ型の詳しい解説や貴音型と比べた利点など教えていただけるとありがたいです(^o^)

No title

はじめまして!コメントありがとうございます。

先に言っちゃうと貴族に関して言えば貴音だと割られないけど割りにいけない これに尽きます。

さっそくご要望にお答えして今日はそれぞれの選抜の利点など書きたいと思います!
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク