スポンサーサイト


くむ:大会レポート 八事ホビ

こんばんわくむですm(_ _)m


調整の意味も込めて大会でてきましたー。
使用デッキはシャナです。(^O^)

なんか、、大会レポシャナしか書いてませんね笑

ミルキィでもけっこう勝ってるんですがレポ書くタイミング逃し続けて書けてません。

来週から違うデッキでレポ書きたいです!




一回戦:DC音楽
先行とられ移動みっくん
相打ち含めの3パンができる手札だったがみっくんのパンプ効果で割れないので泣く泣く1パン
次のターンでも3000移動を処理できる手札ではなく2面ダイレクトになってしまうがキャンセルされてラッキーでした(^O^)
こちらがレベル1に先上がり。カムシン+集中の盤面で1リフを狙って行く

相手は小恋2面で反撃してくるが1面帰ってくる。
マージョリーのパンプで2面割って行き割り合いでは五分五分。
次のターン1リフして相手をレベル2に上げることに成功。


悪くない流れだったがレベル3小恋2面チェンジが思ったよりきつい。
毎ターン愛が全てで見た目越えしながら打点通しにいくがみっくんと助太刀で毎回守られ手札を与えてしまう。


打点ではかなり先行していたので(こちら2-2、相手3-0)このまま押し勝てると思ってました。
だが!3-0から相手のキャンセルがかなり強く2ターンかかって3点しか入れられない。


こちらも圧縮のおかげで毎ターン2キャンするもレベル3に。
3-2の相手に
レベル応援1点バーンからのシャナ悠二含む2-2-2でアタック

2点通ってトップ盛り
次の2点にドラ2が乗って4点がキャンセル
次の2点にもまさかのドラ2が乗ってしまい4点をピタキャンされ天を仰ぐ。

3-0のこちらに3-2-3で来たので死なないと思っていたら
3点通って2点をトップキャン
3から乗って4点が通ってしまいゲームエンド。

悔しいー!
2000/1がまた嫌いになりましたw
レベル1で乗ったら強いんですけどねぇ、、
大抵乗るのはレベル3の詰めの場面っていう(笑)



2回戦:AB
先行貰えたがレベル0がいないのでドローゴー。
作戦会議のダイレクト貰い、
次のターンも対峙の時しかいないので手札2枚捨てて終了。

さぁいきなり厳しい戦いになってきた(笑)


相手のアタックでレベル1になり2面割りからの5止めを狙うがどちらにもドラが乗ってしまい失敗。
正直絶望しかなく「6止めで色事故起きないかなー」なんてのんきに考えてたら

なんと相手にレベル1がいないらしく、レベル0のゆり3面で2面サイド。


逆転の芽は十分見え、カムシンを2面立てて盤面を完成させる。
相手ターン神の使いが出てくるが1面しか割れないようで2面帰ってくるので手札に余裕が。


集中で1リフした後愛が全てで盤面を崩しにいく。
毎ターン3面割りに行くので相手はクロックドローするしかなく、こちらの圧縮された山札に打点も通らないので打点差がどんどんつく。


最後には相手のレベル3が回復ゆりっぺが1枚しかでてこないので回復しきない。
3-3にレベル応援1点バーンからの1-2-2で乗って2点キャンセル、2点通り、リフダメで3-6にサイド1点を通してレベル2のまま勝利。



レベル0を除けばとても理想的な動きができました。
1リフからの愛が全てで回収しながら3面割りできたらどんなデッキでも太刀打ちできないと思います。
集中が完璧な潤滑剤となっていて燃えますねw


3回戦:t緑アイドルマスター たく
毎回当たってますねw

相手キャラ引かない、こちら後列引かないの事故合戦でしたが
相手の方が酷かった様子。

こちらは少しづつ盤面作って愛が全てでしつこく貴音を割りに行けたが
相手はついにキャラが湧かなくなってしまい
勝利。


相方のこけんに関わるのでこんくらいのレポで許してくださいw。
大きな大会前にこの事故だとお互いけっこう凹みますね。

3回戦で終了。




感想
レベル応援はビックリするくらい便利でした。
終盤コスト余り気味なので回復握るより1枚コイツ握って詰めやすくしようと思いました。


クロック絆は枚数控えめで1回も引けなかったのと、絆元が弱すぎたので微妙に感じてしまいましたねー。

フリーでやってたときは強かったので入れたままにしようとは思いましたが。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
