スポンサーサイト


くむ:使いたい妄想

こんばんはくむですm(_ _)m


最近どこもかしこもラブライブで持ちきりですね。

実際かなり戦えるようですし、
組んだ人同士でかなり個人差がでるので話題になるのも当然でしょうね。

逆に人のレシピを丸パクリしても絶対に勝てないタイトルだと思います。


なぜこれが採用されてあちらが採用されてないか、
自分で組んでみないとわからないので
まともに回せるのは組んだ人だけです。

おかげで色んなタイプのデッキレシピが上がっていて、見て考えるのがとても楽しいです。
武士にしては良調整(?)なのかな。



最近忙しくてあまりヴァイスに触れてないのですが
ようやくひと段落しそうなので来週からまたヴァイス楽しみたいですねd(^_^o)



さて今日はまたまた大好きなシャナの話題

変わったトーチ 悠二


コイツも入れたくなってきました。

もっと回復できるタイトルだったら活かしきれてたんでしょうか...


今のタイトルで詰めにバーンを使うデッキは
・アイマス(正統派春香)
・リライト(いたキス)
・ビビット(フルネあかね&れい)
・リトバス(鈴)
・AB(理不尽)
・とある(屋根下)
・ミルキィ(魔女っ娘)
と軽くみただけで結構なキーカードたち。


シャナの負けパターンに
2の後半でリフから3の中盤まで飛ばされて
回復しきれずにバーンも捌ききれない

ってことが結構あるのでバーン封じるだけででかいと思います。

というかせっかく唯一のバーンメタを持っているのでどうせなら使ってあげたいですよね。



ただ現状のシャナが結構キレイにまとまって使いやすいのと

・レベル応援が思った以上に強力で上位応援の枠がない

・黄色がレベル0に数枚しか採用圏内のカードが無く、
レベル置き場にはそいつらを置きたい。
よって経験を満たそうと思った時に3-2-黄色の0の順で置かなくてはならず
経験達成が1パターンしか存在しない。


というのが足を引っ張ります。

ですので今考えているのが
翻る黒衣と器の回復6枚以上体制で
バーン封じつつシャナ&悠二で盛って詰め切る...
といった感じです。


基本はカムシン型のままでクロック絆を増やして黄色と手札増強枠の確保。

ほぼフルゲに近い状態にして1000/1を毎ターン貼れるようにする。


今まで以上に圧縮が重要になりそうです。
集中を増やしすぎるのもあれなんで
本当に枠が厳しいですね。




妄想デッキですが以外に形になってくれるのかな....
ちょっと一回真剣に考えてみたいです。

組んで弱かったら公開しないとこw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
