スポンサーサイト


くむ:ヒーロータイム

こんばんわくむですm(_ _)m

昨日大須のビッグ◯ジックでDOG DAYSを買いに行ったんで開封結果から。


まずは2箱+2パックだけまず剥いてみました。













いや神かっ!

なんか目ぼしいの結構揃ったんで後はシングルで揃えました。

サインも嬉しいですが何がすごいって


あの伝説の「ヒーロータイム」が1枚も出ていないとこ!(笑)
今回のネタ枠から無事逃げ切る事ができました。


結構みなさんの悲惨な開封結果聞いてたんで怖かったですが相当運が良かったですね。


全盛期の「ヒーロータイム」伝説!
...は長くなるんでまた今度(笑)







さて相方と「ゼロ魔が環境とるのか」という話をしていたんでそれについてもちょっと

結局他のタイトルで対応できないデッキが環境とるんで
貴族にさわれないタイトルは下がってくるんでしょうかね...


ラインが最低1100あるってのは本当にだるいです。

今日話に出てたのは
・リライトでカリスマ立てて神速攻撃で割る
とか
・同じくリトバスでカリスマ立ててコマリンマックスする
ですね。

神速攻撃はCX貼れば圏外ですけど安定性に問題が

コマリンマックスだとディスペルで返されます。


あとカリスマが本当に刺さるのかってとこですよね。

全盛期ゼロ魔とやってて1番キツかったのが打点でも勝てないってところでしたから。

いくらこちらが1000/1貼って3パンしても2-2-2ですけど
3面チャンプになっちゃうんで相手はクロックしなくても3-3-3で殴れるのもゼロ魔の強みです。

CXを引かなくていいので噛んで次の貴族持ってくるかキャンセルに回るかでしたから。


打点で勝つのも難しそうなんで2でカリスマ立てるのはちょっと危険かなと思いました。

ワンチャン、ワルドで盛られるのも考えなければいけませんし。




貴族型とやるときはなるべく1000/1貼らずに
こちらが2に先上がりして貴族をはじける盤面作る必要があるので

レベル1相打ち持ってるタイトルなら聖刻割りつつ盤面空けて被打点大きくできるんで効果的
2で盤面作れるのが前提条件ですが。



それかもう圧縮して3-3-3キャンセルするタイトル握るのもいいかも
自分の場合どんだけ圧縮しても9点通る人なんで怖いですが( ̄O ̄;)




まぁまだ環境とるって決まったわけじゃないんでなんとも言えないですけど
対策だけ考えておくのも悪くはないでしょう。



執行猶予中の超魔王が暴れて終身刑になっちゃたんで
仮釈放の人質ゼロ魔が極刑にならないことを祈るばかりですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
