杏子周回リンクス





周回難易度
C


周回優先度
A




適正デッキ
・ケルベロス(専用構築)
◯←オススメ!

・薄幸ロック
×

・魔神ロック


・パンダ





概要





一見簡単ですけど何度も周回していると面倒になってくる相手です






注意する点が2つあります





・相手の山切れ




このカードが非常に厄介です


その上スケルエンジェルまで入っているのでものすごいスピードで相手の山が減ってゆきます


もうおわかりですね、
相手の山切れをどう阻止するかです

負けることは万に一つもないような相手なので相手以上に山を掘るだけです


強欲なカケラとリロードは可能な限り投入してカケラを全部引き切れば勝ち確定

最悪2枚引ければ山枚数は同じになる計算ですので負けません


ただカケラを全然引けないと、フォースや守備封じなどのフィニッシュカードがラストターンまでに間に合わず相手が山切れで死ぬことがあります


スコアが1/3くらいにまで減ってしまうのでどうしても阻止したいところですね







・神の恵み



このカードによるライフ大幅ゲインにも注意です

初手で引かれたり、複数枚並んだ場合などどうして相手のライフが1万を超える試合が多く出てきます



きちんとライフを削り切れるようにケルベロスとフォースは2まいずつ入れておくのが吉です
1枚では到底削り切れません



稀にですが初手で2枚貼られるとライフは18000を超します


削りきれないと踏んだ場合はカケラで山を減らすのをやめて10000ダメをどこかで与えて山切れで殺すことも選択肢に入れて立ち回りましょう

それでも6000~7000はもらえます





オススメデッキは莫大なライフを削り切れるケルベロスです
魔神ロックだとユニアタしても削り切れない場合が多いので安定しません




パンダはゆうに15000が出るので心配ないでしょう
山削りもこちらが圧倒的に速いので神の恵みで回復される前に殴りきることも可能です



薄幸ロックはこちらが杏子を使うことが前提のデッキなので杏子には使えません

バイバイ













狙いのドロップカードはもちろん至高の木の実です



前々からクサいカードだったんですよね~
絶対にどっかでハマるんじゃないかと思ってチマチマ集めてたら今回のバクラ周回でドンピシャでハマりました



モンスターが場に残せない系の相手の場合デスカウンターがメインの周回手段になってくるはずですので至高の木の実の評価は上がっていくと思います


3枚いるかはわかりませんが集めておいて損はないでしょう


コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク