くむ:大会レポート 焼きとある

こんばんわくむですm(_ _)m


ディスガイアの規制予定が発表されてしまいましたね。
去年のDCのときもそのまま決行されたのでほぼ確定と思っておいていいでしょう。

ディスガイアはパワーカード以外のスペックは平均的なものが多いのでとあるのように環境復権は少し難しいかもです…





さて今日は
せっかくデッキレシピ書いたんでとある超電磁砲で大会出てきました。

参加人数は8人
3回戦で終わりそうですね。

一回戦リライト
さぁ仮想敵のリライト。
ぜひとも勝ちたいところです。

先行とって移動黒子の理想の動き。
相手も移動出してきたので前に行かずダイレクトをもらう。

3面展開で移動をはさんで1パンでターン渡して返しに相打ちで1面剥がされる。

クロック絆で先上がりして常盤台黒子、フルネ美琴を追加してシナジー発動。
山から先輩と後輩ミコクロを出して水着のちはや対策
3パンで1-3まで

オカ研からチェンジ元が出てくるが助太刀圏外から殴れるのは移動黒子だけなので1面しか割られない。

こちらのターン1-5で小萌てんてーを展開して1000/1貼って10000で割りに行く。
咲夜でアンコールされるも手札をガシガシ削っていく。

相手ターンちはやのシナジーを打たれて2-3まで
こちらのターン
春上さんで風呂上りを焼いて幻想御手使用者 佐天とバニラ美琴でシナジー貼ってアタック
サテンでちはや割って春上に公開付与して、さらに春上で水着のちはやを割って後列の咲夜を焼き。

5面消えてしかもクロックとリフはさんでレベル3に入ってしまったので予想外だった様子。

いたキス2面で3パンしてくるもこちらは2でとどまる。
パジャマチェンジして噛んだCXを処理しながら相手3-4まであげる

回復されずにいたキスのソウルパンプでワンチャン狙ってきたけれどもキッチリキャンセル。
1面ビッグスパイダーで返して
3-4の相手に2-1-2-2で3点通して終了


2回戦
ビビオペ
ビビットブルーのチェンジが入っている型でした。
何気に初のビビオペ。

先行もらって移動まで。
こ...これは運が良すぎる(´・Д・)
いつか跳ね返ってきそう。

れいが単騎で殴ってきたので小萌てんてー+浴衣の初春で打ち取る。

相手のレベル0のキャンセルが異様に強くクロックが進まないのをいいことにレベル0が強いこちらは好き放題。
クロック絆で先上がりして黒子とバニラ美琴を展開して2パンで5止め。

相手のアタック時に後列から黒子出してサイドアタックさせ、自ターンCX貼って3パンで1-5まで。
こちらまだ1-3でハンド数で圧倒的に有利に。

水着のあおいと集中でデッキをどんどん回されデッキを4枚まで削られるが
ストックを全て使ってしまったのでドッキングができずに水着のあおいを前列に出してアタック。

1-6で回ってきたこちら。
山はまだけっこうあり1リフは無理そうだったのでクロックドローからサンテンサンのシナジーを狙っていく。

後列の集中含めた4面割りで相手はハンドカツカツに。
しかもリフ後のキャンセルが弱く2の中盤まで入ってしまったのにハンドがなくクロックドローするしかない様子。

そしてなぜかこちらのキャンセルが強く2から全然打点が進まない。
パジャマチェンジ追加からの再度サテンサンテンサンシナジーで残った後列も焼き打点、盤面ともに完全に制圧。


ビッグスパイダーで相手の盤面空けつつ屋根で助太刀の上から殴り
最後は3-3に1-2-1-1でアタック
3-6の山一枚で渡して勝利。



決勝
アイマス

今までのガン回りが全て返ってきてしまいました。
あずさ相手に2ターンレベル0を引かず1-4ストック0と相手0-3泣

しょうがなくバニラと春上さんで割に行く。
off真はキチンと焼いて次のターンまた追加されるっていうね(笑)

みんドル、BKで軽く3面越えされて1000/1貼られてちょっとキツイがまだレベル2なので盛り返せる。

常盤台黒子とフルネ美琴、さらに再度登場春上さんで後列のいおりんを焼いてみんドルのパワーを大幅に超え3面割り返す。

1リフして2-2の相手だがあずさ選抜なのでレベル2はかなり薄い。
2/2ので黒子を殴りにいけないので次ステで割りにきたのをビッグスパイダーでいなす。

2-4からクロックで1000/1貼って3パンするも圧縮を成功させてしまった山に思ったように打点が通らない。

まだ相手は2-4なのでこのターンせめて3-2くらいで耐えて屋根ゲーに持って行きたいところだが...!



相手のアタックが
ダイレクト枠に竜宮いおりん、ピンクダイヤモンド765響、次ステに1000/1貼ってアタック。

後列にいた移動黒子を伊織の前に出せておいしい。
次ステの2-5から山札2枚で2点貰って8戻りリフ
まずまずの圧縮。
リフダメCX

響の3点が通り3-4。
伊織のサイドアタック2点にドラが乗ってしまい死亡圏内に...!

普通に通って負け


まぁ数戦に1回はこういう試合もあるのでしょうがないっちゃしょうがないんですがね。
最初の試合でこんなことしてたらまず決勝まで来れなかったので事故ったのが決勝でよしとしますか!


2位の700貰ったので300円くじ二回引いてきました!


一回目...
















2回目....















まぁ元とろうとか思っちゃだめだよねw
対戦楽しかったでーす!
みなさんありがとうございましたd(^_^o)





てかオープンの店なんだからあずさアウトじゃね?w

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク