くむ:DogDaysで集めておきたいカードたち

こんばんわくむですm(_ _)m


本日からガルガンティア、DC、そしてDogDaysの公開が始まりましたねー。

DogDaysの追加カードは非常に楽しみです。


黄色にCIP回復と扉の収録が確定しているので今まで硬かった動きがもう少し柔らかくなるといいですね。


そんなこんなで今からDogDaysを組もうと思ってる人。
公開カードでDogDays組みたくなるかもしれない人のために追加を見越して集めておきたいカードの紹介です。


オンミツ隊長 ユキカゼ
フルゲートにした場合リコッタ・エルマールは抜けてしまい替え玉作戦 ミルヒを活かすのは非常に難しくなってきます。
レベル0を流すためにも必要なってくるであろう相打ち。

またレベル1で前列を張れそうな《勇者》が出てくれれば隠された効果もフルに活かせるようになります。

黄色をtすると赤が多少薄くなりそうなので色発生のためにも多めに必要になってくるかもしれません。


正々堂々 レオ
環境的にもメタ的にも主軸であって欲しいカード
レオの追加は確定なので緑でレベル1をもう少し厚くするだけでさらなる活躍が見込まれます。

やっぱDogDaysを象徴するカードなのでぜひ4投したいですね。
必須なわりに価格はまだ優しいので集めておくといいかも。


ガウル・ガレット・デ・ロワ
レベル1で緑を発生させる以上アタッカーもなるべく緑で固めたいですね。

パワーを出せれば出せるほど正々堂々の拘束力が活きてくるので
コストパフォーマンスがいいこのカードはいい相方となってます。

恐らく追加後も使われると思いますね。
幸いレア度は低いので集めるのに苦労はしないと思いますがなにせEP
取り扱ってない店もあるので注意です。


自由騎士 ダルキアン
終盤まで腐らない優秀な助太刀。

レベル2以降に1/1助太刀から握り直す必要がないので少しでも回収をレベル3に回せるのが非常にありがたいです。

現在は枠が余っていて多めに積んでいますが
追加で枠がキツくなってきたときにコレ数枚で1~3の助太刀枠を全てカバーできるのでデッキスペースを割かずにすみます。

正々堂々のパンプで足りない分を補えたり、レベル1でコストをあまり使わないので助太刀の1コストがあまり痛くないのと中々の好相性ですね。


ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ
新しい回復レベル3が《勇者》と《王族》を要求してきたので微妙に特徴が噛み合いませんが
さすがに使われるであろう優秀すぎるレベル3キャラ


レベル応援と組み合わせれたら余計に嫌らしい動きができることでしょう。
とても楽しみな反面もし流行ったら相手するのは気が引けますね。(笑)

元々優秀なカードだったのでそこそこなお値段でしたが追加の情報が出ていく度に少しずつ高騰している模様です。

新しく集めたいと思っている人はお早めに!






まぁ公開カードによるのでなんとも言えませんが自分が気になっているカードたちでした。

かくゆう私もまだ扉を3枚しか持っていないのであと1枚集めきらないと....


今日の公開カードの3500は中々いいなぁと素直に思いました。
ただレベル0でいい後列がいないので3500出せてもあまり意味がないんですよね。
4000になれるキャラまってまーす!

単騎突入は...うーむ

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク