くむ:BCF名古屋レポ

こんばんわくむですm(_ _)m


今日BCF名古屋地区に行って来ました!


サプライズでミルキィホームズのみなさんが来てたり
いろんなタイトルの戦いを見れてとても満足しました。(^O^)


結果ももう少しましだったら良かったんですがね...



一回戦:ハルヒSOS団
遠征に来られて気合が入っている方との対戦。
初めての大きな大会で緊張していましたが座らされてから30分以上待っていたので段々ほぐれてきていいプレイができたと思います。

先行とられ世界の中心と花束2面で1パン


クロック4で絆コンビを握れていたので、もし先上がりさせてしまっても
1点でも通ればクロック絆でレベル1になれるので2パンを選択。

対峙に2000/1とヘカテーのダイレクトで5止めを狙うもドラによって失敗。


いつものハルヒでアドを稼がれると思ったが
レベル0しか湧いてこずに3パン
みくるでヘカテーを食われて逃げられる。

クロック絆からカムシンとヴィルを出して応戦。
手札は大丈夫そうだったので1000/1も打っていく

次ターンいつものハルヒに飛ばれてしまうが
ヴィル・ヴィル・愛がすべて
カムシン・レベル応援

の盤面で制圧にかかる。
相手の場は空いていたがキャンセルが強く打点ではどっこいどっこい。

いつものハルヒに思い出に飛ばれないようにしたが、、、

古泉超編集長+1000/1で7000と8000を作られ、ヴィルヘルミナが2面相打ちをとられて逃げられてしまう。

頭を打点に切り替えて、早めにクロック破棄し相手の圧縮を崩しにかかる。

1枚噛ませたまま3-0リフさせてこちらは2-3で8戻りリフ
シャナの勝ちの流れに乗った!

あとは落ち着いて詰めにいくだけです。


相手はトラブルガール1面シナジーでアタック。
風がめくられカムシンを戻される。
古泉で助太刀をサーチして3点が通り、

トラブルガールの1点バーンをキャンセル。扉でみくるを回収。3点キャンセル

さらに次のアタックで風が噛んでレベル応援をバウンスされサンタっ娘 ハルヒ&キョンをサーチし、3点キャンセルという鬼キャンを見せるもCXを大量に消費してしまう。


相手の控え室に3枚とストックに3枚噛んだので二十数枚中CXは2枚なので詰めにいくことに。

バウンスされたレベル応援で③コスト1点バーンからの
シャナ&悠二、ダイレクト枠にヴィルヘルミナ、愛がすべてに対応CXを貼って3-3-3でアタック。

シャナ&悠二の3点が通ってトップ盛り。
ダイレクト3点をキャンセルされてしまう!

頼む!3点通ってくれ、、、!と願う


が、無情にもキャンセル。
二十数枚中CX2枚で2キャンとかまじか!


が残り20確くらいなので耐えれば勝利は確定。


3-0にみくるといつものハルヒとサンタっ娘でアタックされる。

こちらはさっき2枚使ったが15枚中3枚なのでなんとか耐えそう、、、
てゆうかソウル足りてないし!

ドラ乗って2点通って2点通り再スタンド2点通り1点通って負け


(´・_・`)真顔
でもとっても悔しかったです!

こういうときにもってるかっていうのは人間力の差でしょうか笑

この人最後はハルヒで3位まで登りつめたので戦えてよかったです!

実際レベル1相打ちをいつハルで踏めたり、いつものキョンでちはや踏みつつサーチしたりとダークホースとしてはいい役者ですよね。

対戦ありがとうございました!


2回戦:AB

2回負けたら強制ドロップなので絶対に負けられない相手!

初手でCX3枚見える

マリガンで1枚引く

2枚噛んで残り山ふだ7枚にCX2枚

5点通ってボトム2枚で渡される

4戻りでリフ

リフダメCXでさらに扉がかみCXが2枚に。

28点素通りで負け





「運がー!運がー!」とは言いたくありませんがちょっと今日はついてなかったですね、、、


もうちょっとがんばりたかったので非常に残念でした。
というか悲しかったです笑


2敗したので強制ドロップのモブ
言い訳をする気力さえありませんでした...


そっから相方がけっこういいとこまで行ったので観戦。

試合終わった後の方が楽しかったですw

相方の試合はかなりいい試合もたくさんあったので楽しみにしといてください!




そのまま白リーグの決勝リーグも観戦
魔法ビート2人、リライト2人、普通の白スタン1人、アローン1人、ラブライブTD1人、ABゆり単が1人とかなりカオスになっていましたw


そしてなんと優勝はアローン
オカ研とちはやチェンジといたキスが入ってて笑いましたw



やっぱ大きな大会出てみて楽しかったです!
みんな気合入った熱い戦いしてて余計悔しくなりましたw

次回はもうちょっと普通のまわりをしてくれることを祈ります(^O^)


それでは!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク