海馬周回リンクス







周回難易度
S





周回優先度
SSS






適正デッキ
・ケルベロス
×

・薄幸ロック


・魔神ロック
×

・パンダ
×

・専用構築





概要

周回優先度はSSS+です
とにかくこのゲームはエネコンを落とさないとお話にならないので
海馬くんの周回コースが終わらない限りはチュートリアルと考えてもらっても大丈夫なレベルです






ランク戦で3枚必須な上に、周回用デッキにも複数枚積むだけで完成度が一気に上昇するので絶対持っておきたいですね


冷静に考えて守備封じ使うよりエネコン使った方が良いでしょう






一緒に狙える王者の看破も良いカードで、レギュレーション戦では猛威を振るいました
その頃はまだ海馬周回終わってなかったのでまともに勝てなかったのを覚えています






そんな絶対に周回しておきたい海馬くんですが需要に反して周回難易度は非常に高いです



・ロックを貼っても突破、及びフィニッシュ時に寝かされてそのままデッキ切れで負けてしまう可能性もある非常に危険なカード
エネミーコントローラー


・及びロックが簡単に突破されてしまう上に対策が困難な
異次元の戦士



この2枚が周回難易度を引き上げています








以前紹介した海馬周回デッキはアプデ前だったのでネコ耳が攻撃されないバグを利用してハイスコアを狙えました




そして記憶に新しい救世主スピリットドラゴン



彼らのおかげで楽に周回できる時期があったのですがアプデでどちらも死んでからは周回難易度は格段に上がりました




あくまで薄幸ロックとデスカウンターがまだましといったくらいに認識しておくと良いでしょう






・薄幸ロック

一応ロックをかけることは可能ですが、エネコンは投げられるので2枚目の乙女かフォースフィールドなどの準備が必要です
しかしネコ耳と違いこちらから攻撃し置物にしてしまえばエネコンは打たれなくなるので少しは楽ですね

また躊躇なしに攻撃してくる異次元の戦士が厄介です



クリボールを積んで異次元の戦士を寝かした後に余ったRAIMEIや乙女で寝ている異次元の戦士を処理できればフィニッシュまで持っていくことが可能ではあります


安定こそしませんが他のデッキと比べれば成功率は格段に高いです
強いて言うのであれば薄幸ロックを使うべきでしょう









・専用構築(デスカウンター)



もしやと思ってバクラ用のデスカウンターを海馬に投げたらハマりました




デッキが作れているのであればこちらもオススメです


ただしパンチ数が多いので回復が枯渇気味になるので墓掘りグールなどの枠を回復カードに変える必要がありますね







エネコンが落ちれば文字通り世界が変わるのでぜひがんばっていただきたいです

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク