

くむ:真宵ショット デッキレシピ

こんにちわくむですm(_ _)m

今回は今までのまとめとして自分が使っているスタンダード構築の「真宵ショット」のレシピを公開したいと思います!

美しいまでのコンボデッキなのでぜひ一回炸裂させてみては?


レベル0
如月 影二×2
天真爛漫 マト×2
きいろちゃん×4
チャーミングヴィーナス 春香×3
バレー部のホープ ヨミ×3
朝礼 小鳥×1

レベル1
ドラゴンフォース ナツ×2
ラハール&マオ×4
ドジっ娘 春香×4
必殺の蹴り 千枝×2
天界からの密入界者 アルティナ×2
恋のかけひき 前田慶次×2
署内一の頭脳派 足立×1
飛天無双斬×2

レベル2
浮遊霊 八九寺真宵×4
ビューティー男爵 中ボス×1
早口言葉×1
追いかけっこ×2

CX
ナツ vs.ゼロ×4
まよいマイマイ×4


なんとレベル3無しです(笑)
コンボが決まればほぼ勝ちが決定するので無駄にコストを使うレベル3キャラは全て抜きました。
コンボパーツを集めるカードと相手キャラを割れるカードだけを投入してとにかく真宵ショットを決めることに特化しています。



各レベル帯の解説・回し方


マリガン
「まよいマイマイ」は初手から握りましょう。
CXだけはサーチ、回収が無いので最後まで握れないと負けてしまいます。


レベル0
移動でお茶を濁します。
天真爛漫はアタッカーとラハマオをサーチできるので状況に応じて使い分けます。


レベル1
この辺りからパーツを集めに行きます。

赤と緑の2色が必要なので6止めされたら死にます。
天真爛漫を握っておきたいです。


アルティナが春香のパンプを受けつつ優秀な壁になってくれるので積極的に登場させて、
いっしょに「ドジっ娘 春香」はどんどん場に出して行きましょう。
前田慶次でストックを増やしつつ回収して手札を揃えます。

ドラフォや飛天で一度相手の場を崩しておけると余裕が生まれるので狙っていきたいですね。

真宵を回収した時点でデッキがバレるので相手も対策してきます。
打点を進め、場を維持し、パーツを回収する、とやることがとても多いので振り回されないように回していきます。


レベル2
もうパーツはだいぶ集まってきたころだと思います。
残りを集めきり、打点を進めなんとか相手をレベル3まであげましょう
2-5くらいからでも仕留められますがレベル3からならほぼ確殺です。

中ボスまで決められたらうれしいですね。


レベル3
この段階で、
前列に「浮遊霊 八九寺真宵」×2、「チャーミングヴィーナス 春香」×1

後列に「ドジっ娘 春香」×2
手札に「まよいマイマイ」
そしてストックが3あることでコンボが完成します。

①「まよいマイマイ」を発動し、「浮遊霊 八九寺真宵」のシナジーを発動。
全体にショット能力を付与

②2体目の「浮遊霊 八九寺真宵」でシナジーを発動しさらに全体にショット能力を付与

③「チャーミングヴィーナス 春香」でアタックし効果で後列の「ドジっ娘 春香」を2体レスト

これにより
3点(キャンセルで1点)
-3点(キャンセルで1点×2)
-お互い1点(キャンセルで1点×2)
-お互い1点(キャンセルで1点×2)
-2点(キャンセルで1点×2)

という超連続攻撃になります。w
なんと攻撃を全てキャンセルしてもショット能力だけで7点通ってしまうのでほぼ確実に相手は負けますね。


さらにドジっ娘春香はお互いにダメージを与えるので、もし自分がキャンセルしても「このカードの与えたダメージがキャンセルされた」扱いになるのでショット能力が発動します。
お互いキャンセルした場合は1点×4回です(笑)

CXの半分がショットトリガーなので、途中でトリガーした場合はさらにキャンセル時の1点が追加され、恐ろしいほどの詰めに特化したデッキになっています。




ですが毎回こんなにうまく決まるわけでもなく、ストックが足りなかったり春香が並ばなかったりするので現段階で1番ダメージ効率がいい方法を探しながら進めて行く必要があります。


以上で解説とします。
まぁこんなデッキもあるんだなー
って感じで覚えておくといいかもです。

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
