スポンサーサイト


くむ:赤黄ハルヒ

こんばんわくむですm(_ _)m

赤黄ハルヒ組んでみたんで動くかどうか回してみました。

レベル0はかなり多めに積んで
レベル1は古泉、いつハル主体
レベル2でいつものキョン
レベル3でサンタっ娘とルガールって感じです。


とりあえず動きだけ確認した感想は
ぼちぼちって感じですかね。

2帯以降に握りたい札が少ないのと、サーチがかなり強いので
枚数はかなり抑えてその枠をレベル0に割くことができました。


負けたら1500パンプとストックとばしの相打ち2種もさながら、
おめかしハルヒがかなりいい感じです。

レベル0で3パンしてもアドを失いにくいし
いつハルの正面に助太刀が構えられてそうならいつハルのパワーは500越えくらいに調整して
残りこのカード振ればいつハルが返されても後列逃がせれるのかな。



レベル0で安定して3パンできる構築にしたので3ストック溜めて
相手は意地でも3面わり返してくるでしょうから3クロックくらいはもらえそうです。

そっからクロック絆で先上がり、TDN(ただの人間には興味ありません)でいつハルと超編集長持ってきて

いつハル、超編集長でハンド稼ぐって動きが結構安定してできるのでいい感じです。

レベル0をかなり多めにしてあるのでCXとTDN握りながらも安定して3枚以上揃えれます。

相手のストックが少ない状態でレベル1にあげれます。
こちらは超編集長の回収以外はかなりコストを抑えれるようにしてあるので早い展開に持ってけたらそれだけで有利ですね。



あと思ってたよりもルガールに触りやすいですね。
サーチが強すぎるので<SOS団>なら基本何でも握れます。
よって2コス回収や扉は全部ルガールに回せるので
レベル3までに2枚以上握るのは結構簡単です。

とにかくTDNが強いので1枚引けるだけでかなり安定した動きができます。
レベル1での2サーチ1ディスは反則ですねw


反対にちょっとキツイなーと思ったところが
レベル2があまりに薄すぎるところですかね(´・Д・)

アタッカーがいつものキョン4枚のみでしかも素のパワー8000なのでまず帰ってきません。

いつものキョンやルガールへのチェンジも考えましたが、
助太刀が<SOS団>を持っていないのでサーチすることができず安定して握れないので
早出ししても守るのが非常に困難であるのでやめました。

マジでまともなアタッカーいないかなぁ...
ほんとうにお花見 ハルヒってワンチャンあるのかなぁ...


あとCXを安定して握るのが結構難しいです。

レベル0の段階から握れるのでレベル1の最初のターンは確実に打てるのですが、
そっから毎ターン打とうと考えたら結構難しいです。

しかもこちらは盤面空けているので被打点が大きいから必ず毎ターン打たないとすぐ打点で離されますね。

レベル0から2枚握っていくプレイングになるんでしょうかね。
引きすぎたらTDNで落とせばいいですし。


2で風→3でサムデイって打ちたいCXが固定されてるのもちょっと向かい風。
2でクロックしてサムデイしか引かなかったとき打つかすごい微妙。

次またサムデイ握れる保証はないから切りたくないんだけど
切らなかったら打点で追いつけるかわからん...って状況。

まぁ慣れるしかないんでしょうかね。
とにかくCXを引きたいデッキになってしまったので何枚引いても処理できるようにならなきゃ。



まだプレイングも構築も固まりきってないからもっと練習して慣れたいです。

課題は結構見つかったんでまだまだこっから良くなると思います!

トラガルとTDNが強すぎて楽しいぜ!w
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
