今日で終わるレベルネオ(大会レポート)

こんばんわ

レベルネオは終わってしまいました

今回の目的はズヴィズダー直筆サイン最後の一枚かつ、今まで誰も交換しておらず世界で所持者居ないと言われている「駒鳥蓮華」の直筆サイン取ることだけを考えておりました。



Twitterで何人かズヴィの直筆を狙いに行くとおっしゃっていた方や、いつものズヴィの人がいるので白熱の争奪戦を予想しておりました






1回戦
ワルブレ静乃(後手)


前回も踏んだ人

後チュンムーブで動くとステ更投げられずペース握り、百地も着地しなかったので返しでまた面更地に


余ったハンドを相手メインに投げつけ1枚落とし、カバ不で更にもう一枚

ネオパン前に3cいつか着地も間に合って差を付けて勝ち




2回戦クロさん
ダンまちリリルカ


後チュンにはステコ合わせられ、2cがいっぱい並ぶ上にメインテキストで起こされるので相性が悪くペースがつかめない


しかし3cが出ないのでこちらのカバ不が通り2枚差

相手のカバ不に2000起こし合わせて弾こうとするも2枚めくって数字無しで断念


カバ不投げられたターンは面が残るので3c着地。メイン寝かしながら落とし合い



リソースを恒久的に確保できるこちらがリードし始めるも、日和ってコンパンしたタイミングで活動バーストめくられて一気に逃げ切り体勢へ


追いつけず、2000起こしで抵抗するも相手に5000入ってて負け





いくらバー弱いから単騎したくないとはいえあそこは単騎だったなぁ
最後の最後でやらかし

お雑魚雑魚





3回戦いがみさん
レオンハルト


2ターン目でメイン弾かれて早くも落とし合いの流れに


ちゃんと3c着地して殲滅しに行こうとするも相手のパワーが全部5000とかで草も生えない


コンバット合わせながらギリギリLOが間に合いそうなところまで持っていくが、間に合わずネオパン入られて負け



殴り返しに弱いのにあのデッキは全部5000とかいうのからどうしようもなかった


しかしズヴィの直筆取りなよとサレしてくれました
いがみさんありがとう




4回戦

ダンまち紐



さすがに後チュンは回避してきたが、単騎してほしくないタイミングでコンパンしてきたり、
行きで嫉妬を結構消費してくれたので殲滅が非常に楽にやれました


決死でダンまちプレゼントでメイン弾いて逃げ切ろうとしてきたタイミングで真人間出してハンドも面も奪取。


最後は超パンプで12500差付けてネオパン勝ち





5回戦サーラさん

ゆうな



毎回踏んでる


しかし相手は後手でキャラが1体しか沸かずメインと面が更地に


しかしT3で単騎しなければならないタイミングでコンパンしてしまい相手に盤面1枚あげて怪しく


なるも相手のバーストがしょっぱくメインが何度も落ちるので行きもコンパンになり少しずつリソースが枯れてゆく


4000のキャラを全部倒し最後に相手のメインコンパン弾いて勝ち



さすがに勝ち方クソすぎ申し訳ない



予選4-1(3-2)で、負けたのが全勝予選抜けのクロさんのみなので決勝リーグへ





お昼はビンゴ大会に参加



ビンゴで当たった方からクジを引いて、劣等生やノゲラの直筆サインプレイマットがあたる超豪華イベントなのだが



僕「リーチだ」


僕「またリーチだ」

僕「クワトロリーチだ」



運営「後3枠なんで次々で最後にしまーす」


僕「お、リーチになった」




ビンゴは当たりませんでした











決勝リーグ


唯一有利が取れるいっきょうのみどりしょーま踏みました



これは勝てってことかな?



決勝1いっきょう

みどりしょーま

じゃん勝ち後手

勝った!!!





ロボ子カバ不カバ不コンバット3c3c





俺の手札には意味不明のカード

これでどうやって戦えばいいんだ



ドロー!

2000起こし



そっからキャラは1枚しか引かず
カバ不投げ続けてレベル4までは上がるもさすがに限界を迎え
メイン全部落ちて最後無意味な弾丸めくられてロボ子が盤面外に吹っ飛ばされて負け






僕の最後のレベルネオはキャラが2枚しか出せずに終わりました





いっきょうがそのまま優勝してくれたので、ここで負けておいてよかったかもしれません

これ以上上行っても雫以外には絶対勝てないしね






というわけで今回の全国もベスト8で終わりました









しかし世界に8枚しかないプレイマットと世界に1人しか持ってない駒鳥蓮華の直筆サインをゲットできて本当によかったです



颯爽と直筆サインをもらいに行くと



プレメモマンNEO「今回ズヴィ1人だよ」


僕「まざい」




なんのために頑張ったのか





そしてプレメモマンNEOに優勝者のいっきょうから寄せ書き贈呈という粋な計らい






背中の文字が寂しい











というわけで僕のレベルネオ人生は終わりました




周りに流されて始めて、ゆうなを組んだけどうまくいかず


誰も組んでなかったズヴィを組んだらなぜか心中することになり


ヴァイスよりモチベが上がり各地区に遠征までするようになり


ネオプレイヤーみんなと友達になり、最終的には当たる人全員知り合いなんてことも






2015全国大会(予選落ち)
3on3(予選落ち)


という戦績が振るわなかった時期もありましたが




2016前期東京(7位)-ズヴィ直筆
2016前期全国ベスト8
CGF第3位
2016後期東京-ズヴィ直筆
2016後期大阪(14位)-ズヴィ直筆
2016後期名古屋(全敗)-らっきょ直筆
2016後期全国ベスト8


と出た大会全てで何かしらの景品をもらえるまでになれました







大会参加者の半分以上で一緒に飲み会に行ったり、泊まりで遊んだり
ここまでユーザー間の仲が良いカードゲームも無いと思います





サービスが終了するなんて悲しい見方をせずに、来年から全カードが禁止になる
くらいの気持ちで見守って行きたいと思います



ムービックさんレベルネオ楽しかったです。
もうちょっとユーザー視点に立って見てくれるだけで幾分もマシだったと思いますけど、もう大丈夫です









ありがとう
レベルネオ











まだ終わりじゃないぞよ
もうちょっとだけ続くんじゃ(サービス終了)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク