今日やらないデュエルリンクス

飽きてきました




レジェンド周回はある1枚以外ほとんどのカードは欲しい枚数揃いましたので、今はやってないのですが




レジェンド周回しないとこのゲームほとんどやることがないですね



リリース当初はドロップカードで作るデッキが強かったのでみんなこぞって周回してたのですが


続々とリリースされる新パックにより過去のデッキは淘汰されてわざわざレジェンド周回する意味が少しずつ薄れてきましたね


その結果訪れた状況が
エネコンを3枚集めたプレイヤーはもう新しくでるのパックを剥くしかない
という悲しい状況





普通にやってて石がパックを剥けるほど落ちてくれるのなら良いのですが
あまりにもこのゲーム内で石を集める効率が悪すぎるので


もう課金しないと楽しめないとこまで来てますねー



課金すればいいんじゃないかと思いますけど、大体一箱剥くのに23kかかるので3コンしようとすると毎回7万近くかかる計算になりますね

キツいです





長落ちたらもうログイン勢にでもなりますかね












いつになるでしょうか









まぁ愚痴ってるだけじゃ記事にならないので最近の流行りの周回デッキを2つ紹介しておきます













薄幸ロック








薄幸の乙女が攻撃されないAIの思考を利用したデッキです



オシリスの天空竜はアプデでスピリットドラゴン(?)とかいうカードになってしまいましたが、
このカードはまだ攻撃されないので好き勝手ハイスコアを狙うことができます



ただし
総攻撃してライフを削り切れる状況
たとえば2500のモンスターが2体いるとかですね
そういった状況だと攻撃してきて負けてしまうので





逆にこちらから薄幸の乙女で攻撃しにいって相手モンスターをロックします





杏のスキルを利用すると自爆特攻してもダメージを受けないので相手モンスター3体をロックすれば勝利です


フィニッシュは
幻想召喚師で出した究極龍
4500



青眼を食べたクーフーリンにリチュアルウェポン装備
5000



墓守の従者にユニオンアタック
700


で10200まで行くのでかなり安定して8000スコアを出すことができます


薄幸の乙女を引ければ良いだけなのでスピドラと成功率は変わりません

キースのリスタートが使えないのは痛いですがそれでも一番安定するデッキでしょう


















パンダハイスコア


今回のパックで登場したレッカーパンダを利用したハイスコアです







知らない方も多いと思うのでテキストの解説を



効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 800
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに500LPを払って発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
そのカードがモンスターカードだった場合、
このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのレベル×200アップする。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地からレベルが一番低いモンスター1体を手札に加える。





コンセプトは簡単


レッカーパンダ数枚

とにかくレベルが高いモンスターいっぱい



の専用デッキを作りレッカーパンダのテキストを使い続けるだけです


これで超攻撃力のレッカーパンダが簡単に出来上がります



このレッカーパンダ、ハイスコアのシステムと非常に相性がよく

自分でライフを削ってゆけるのでライフポイントギリギリが簡単に狙える上に
デッキを削るスピードが非常に早いのでデッキ超ギリギリまでのスピードが非常に早いのでスピーディな周回が出来るようになりました




そしてレッカーパンダの強力な点がもう一つあり
テキストでレッカーパンダを落とすorフィニッシュ用の流星の弓シールwl落としてしまった場合に攻撃力が上がらずハイスコアが決まらないと思うのですが




2つ目のテキストでなんと自身を回収できるので再び体制を立て直すことができるのです

レッカーパンダ自体はドローセンスで引っ張ってこればよいのでコンボが崩れるといったことが少ないいいデッキだと思います








もう蠍巨大決戦とかは古いんですね...

懐古厨からすると悲しいです

コメント

Secret

プロフィール

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク