くむ:ラブライブの公開カード

こんばんわくむですm(_ _)m


ラブライブの公開カードがすごく不安になってきました。

今のところ全貌は全然明かされていませんがチェンジを主体にして戦うというコンセプトは明確になっています。


ですが何点か不安要素がありまして、




・2/2キャラへのチェンジが難しい

とゆうかまだ2/2キャラへのチェンジは見えていませんが、実際出るとしたら③+このカードをクロックに置く。

って感じになると思いますがちょっと重すぎますね。

レベル1でチェンジするならなるべく2/2キャラにチェンジして打点を稼ぎたいのに
これができないとなると最大限チェンジを活かすことが難しくなってきますね。


今のところ一番良いかなと思っているのが

園田海未
へのチェンジでしょうか。

比較的に軽いコストでチェンジでき、行きも帰りも安定したパワーを出してくれるので採用候補としては十分ですね。


集中に2レストのサーチが公開されているのでレストに困ることもなさそうです。

手札を稼いでCXを打っていける構築にすれば打点のことも考えられますね。



・レベル0のアタッカーがほとんど見えていない。

最近のタイトルのレベル0って意外と強いカードが少なめになっている気がします。


1でチェンジしたいので0でコストを貯めなければならないので
レベル0のキャラが強いのは当然求められますが現在の公開カードでは到底無理そうです。


相打ちと3500だけでは流すのが精一杯になってしまうので
せめてアドを取りにいけるカードが欲しいです。



・レベル3へのチェンジがあるのか

今のところ公開されたレベル3にチェンジ対応のテキストはありませんでした。

恐らく武士の傾向的に収録される回復はあと一種類。
まぁ黄色のμ'sが全員集合しているのに付くのが妥当でしょうか。


チェンジのコストにクロック送りが含まれているので出たとしても使い辛そうです。

2で盤面をちゃんと抑えられるチェンジが出てくれるのでしょうか、、、


青をタッチできるようなら

真姫ちゃんが活躍してくれそうですね。

あまり評価が高くないようですが自分は十分強力だと思っています。
盤面制圧と手札補充はレベル2で成功したら凄まじいアドを稼いでくれるでしう。

最悪レベル3で素出ししても悪くない性能です。
青をタッチしてでもいれる価値は十分あると思います。





まだ応援やレベル0のアタッカーなど基盤となるようなカードが見えていませんので
まだまだ十分挽回できると思いますが今のままだとちょっとパワー不足と安定性の低さが目立ちますね、、、


2期で追加があるから1期は様子見とかやめてよ!

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク