くむ:デッキレシピ とある科学の超電磁砲

こんばんわくむですm(__)m

広島のとある優勝&レールガンSの発売を記念してデッキレシピ書きたいと思いまーす。

方向性としてはリライトをかなり重く見ていますが、さすが地力はあるのでどんなタイトルともいい勝負ができます。


まずはレシピから
レベル0
お姉様への憧れ 黒子×4
常盤台のお嬢様 美琴×4
最強の能力者 一方通行×2
浴衣の初春×2
春上 衿衣×1
月詠 小萌×4
"超電磁砲"美琴×1

レベル1
御坂 美琴×2
ドレス姿の美琴×2
常盤台のお嬢様 黒子×4
"異能力者"春上×2
先輩と後輩 美琴&黒子×1
メイド服の美琴×1

レベル2
幻想御手使用者 佐天×2
パジャマの美琴×2
ビッグスパイダー×3

レベル3
一つ屋根の下 美琴&黒子×2
水着の初春×3

CX
能力とちから×4
超電磁砲×2
最高の友達×2


解説
最強の能力者 一方通行
ストック飛ばしの相打ち
イワシのチカラや作戦会議かなでに刺さるので投入。
肝心のリライトには効果が薄いので数は控えめですね。
バトル中に場のキャラを減らせるのでキャラ数参照の能力を狂わすこともできるのでかなり気に入ってます。


月詠 小萌
絶対に展開したいので4投。
春上でちはやを割に行く時2枚必要になるので多めでもいいと思います。
先行移動から次ターン展開できるよう目指して行きます。


御坂 美琴
小萌先生と黒子のどちらかが揃っていないときにシナジーを打ちます。
2からストックは溜まってくるので1で確実に3面割れるようにここでコストを使っても大丈夫だと思います。


"異能力者" 春上
後列をばんばん焼いて行きます
的は
・風呂上りの朱音
・offタイム 真
・浮き輪でプカプカ シャロ
・春に生まれし風 リインフォースⅡ
など強タイトルにも多いので腐りづらいでしょう。
とくに風呂上りの朱音を焼いたあとのサテンサンシナジーは致命傷になりかねません。
3000でも小萌先生でアタッカーになれるので3面割れるとこがすごいですね。


先輩と後輩 美琴&黒子
相打ち対策です。
黒子が簡単に割られないようにしないといけません。
一応美琴ネーム持ちの後列なので相打ちがないタイトルでも出していくこともあります。
隠された効果は、、、


幻想御手使用者 佐天
このデッキのコンセプトです。
2/2のちはやを割りつつ後列の咲夜を飛ばせるので盤面を壊滅させられます。

DGの元天使も焼けるので積極的に狙っていきたいですね。


水着の初春
扉を減らして回収が弱くなっているので素引きできるように多めの投入です。
記憶はほぼ満たせませんが小萌先生とビッグスパイダーで行き帰りのパワーは出るので大丈夫です。





レベル2で春上さんで風呂上りの朱音を焼いて、サテンサンのシナジーを打ちます。サテンサンでちはやを割ったあと春上さんに効果付与して
後列の咲夜を焼く
うまくいけばこれで5面とれます。

たとえちはやが2体ならんでいたとしても小萌先生が2体いれば春上さんのパワーが10500まで出るので2枚とも処理できます。

その後チェンジで屋根下登場からバーンで詰めていけばカリスマが出る前に片付けれるはずです。



レベル1でコストを大量に使うのですが、レベル0の移動のせいでパンチ数が伸びにくく結構窮屈です。
相打ち、初春で多めのパンチを意識するか
レベル1でバニラを多めに展開するなど工夫していきましょう。



3面割るのは容易いのでしっかりCXを打って行き後列も焼き、余裕を与えない。
そうすれば屋根下の詰め性能でしっかり勝てるはずです。


ただこのデッキフリーでは後列焼き過ぎて嫌われるのでご注意を(笑)

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク