くむ:タイトル考察 ミルキィホームズ2

こんばんわくむですm(_ _)m。

本日地元の学科試験にも合格し免許証GET!
ということでようやくひと段落することができました。


それで本日名駅のラボの大会出たのですが決勝卓で負けてしまいました。

ミルキィのミラーだったので少しショックですね(−_−;)


自分はいわゆるテンプレミルキィを使っていたのですが相手は赤青t緑という一風変わったデッキを使っていらっしゃったので
とっても参考になりました。

「2なんてなかった」とか言われるミルキィのやっぱり見つめ直すと強いかもしれないカードをちょっと紹介したいと思います。



対決の刻 シャロ
夏服のコーデリア
2体ともレベル置き場入れ替えでバニラより大幅にパワーアップするカード
クリスマスガールで超パワーを出せたり、
トライアセンドのシナジーを使わなくても自ターンに高パワーを出せるのでどんどん1000/1を打っていけるのが強いと思い始めてきました。
今の自分のテンプレミルキィだと2000/1しか打てないのでドラが乗ってくれないと打点通せないですし。

1000/1が増やせればレベル2のソウル不足で相手にリードされることも減りそうです。

回収が強いのでクリスマスガールに依存しても大丈夫ですしね。
扉6:トイズの復活2くらいでがんばれそうです。


和服のシャロ
最近各地で採用率が上がってきているカード
使われてみるとやっぱり強いんだなーって思わされました。
今まで活発なネロという固定観念にとらわれてましたがトップチェックしつつ回収し、3000のキャラが残るって言ってることめっちゃ強いですよね。

実際後列等で4000作れれば割るためにレベル1のキャラ要求ですし。

レベル0で活発パンチとかしたら負けた気になりますがコイツなら最低限の仕事はしてくれそうです。

活発なネロが最近手札に来てくれない時があるので共存も十分できると思います。


ウサミミ エリー
ミルキィで全体500は大きかったです...
レベル1の割り合いのときこっち応援であちら全体500の差なのにパワーラインが全然違って感じられました。

途中でダイレクト枠に出てきた時は特に辛かったです。
半端なアタックではクリスマス圏内なので下手に動けないのに他のキャラは1500パンプされて手が出せない( ゚д゚)

ウキぷかより活躍するタイミングは遅いですが終盤までひたすら腐らない優秀なカードではないでしょうか。
慌てるコーデリア増やせば0のパワーラインを維持できますしね。


元気が取り柄 シャロ
怪盗帝国に迫る シャロ

レベル2でのソウル不足を考えたときこのセットが候補に上がってきました。
チェンジ自体はアンコールコストでチェンジ先を捨てればいいので成功しやすいと思います。

とにかく手札を増やすのに特化したキャラなので1000/1を打てるようになるはずです。

理想打点の3で殴りつつ控え室から魔女っ娘・クリスマスガールを回収したいですねー

回復が少なくなるのとストック管理が難しくなりそうなのが難点ですが十分強力だと思います。


この辺踏まえて一回赤青で構築してみたいですねー

やっぱりテンプレだけじゃ見つからないものもありますしね。



ちなみに今シャナ迷走しすぎてレベル応援入れる枠を探しています。
こういうときが一番楽しいです笑
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク