くむ:スタン構築で使えるカードPart3

こんにちわくむです。

やっとレベル3までこれました(笑)
多分次回イベント紹介かデッキレシピ書いた後くらいに名古屋に戻れるので

大会レポとか使用デッキのレシピを書いて行きたいです!


それではレベル3を紹介していきますd(^_^o)


・一つ屋根の下 美琴&黒子


相場:約900~1000
「ヴァイスで1番強いカードは何?」と聞かれて、これと答えれるくらい有名なカード。
何より能力が自己で完結しすぎてて凄まじいまでの汎用性を誇っています。

回復とバーンとパワーいうレベル3に求められるものを全て持っており、さらにCXを吐くのが簡単にでき8戻りにおおいに貢献しています。

スタンでは規制が無いので4投できます。w
圧倒的カードパワーを堪能したい人はフィニッシャーにはコイツをどうぞ


・理不尽な運命への抵抗 ゆり


相場:150円
今まで何回コイツに殺されて来たことか....
カード単体でここまでの殺傷能力を持つカードも珍しいです。

コストに特徴指定が無いのでスタンでも普通に使えます。

他のバーン持ちと組み合わせればどんな状況からでも詰めにいけるでしょう。

スタンではカウンターでの回復イベントが多いので打たれてもピッタリ詰めれるように打点調整したいですね。

特徴<武器>持ちです。うーむ...やりすぎ(笑)


・リームシアン・ラ・ヴァース

相場:約1500~1700円
「小川リーム」や「悪魔ビート」で昔から前線を張ってきたスタンの代名詞とも言えるカード。

控え室のCX6枚はけっこう難しいですが、成功すれば割る力の無いスタン構築では莫大なアドを稼げるでしょう。

1リフした後の2-4くらいで出せるように狙ってプレイしていきます

CIP回復持ちなので終盤でも腐りません。
デッキを選ばずに投入でき、攻めのパターンを増やせるので昔からよく使われています。


・妖精の尻尾の魔導師 グレイ

相場:500~800
「エリーグレイ」のもう一つのキーパーツです。
レベル応援と合わせて13000を作ることで割る気を無くさせますw。

チェンジ元も追加で付いてる効果が強力で、合わせて使いやすいチェンジセットで有名ですね。

思い出要因がチェンジ元しか準備できない場合は竜と右目を採用することで
他のキャラをアンコールしつつグレイの記憶達成で返り討ち+回復でレベル2耐久とかなりの好相性になっています。

硬さと使いやすさでは他の追随を許さない理想的なチェンジキャラですね。

このカードとハロウィンナイトでレベル2から物凄い盤面が簡単に作れます。


・スーパーレディ 真

相場:約600~900円
ジュピターとの対決!とのコンボで有名なカード。

高いパワーラインを維持できるデッキではこいつも更に活きてきます。
パワーラインで太刀打ちできずに、コイツがいるせいでチャンプで打点を通すこともできない。というまさに「詰み」の状況に持ってけます。(笑)

ちゃんと圧縮できた山札と大量の回復手段を準備できるスタン構築でのレベル3耐久の要になってきますね。


・愛くるしい闇 ダークレイス

相場:約150円
トラブルガールが消えた今3-0から詰めに行くのはこいつに頼ることが多いでしょう。

なぜか1500パンプまで付いているので余裕で助太刀圏外まで持ってける強力なシナジーです。

屋根下よりも爆発力はありますが対応CXが必要というのがまだ考え処ですね。

前回の黒リーグでは超魔王とのコンビで暴れまくったコイツですが、
今でも十分現役ですw。


・水着の由夢

相場:約100円
レベル3に必要なパワー10000にも届かず、対応CXはこんなのなので使いようがありません(笑)

ほぼトップチェック要員ですがこのトップチェックはそこまでする価値があります

ドラの乗る順番を操作して一番いいソウルで殴りにいける+ここでもう一枚操作できるのでCXを一番下に置けば次のターン確定キャンセルを作れます。

2枚見えた場合でも2パンして終了すれば次のターン2キャン確定ですしね。

たとえCXが一枚もなくても
相手はCXがトップの前提でソウル1で殴ってくる可能性が高いので、
次の大打点をキャンセルする確立があがります。

1~2枚入れとくといい活躍をしてくれそうです。


・略奪者 アッシュ

相場:約600~800
レベル3の変わり種っていったらコイツでしょw
スタンのカードプールでこそフルに活かせる能力ですよねd(^_^o)

シナジーはカウンター不可とクロックからストックへの変換
正直テキスト読み返すレベルです。
回復イベント封じるので自ターンに確実に詰めにいけます。

特徴コピーもただ高パワーを出すだけでなくいろいろ活用できます。
ちなみに自分はハロウィンと並べて回復魔術打てるよ!ってデッキ組んでました。

新しいカードプールが増えるたびに活用方法が増えそうで、KOF組んでる自分からしても大好きなカードです!w



以上でスタンで使えそうなキャラの紹介を終わります。

イベントは、、、どうしようかな
けっこう書きたいのあるんで書くかもしれません。


みなさんも自分の持ってるカード組み合わせてスタンダード構築するだけでもいろんな組み合わせがあって楽しいですよ!

そしてだれか自分と対戦してくださいw

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク