スポンサーサイト


たく:アイマス構築で変わったこと

ジュピター2→out
プロデューサー1→in
1/0助太刀→in

ジュピターは最初強いと思っていたけどなかなか握れないし握ってたら握ってたでハンドを圧迫することが多かったのでぬきました。
やっぱり積むなら専用の構築にしてガン積みしないといけませんね。

代わりに集中と1/0助太刀を採用。

集中に関しては大会でほしいなーって時に無いことが多かったので少しでも握りやすくするためと0で500パンプできるのが強いため。
1/0助太刀は後列を前に出しやすくするため。
よくあるのが自分の構築のアイマスは返しが殆どないのでレベル応援などを出すために後列を前に出すときにダイレクト枠が無いときが多いんですね。
なので少しでも後列の応援をダイレクト枠に出しやすくするため採用。

それと最近プレイングも少し変わってきました。
昔は正統派を〆に行くときにしか出さなかったんですが、最近はレベル3の初めに出してまた回収し最後打つということが多くなりましたね。
回復耐久は難しいと思い始めたので早々に決めにいくスタイルに変わってきました。

ただ今のアイマスで勝ち抜けれるかって言われてる微妙。
最近使ってて割と運ゲー感が強いからもうひとつ強い要素を取り入れたなあって思ってます。

BCFのアイマスレシピを見てて貴音選抜だけ唯一ないのでそもそも貴音選抜自体が難しいのかなぁ・・・。

色々と迷走中です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
