デュエルリンクス世界大会決勝レポ

デュエルリンクスの世界大会の決勝戦が公開されたのでレポートして行こうと思います!!!!!!




数々の歴戦をくぐり抜けて来た猛者達の試合ですのでさぞ熱狂的な熱い試合が繰り広げられたに違いありません





OCGの世界大会も並行して行われていたのでOCGプレイヤーも数多く見守る中で世紀の一戦が始まりました






マッチ1回戦

自分視点
ペガサス(timmyさん)


トゥーンデーモンとライジングエナジーを組み合わせたワンキルコンボです


キングダムか火星探査車かもくじさえ引ければパーツが揃うまで耐久することもできキングダムさえ引ければかなり強いデッキですね



キングダムさえ引ければ




相手視点

舞(TupTupさん)


トゥーンデーモンとライジングエナジーを組み合わせたワンキルコンボです


キングダムか火星探査車かもくじさえ引ければパーツが揃うまで耐久することもできキングダムさえ引ければかなり強いデッキですね



キングダムさえ引ければ




デュエルスタート!





ペガサス側、強気にリスタート
結果最強の初手を手に入れました






舞側もリスタートしますが
キングダムも火星探査車ももくじも無し








先1
ペガサス側
キングダム発動






髑髏眼セットからマジシャンガール召喚




手にロールバックがあるので(トゥーンに2回攻撃を付与)この時点でペガサスの勝ちですね
対戦ありがとうございました



後1
舞側
キングダムも火星探査車ももくじも引けず、ライジングエナジーをセットして終了







先2
ペガサス側、ロールバックを発動しワンキル体制へ



しかし舞側、くりボールでこれを回避!
盛り上がってきました





後2
舞側、キングダムも火星探査車ももくじも引けずやることがありません
ターン終了







先3
ペガサス側
再びマジシャンガールで殴りに行くもまたもクリボール!
これはひょっとするとひょっとするのでは??







後3
舞側
キングダムも火星探査車ももくじも引けずやることがないのでターン終了









先4

ペガサス側、遂にマジシャンガールでの攻撃を通します






しかし!マジシャンガールより後打点が立てれればまだダイレクトは防げるのでワンチャンは全然あります

来い!キングダム!



後4

キングダムも火星探査車ももくじも引けずやることがないのでターン終了







先5

ペガサス側、マーメイドを引いたので追加してデーモンまでSS


詰めに行きますがここで起死回生のアヌビスの呪い!








まだ可能性は残されています!

運命のドロー!









無情のサレンダー.....










........









気を取り直してマッチ2回戦へ!




勝った側はキャラを変え、先に2キャラを使い切った方の勝利になります。









自分視点
海馬(timmyさん)




新進気鋭の忍者デッキ




忍者マスターSASUKEによる高打点と赤竜の忍者によるドローロックで圧倒的制圧力を誇ります


流行していないのでメタが貼られる前のアーキタイプを完成させて持ってくるあたり流石ですね



相手視点
舞(TupTupさん)


トゥーンデーモンとライジングエナジーを組み合わせたワンキルコンボです


キングダムか火星探査車かもくじさえ引ければパーツが揃うまで耐久することもできキングダムさえ引ければかなり強いデッキですね



キングダムさえ引ければ









それでは試合スタート!


世界中のデュエリストが見守っています





試合開始時舞がスキル
リスタートを発動
初手を引き直しキングダムを探しにゆきます









海馬側、まずまずの初手
SASUKEを出して終了です









後1

舞側、キングダムも火星探査車ももくじも引けません
次のターン赤竜の忍者によるドローロックが飛んできますのでこの時点で負けが決定しました







負けが決定しました




ライジングエナジーを2枚伏せて終了








先2
海馬側、当然赤竜の忍者を召喚






効果でライジングエナジーをデッキトップへ飛ばします





スキルを使用し300バフをかけてダイレクト







後2


舞側、飛ばされたライジングエナジーを引くしかありません


ターン終了







先3


SASUKEを追加しスキルも発動






舞側、諦めずSASUKEにライジングエナジーを2発打って煽ります






5100ダイレクトでまけ












3ターンで決着がつきました!!!!


実際には1ターンで決着が着いたんですけどね














2試合合わせて試合時間は5分でした





マッチ間に15分の休憩があったのでその1/3しか消化していませんね


リンクスの悪いところがモロに出てしまいまった感じですね






これを見ていた観戦者の皆様




「遊☆戯☆王世界大会のリンクス部門決勝の盛りあがらなさがすごい。」



「リンクスってカードプール少ない割にメタゲームがしっかりある調整された良いゲームって聞いてたのに世界大会決勝ただの運比べて草」




『何がダメだったんだろうね
トゥーンがダメだったの?
それともライフとかデッキ枚数とか初手枚数とか根本的なところ?
勝負回数やデッキ選択とかサイドデッキないところとかの大会制度のせいか?
なんにせよあの決勝みて「リンクスやりてぇ!」とはならないよね…(-_-;)』































このゲームあと3ヶ月もちますかね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク