たく:フリー雑記

今日初めてヴァイスカのほうをやりました。
対戦相手はfukujinさん。
4戦やって結果は全敗の雑魚でしたw 少しですがレポを書きたいと思います。

1戦目 

アイマスvsラブライブ ×
 
0から1までお互い割りあい。
此方後列を引かなくて自ターン見た目越えで相手ターン割られるの繰り返し。
レベル2帯になり貴音をはやだしするもその時点でハンドが2枚。
しかもレベ3のシナジーで圏外余裕で殴られるw
ハンドを揃えれず回復もできずに負けました。

基地ABとかまどかとかあまりハンドを気にしないデッキを使い続けたせいでアイマスでそれをやってしまい最初から最後までジリ貧でした・・・アイマスのプレイング思いださないとw
 
2戦目 ABvsロボノ ×

相手3500アンコの愛理でダイレクト。
後攻葛藤 戦線 高松で2パン
返しに相打ちと愛理で割りにくるも相手のアタック順ミスで高松が3500のまで育ち相打ちに。
高松の効果で自身回収し返しに同じ盤面で2パン、返しまた相打ち愛理で割られる。
此方が1にあがり見送る葛藤に翼3面で扉張って3パン。
フロント2からショットで3点通り。ダイレ3からショットで1点目キャンセル1点バーンが通り
ダイレクト3から扉でなんと3噛みwただ相手も7点通ってレベル1スキップなのでどっこいどっこい。
そこからチェンジされて盤面を完全に取られてこちらもハンドを維持できずにレベル3先上がりして負け。

打点がとまらないのもあったけど途中佇むを切って翼をアンコしなければいけない状況を作ってしまったのと2帯で佇むを出せなかったのが下手クソでした。
もう少しハンド管理上手にしないとやばいw

3戦目 生徒会vsなのは ×

此方先行で巴TDリッカで5500作るも相打ちで割られる。
2ターン目 後列リッカとまゆきでリッカ真ん中に立たせてダイレクト乗って3点で相手先上がり
3面並べられて此方0-6まで、リッカアンコール。
巴クロックしてレベルアップするも2ドローでCX2枚 これで手札がCXCX年越しレベル2 1助太刀 TDリッカ
なんで俺は巴をクロックに置いた・・・仕方なくまゆきリッカ1助太刀で1面サイド2面チャンプ
返しに2まで上がり年越しからの1面音姫チェンジ、TDリッカのおかげで記憶は達成しないものの13000まで出て割られない。
次のターンにもう一面チェンジして相手が2-5でとまりはや出しフェイトで1面音姫相打ち。
最後は3-5から山6枚中CX4枚の状況で1-1-2で1点が通り1点キャンセル2点ピタキャンで山2枚中2枚CXでドローCX引いて手札にゲインが無かったので3-6で杏フロントトップチェックCXでリフダメでまけw

0から1の終わりまで相手に楽させすぎましたね、マスターリッカひけないとこんなに辛いとはw

4戦目 まどかVSまどか ×

ほぼ同じ型のまどかミラー。
こっち先行貰い契約Q2枚引いてたので一枚後列と中央でダイクレトで扉噛み。
後攻相手契約Qで割りにくる。
返しに扉かんだので絆からうちして中央に相打ちと契約Qでいい動き。
お互い0帯のキャンセルが強すぎて進まないものの相手が先上がりして りんご 中2さやか 癒し
此方も同じ盤面で助太刀警戒して1000+1はって癒しにりんごでサイド。
お互い1リフしてキャンセルしあうも此方がレベル3に先上がりしてレベ3さやかで盤面をとる。
ストックもたくさんありゲインも魔法少女もあったのですき放題してお互いキャンセル耐久したが最後は3-2から願い警戒の3-3-3で〆られましたw
いい試合でした!まどかミラーは先上がりしたほうが少し有利だなって感じました。
それとずっと擬似リフみえないなーって思ったら契約Qに噛んでて笑ったw

結果4戦0勝。
自分のプレイング酷すぎて笑えません><これからも暇なときツイッターで募集すると思いますので相手してくださいw。
ツイッターIDは taku0026で。
スカイプIDは taku00226です。

では失礼します!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク