くむ:最近注目してるタイトル

こんばんわくむですm(_ _)m


猫物語面白いですねー(^o^)
バサ姉可愛すぎて生きるのが辛いです

化物語のネオスタンで追加こないかなー]*¨)*¨)チラッチラッ



まぁところでの話なんですが最近2000/1に限界を感じて来ました。


扉が一種類しか無くて入れるにしても、シナジーが強くなければ選択したくありません。

2000/1のドラ2のおかげで何度勝ちを逃したことか...


2000/1の利点って
・レベル0で1枚引けたら超強い
・序盤にドラ2が乗ってくれたら案外通ってくれる
・手札が減らないので気軽に打っていける


んでもって短所
・レベル1~2で打つならソウルの量で断然1000/1
・終盤噛むと打点調整意味無し&ほぼキャンセルされる
・レベル3でソウル足りないとき1000/1ならワンチャン作れるけど2000/1だとソウル足りないかも



ってゆうか1000/1が強すぎるんですよね。
トリガー安定するし、盤面割りに行く時も2000を一回+するよりも3面に+1000した方が有利ですし。
2000/1と違って手札は減りますが、手札1枚くらいちゃんと捻出して、1000/1を打つべきなんでしょうね。


とゆうことで最近1000/1を毎ターン打てそうなタイトルで注目しているヤツでーす。


・とある科学の超電磁砲
デッキレシピ

レベル1で扉を毎ターン打って、レベル2では宝を毎ターン打っていくコンセプトです。

クロック絆と扉で手札を稼いで1000/1が打ちやすくなっているのと
相手の盤面をボロボロにして圧縮する余裕をなくさせる点が噛み合っていると思います。

扉シナジーはアドを稼ぎつつ盤面を整える効果ですので
自然に狙えるのもポイント高いですね。

手札にCXが来すぎてもパジャマと屋根下でほぼ吐けるので余裕をもって握れます。

打点と盤面のどちらでも勝負しやすく最近愛用させてもらってます。

ただ圧縮が難しいので基地ABとかと勝負すると意外にポンポン打点が入ってくるのが考えどころですね。



・FAILY TAIL
まだレシピは書いてませんが中々いい手応えのデッキです。

1に言わずとしれたドラゴンフォースのシナジーがあるので1000/1はバシバシ打っていきます。


2からはグレイチェンジのサイズがデカすぎてほぼ割られないので毎ターン手札1枚とソウル2のアドを取れ、1の打点アドをクロック通過で更に広げられます。


しかもかなり優秀なマカロフ集中がいるので1リフがいとも簡単にいけます。
思い出と合わせて驚異的な圧縮になることも多々ありますね。


スタン出張レベルのパワーカード達も目白押しで普通にカードパワーでゴリ押ししてもある程度強いっていう(笑)


今のところの課題は
・記憶達成と色事故など安定性に欠ける部分が見られる
・レベル0が壊滅的に弱い
なんですよねー。

一回回り出せば止まらないので仕方ないといえば仕方ないですが。

もうちょっと構築練って安定するようにしたいです。


・涼宮ハルヒの憂鬱
これは所持していないのですが

対戦してみて結構強かったので今考え中です。

いつものハルヒで毎ターンアタッカー確保しながら1000/1打つのは得意技ですね。
自ターン1000パンプの古泉も相手ターンは思い出に飛んでいるいつハルとは相性抜群です


いつものキョンで風シナジーからのサーチ
さらにコイツ自体が集中のクロック絆先っていう。

言ってること自体はとっても強い気がしてきました。


リライトにはいつハルで相内ち踏んで、風でちはやバウンス。
いつものキョンで11000出してサーチしながらちはや踏みに行ったり、

DGにはみくるで盤面空けてダイレクト受けたり、クロック絆からの先上がりでいつものハルヒを思い出飛ばせばラハマオに食べられませんし。
超編集長が飛天やデスコの圏外なので安心して展開できます。

環境的に動き易いってメリットがデカいですね。

イベントが強力で
これらの動きを失敗するとは考えにくいですし、

しかもレベル3には極悪シナジーのトラブルガールも控えています。

考えれば考える程強い気がしてきたんですよねー(笑)


難点は
・先上がりされていつハルで1面も踏めなかったときが悲惨
・トラブルガールが《SOS団》持ちじゃないので触る手段が扉と色褪せた世界(笑)しかない


あとはストック管理が難しそうですが回し甲斐のあるデッキだと思います。

現状組んでみたいデッキ。






以上が今注目してるデッキですね。

1000/1を毎ターン貼れるってとっても楽しいですw

もっとまとまったり組んでみたりしたらデッキレシピや考察うpしたいと思います。

2000/1とはバイバイしたいなw

それではまた(^o^)/

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク