

たく:6月30日 千種フェイズ大会レポート

使用デッキ アイドルマスター赤青緑
ネオスタンin千種フェイズ 参加者16名

1回戦 なのは ○

初手から相手が事故ってるらしくものすごいイライラしてるみたいで態度が悪い。
常にひじついてカードたたきつけてプレイしててすごい不快でした。
2の後半に相手が雷フェイト3面してくるも1面助太刀で返して自ターンチャミビとBKで割ってそのまま打点通して勝ち。

やるからには楽しくやりたいですね。

2回戦 ビビオペ(アスカさん) ○

またまたアスカさんw
ビビオペは殆どプールしらなかったから怖かった。

此方先行涼でダイレクト。
返しに相打ちとカラスで涼相打ちからのカラスにマーカーを食われる。
これでカラスが自身で4500後列で5000のレベ1まで。
返しにこちらカラスが4500だと勘違いして涼に伊織に相打ちを出すものの後列が5000と気づきしぶしぶ2面ダイレクトw
この時点で此方のクロックが0-2なので2面わられて5止め\(^o^)/

返し1面も割れないのでまたも相打ちだしてダイレクトエンド。
相手ターン1相打ちが出てきて1000+1張って2-3-3を1キャン。

相手の盤面はあまり強くないので3面割りにいくも1相打ちが鬱陶しい、0で伊織を出さなければ美味しく頂けたのに・・・。
そこからお互い割りあい相手がレベル2の扉対応レイを2面しシナジーで此方も2後半に。
そのまま相手が7戻りでリフしたのでこれは対応握ってんなーと思ったら扉じゃなくてソフル2を握っていたみたいw
相手の構築に回復が無かったのでそのままビートして最後ソウル2張られて3-4-3を2キャンして勝ち。
色々とプレミが酷くて危なかった。。。

3回戦 Fate ○

0はかなり此方有利で進んでいく。
相手が1先上がりして練鉄の英霊 アーチャーを2面されOFF真でレベルが上がっているため2面食われて手札補充をされてしまう。
返しに3面割るもののまた練鉄の英霊 アーチャーに次ステを食われて手札補充される、これは美味しくない><
そこからは貴音と2/2響並べてひたすらビート、バウンスで一度貴音を戻されるものの相手の早出しした士郎&セイバーも助太刀で返してそのまま有利にたち勝ちました。

4回戦 SAO ×

此方先行で0がOFF真のみなのでドローゴー。
相打ちリズでダイレクトされ此方のターン。
涼とOFF真を引きそのまま涼が登場するもトップCXでそのまま控え室に><
仕方ないのでOFF真ダイレクトで涼回収、これは最悪の流れ。
そのまま1に上がりみんドルと0を2面して3パン。
そこから相手がなぜか3面割ってこず1.2面しか割ってこないので手札はかなり豊富に、ただ此方の打点がとまらずいつのまにか相手は1-6でリフ此方は2-4で山8枚の中にCXが0の状態に。
集中が無かったのでクロックで2枚、次ステで1枚、圧殺して次ステもう1面して1枚、3パンしてなんとか残り1枚まで減らすことに成功。
しかし圧縮はガタガタでリフをはさんで気づけば3-5。
1点回復して3-4にするも返しに3面シリカシナジーされて〆られました。
盤面はこっちがとってましたが打点差がきつかったですね。。。

結果3-1で準優勝。
千種フェイズは毎回準優勝か3位なきがしますw一回くらい優勝したい!

6月の戦跡は取ってたり取らなかったりであやふやなんで来月からはきちんと勝率を計算しようと思います。

それとアイマスの構築ですが最近ジュピターを殆ど使えてないことに気づいたんで2枚とも抜こうと思います。
制限解除された時は絶対積むだろ!って思ってたけどいざ使ってみると思ったより握れなくて打てない試合ばかりでした。
あいた枠になに入れるかは考え中です。無難にショトカあずさかなぁ。




コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
