くむ:大会レポinフェイズ千種

さっそく自分も昨日の大会のレポートをしていきたいと思います!


inフェイズ千種店


一回戦:不戦勝
Oh...レポ書こうと思ったらこれだよ!笑

ざっと見た感じDC.AB.リトバス.DGが2人ずついて他はバラバラって感じー


2回戦:AB
さぁたくとの対戦です
普段5分5分なのでキツい戦いになりそう。
レベル0をあまり引いてなかったが勇気で銀の炎を握りにいく。
レベル0は展開が早く余裕が生まれないがなんとか先上がりしてヴィルヴィル相打ち カムシン2面を作る。

返しでオペトルすべて使って見送る回収したので次弾はないとふみ、銀の炎。
助太刀と歌歌が1枚ずつ見えてたので1面チャンプからの2面越え。
助太刀で負けまで見える行動だったが無事割れ、これが相当効いたらしく返しは1面しか割られない

チェンジで出てきたゆりは諦めカムシンで振りながら2面割って行く。が山札の回りが速くクロックにCX3枚で1リフしてしまう...すかさずシナジーを打ち打点を通しに来たのを2キャン!ほどよい通り方でレベル2へ。

見送るが居ないので助太刀警戒し愛が全てを殴って来ないので手札も余裕ができクロック通過

レベル3でも相手はキャラがわかずシャナUGで盛って行き6点通して終わり


3回戦:リトバスt赤
ヘカテーが割られずアド稼ぎながらレベル1へ
刃ヴィル刃カムシン2面を作ってしまい相手は1面しか割れない
こちらはCXを打って行き打点もリード
が1の後半でCXが山から消えて5確ゾーンができる(´・Д・)全て通るも圧縮はなかなか

愛が全てのシナジーを打って扉も噛むと後列の回収メタでストックを増やされる
圧縮にもなったらしくキャンセルが強い
そして忙しい佳奈多でレベル3鈴を回収((((;゚Д゚)))))))

レベル3に先上がりさせると三面並べられてシナジー
ショットがめくられ効果とあわせて1・1・1・4が通る...やっぱ鈴ちゃん強いよw

シャナUGと器で割りにいくと2キャンされ一枚3コストアンコールされる。
次のターンまたシナジーをうたれ1・1・2リフで負け
盤面とられないならカムシンを1枚集中にして強い山札にしたかったですね。集中増やそうかな...

4回戦:アクセル・ワールド


レベル1が黄昏のタイプ
相打ちと35で割って行く、が、手札が重い重い!
レベル1で相手は盤面を作れたけどこちらは刃刃相打ち 後列この街
やる気のない盤面は当然割られ手札はカツカツ
ながらも新世界と愛が全てを握って回したので本当に綱渡りでした

1の終わりにはカムシンも立て1-5リフもできだんだん盛り返して行く
レベル2で愛が全てのシナジーを打って行きチェンジで出て来た黒雪姫もカムシンパンプで叩き割る
銀の炎でレベル応援も焼き、あとはクロック破棄しシャナUGの盛りで詰め切りました!d(^_^o)



結果:3勝1敗 3位以下?
上位賞はありませんでした泣
不戦勝だとこういうとき上がれないみたいです


シャナはずーっと使っているタイトルなので本当に手に馴染みます

レベル2からの愛が全ては鬼ですからねw
シャナ&悠二は全試合で活躍してくれました!


最初のデッキレシピはもちろんシャナをうpしたいと思っています
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク