くむ:ラブライブのよさげなカードたち

こんばんわくむですm(_ _)m

本日ラブライブが発売し無事(?)争奪戦が各地で行われているようです(笑)


自分は買いに行ったショップがまさかの売り切れで
KOFのブースターを買ってきてしまったのでまだ組んでませんが。
早く組みたいですねー(^O^)


タイトル自体ですが
優秀なカードが各色に別れてしまいかなりの構築難度を誇っているようですね。

集中、回復のある黄色と
扉と回復レベル3のある赤は決まりますが

イベントが優秀な青かレベル応援を保持しクロック送りのにこも入れたい緑かで揺れますね。

自分は青で組んでみたいのでちょっとラインがキツくなりそうです。



レシピを考える際に気になったカード


メイド服の穂乃果
割と優秀な部類の相打ちになると思います。
相手が3500キャラ単体のとき応援込みの4000で踏めるので2枚分のアドを稼げます。
バニラの相打ちよりよっぽど強いです。
赤の優秀なカードが少なめなのでぜひ4投したいところですね。


凛の幼馴染 花陽
青の応援枠です。
部長 にことの選択になるのでしょうか。
レベル1で2レスト集中を打ちたいのでレストコストはちょっと重いかなと感じます。
青の発生源にもなるので自分こちらかな。

ただ発動が不確定というのが気になります。
レベル1でのラインがちょっと心配なので行き帰りの追加パンプは非常にありがたいのですが発動を見越して同じ数値でアタックなどはできないので使いづらいかもしれません。


ハラショー 絵里
チェンジ採用するならこれでしょうか
レベル0のチェンジって難しいんですよね。
うまく成功すればこれ1枚でレベル0を制圧しながら上がれます。
まぁレベル1以降も優秀な1/0キャラを控え室から引っ張れると考えたら悪くはないかも


"僕らのLIVE 君とのLIFE"園田 海未
これはかなり強いと思います。
ライン作りながらのサーチ集中。
最後まで腐らない非常に優秀なカードですね。
レベル応援がレスト効果が無く自分でストックを補給できるのでぜひSETで使いたいのですが色が...

レベル1以降は毎ターン打っていくのが安定しそうです。
ただレベル1以降だと一回のヒット失敗が結構な致命傷になることもあるので少し心配かな(・_・;
まぁそれでも普通に優秀なので採用は確定でしょう。

音ノ木坂学院1年生 凛
レベル1の主軸にしようかなと考えているカード。
1クロックは痛いですが山削りながら手札増えるので意外と強いと思います。

集中をプレイしていくのがレベル1以降なので山を削り始めるのが少し遅くなってしまいそうですが、コレで少しでもカバーできればいいかも。

イベントが優秀なので引き込みやすくなるのは青の色と噛み合ってますし、ちゃんとシナジー打っていれば「CXを握ってなくて打てない」なんてターンがなくなりそうです。

これで1/1/3500カウンターちゃんと握って相手の盤面空けて、CXで打点通していければ相当イヤだと思います。

1/1キャラは終盤腐りやすいですがサーチイベントで捨てれるので処理もできそうです。

1000/1貼りながら手札増やせるタイトルは強いのでぜひ主軸に試してみたいです。


練習日和?
リフ前に凛で握ってリフ後にコレで手札を整えたいです。
手札増やすのは割と簡単そうなので手札の質を高めれるカードはありがたいですね。

リフ前に打つなら魔法少女現るの方がいいですが上位応援やレベル3真姫などの投入数が控え目なカードを拾う目的ならこちらが強力です

音ノ木坂学院1年生 真姫
ぜひ成功させたい早出し。
集中やサーチイベントで山の調整はしやすい方だと思います。
やっぱり2で早出しに成功したら凄まじい能力なので魅力的でした。
青を選んだもう一つの理由ですね。

レベル3でレベル応援を立れないのでパワーライン確保のためにも必要です。

凛でクロック加速しているのでリフ前にレベル2に入ってしまうかもしれないので早めの登場もありえるかも。

展開が早い試合なら盤面作ってソウル高い方が圧倒的に有利なのでその辺は噛み合ってそうです。




以上を踏まえてのたたき台のデッキレシピ

レベル0
南 ことり×1
矢澤 にこ×2
スピリチュアルパワー 希×3
"ハラショー"絵里×3
メイド服の穂乃果×4
凛の幼馴染 花陽×2

レベル1
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 ×4
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×3
音ノ木坂学院1年生 凛×4
ニッコリ腕立て伏せ×3

レベル2
練習日和?×3
"Wonderful Rush"小泉 花陽×1

レベル3
"僕らは今のなかで"μ's×3
音ノ木坂学院2年生 海未×4
音ノ木坂学院1年生 真姫×2

CX
はじまりの想い×4
μ'sの仲間×4
緑が無いとこんなに難しいと思わなかった...
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク