くむ:デッキ紹介 ノイズ(笑)

こんばんわくむですm(_ _)m


ビビオペで組んでみたいデッキタイプがアローンっていう変態っぷりです。


シンフォギアやマクロスにも似たような敵キャラのシリーズがあって、


ネタで組んだつもりが案外強かったのでちょっと紹介したいと思います。


100円以下のR一種類の他は全てコモンとアンコモンなので相当安価で組めるのもいいですよw


デッキレシピ

キャラ
ノイズ(第4話)×21
ノイズ(第1話)×4
気品漂う淑女 フィーネ×4
安らげる場所 クリス×4
保護者代わり 未来×2

イベント
カ・ディンギル×3
ソロモンの杖×4

CX

MEGA DETH QUARTET×4
忘れていた温もり×4



いやーレシピ書くの楽だった(笑)


コンセプトはノイズ(第4話)を毎ターン3面展開してのソウルビートです。


ノイズ(第4話)
デッキの半分近くがこのカードで占められています。
ソロモンの杖から呼び出されてひたすら打点を刻んでゆく役目w


ノイズ(第1話)
ストック×500のアラーム。
ここぞというタイミングでクロックして割りに行きます。
相手の攻撃をキャンセルすれば返り討ちにすることもできますし。
ソロモンの杖を振り始める前に少しでもストックを貯めておきたいですね。

安らげる場所 クリス
影のエースカード
CXやソロモンの杖を回収してアラームを置いたりでき、
あるだけで柔軟性が違います。
ソロモンの杖の発動条件にもなるのでとっても相性がいいですね。

保護者代わり 未来
やっぱり忍者集中が弱いはずがなかったです。
アラームを持ってくる手段がないのでこの集中の存在は大きいですね。
1リフも余裕です。



ソロモンの杖
核です。
アタッカーを3枚用意しつつ山札の圧縮にもなります。
常に1枚は手札に置いときたいですね。
打たずに手札のキャラで殴った方がいいときもあるので臨機応変に。

解説
盤面は途中から諦めて打点を通すことに集中します。
絶対にCXは毎ターン打ちましょう。



マリガン
CXは全て握ります。
ここで1枚も握れないとけっこう辛いかもです。


レベル0
1ターン目ドローゴーからの次ターンにCX貼って3パンです。
ここで一気にレベル1まであげたいですね。
意外に戦闘能力がある奴らで(笑)
他のキャラが~枚以下なら系では割れないことも多いのでなんとかここでアドと打点を稼ぎましょう。
ストック1で相手をレベルアップさせるのが目標です。
どっちかというとソウル2を貼りたいですね。


レベル1
ソロモンの杖が解禁されます。
アラームやCXと組み合わせればまだ3面割れます。
できる限り割ると相手をがクロックドローしてくれるので打点に関係します。
ですので頑張って3面割りましょう。


レベル2
もうここからCX貼ってチャンプゲーです。
盤面あけてキャンセルに懸けましょう。
2点を細かく刻んでいく方が効率がいいです。噛んだ袋トリガーがいきてきますよ-!


レベル3
押し込みます笑
本当に早い展開なら相手のレベル3はあまり出てこないので短期決戦です。

ソウル2はサイドでソウル調整しやしいので上手く使っていきましょう。




実はこのデッキキャラ出して殴るだけなのに最近負けなしでww
ソウルビートは色々な練習になるのでオススメ(笑)です

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク