しろくろフェス メモリアルカップ 大会レポ

準優勝でした

しろくろフェスって一日目はネオスとトリオじゃなくて変な大会やってたんですね



出れるデッキが一個もなかったのでたそおじさんのラブライブを強奪しました



何が何枚入ってるかも知らずに横の日常使いさんに回し方を数回レッスンしてもらってスタート


使用デッキ
4色ラブライブ



一回戦:ゼロ魔(貴族)◯

人質解除後のゼロ魔


意気揚々とチェンジするも0コス相打ちいて「ゲッ」って思わず漏れたら相手がニヤニヤ

相手のキャンが凄まじく0で4ターンくらい耐久するが集中当たらず0引けずらしくパンチ数は1-2回


お互い1リフして殴り合い

1/1/7000を助太刀カウンターで全部弾く



集中すると底2/3クラマの山になったのでワンパン


噛まなかったのでエンドしたら相手キャラわかずワンパン返し

引いた横投げたら3まで貫通したのでおわおわり

真姫も出して貴族叩き割ってそのまま打点入って勝ち



2回戦:ビビオペ◯


出せるキャラ全く引かないのでボコボコ殴られるだけ

1入っても相手のキャンがアバアバレで相手0-6

こちら2-4でどーすんのってとこからスタート


真姫出してソウル確保しつつヒールとにこ掻き集めてワンチャン狙い




途中集中4ヒットして山のクラマが無くなってしまったので、
仕方なく2レスト圧殺繰り返してハンドめっちゃ消費して何とか山4にしてアタック



最初のトリガー




「(このデッキ立集中入ってたのかぁぁぁぁ)一点です」







ここからちょっとスーパースター状態に入りキャンがアバれ始める

相手のソウルが細いのもあってなんとかトントンまでレース追いつく

にこで往復クロックシュートしながらなんとか食らいついて

最後こちら3-6のとき相手がソウル減忘れて0で殴ってきて生存


クロシューから2-2-2で勝ち




3回戦:rewrite◯


スーパースター状態


先攻で単騎にこからの返しハラショーチェンジという理想のお手札

0圧倒して調子乗ってたらチェンジのちはやが出てきた辺りからおや....ラブライブの様子が....?



L3まで9500以上のパワーは触れない構築なので風待ちワンチャンしかないのでとりあえずチャンプ

貫通して6点入ってニコニコ


返しもう一体登場から対応貼られて4-3-4

全部ピタキャンしてニコニコ



一気に山削れたので真姫で切り返してもう一体は風で処理して一気に形成逆転

また相手貫通して3-4

カリスマ圧殺して回復してきたのでこちらも2回止めて対応


ヒールで全快して殴ったら2発入っておわおわり


無敵モードかめやま




4回戦:姫乃×


水着の杏入りでした

1帯で1相打ちでしかキャラが割られないのでとにかくクロック破棄して打点レースとる作戦が2ドラボコボコ吸って失敗


真姫早出しも出来ずにぼらららで戦ってると姫乃が2体出てきて蹂躙開始

打点レース1個分着いてもうダメかと思ったけどスーパースター状態発動して3キャンの嵐


L3で止まるので面も取れて、最後に一発でかいの通して

相手3-5、こちら3-3で相手の打点2-2-1
まで持ってって

奇跡起きろ水瀬祈りした結果全部ドラ乗って2発入ってノックアウト





ーーーここからスーパースター状態ーー






抽選は4/20くらいだったかな?当然通過



抽選上がりの時って流れが来てるんでそのまま駆け上がれることが多いですよね





メモリアルカップは4位までレシピなので決勝トーナメントで一回勝てばレシピ確定です





運命の決勝トーナメント一回戦







































相手が来ませんでした






決勝トーナメント一回戦:不戦勝◯



一人回ししてました





レシピ確定









決勝トーナメント二回戦:アイマス◯


先攻取れて単騎スタートの良い出だし




ただ相手がそれどころではなかったらしく、マリガンで6見え

wantでスって全見えして秒でクラマ全見えしたところに何も知らずに能天気に横を貼るかめやま




ボコボコ打点入りこちらはいつもの3キャンムーブしてたのでみるみる打点差が付きあれよあれよと言う間にL3に



途中でパワー計算ミスって相打ち取られたりしたけどもう関係ないですね


最後に打点が伸びず、仕留め切れなかった場合ワンチャンのワンチャンで7点貫通の負け筋が生まれそうになるもしっかりトップから横を引いてきてケア


ギャラリー笑ってました


通して勝ち






決勝戦:デビサバ×




スーパースター状態が切れました



キャラ並べるので精一杯で毎ターン3コストアンコール


当然1面しか割れず相手1-4からクロック破棄



必死にハンドやりくりしつつ3パンチしてたんですけど気付いたら負けてました









結果



準優勝









インチキ4回くらいやって勝ったのでとても複雑です


一緒に残ってたりゅーがが日常で3位まで残っててもうそっちに夢中でした





こんなサンドバッグをボコボコにしたい方は東洋大学卓上ゲーム同好会までどうぞ!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク