今日やるデュエルリンクス(新パック雑感)

こんばんわ



メンテ後さらっと新パックが出てて笑いました


せっかくギリギリまで調整されていい感じにデフレされてる環境に中途半端にメスが入って壊れるのが嫌で少し複雑な気分でしたが、実際ちょっと楽しみでもありました





さて今回のテーマは「海」。

大半を水属性が占め、汎用カードはあまり入らないという結果になり少しほっとしています



汎用除去とかは絶対に入れて欲しくなかったんですけど
道連れくらいですんで良かったです


しかし道連れがURって(笑)




それでは早速注目カードの考察を








海竜 ダイダロス


現環境において☆7がどこまで動けるか微妙なところですが出せればほぼ勝利までもっていけるのではないでしょうか



梶木の固有スキルで「海」が発動状態でスタートするのでまぁ当然梶木と合わせて使うことになるでしょう



初期ライフが4000なので下級でちょっと叩いたあとにダイダロス出して効果使えばほぼ決着はつくでしょうねー



今のところ梶木だけもらっているチートカード

ウォーターハザード

の存在も大きく、


後攻とってウォーターハザードから2体展開で一発ダイレクト

返しでダイダロス降臨でデュエル終了です




ヒゲアンコウからの速攻召喚ルートもありますし唯一展開力を持ってる水属性の強カードを出してきたあたり考えられてますね(?)



ただ自分の海とハザードも巻き込んでいるので3枚以上相手のカード噛めないとアドにはならないので
リソース枯らせなかった場合にダイダロスが処理されるとこっちがジリ貧に


ワンキル対策のクリボールで上手く切り返せるかがやはり重要になりそう




あとはトップメタである恐竜との噛み合わせも考えなくてはなりませんねー

メインアタッカーをもらったとはいえフィールド下でも1850止まり


ジュラシックワールドが生きてる下ではリリースを用意するとか言ってる場合じゃないので王国を割れないと終始キツい戦いになりそうです




ただハザードから出せるサイクロンみたいなモンスターもいるので


王国割れれば逆にこっちか蹂躙できますね





まぁとにかくハザードのおかげで下級が殴ってくるスピードが早い早い
ラインは1850でも十分なので環境入りは間違いないでしょうね








ハリマンボウ


風船ビートの強化に



風船と合わせて800下降をかけれるので秒殺の暗殺者で処理できる範囲が大きく広がりました


風船下では自身もアタッカーとして殴りに行くことができ、風船側がニガテとする四つ星てんとう虫のケア札にもってこい

てか普通に倒しても500下がるのが本当にうっとおしいです(笑)


墓地行ったあとはバズーに食わせましょう



黄泉へ渡る船



人食い虫出す前に出してきましたねー


人食い虫と違っていまウジャウジャいるエレメント系に地属性じゃないので引っかからないのが良いですね


とりあえず持っといて損はないカードでしょう

ただバオウが流行りなのが向かい風





白兵戦


初期ライフ4000でよく出したなーってて感じ


バーンの最高値はファイアーボールの500で、革命は一応ありますけど初期手札4枚でしかも安定しません



そんな中固定700って結構大きいですよね

リシドのスキルでさらに200載せれますし、3枚打てればそれだけで3600まで出せます



しかし何度もダメージを受けるなんて悠長なことを言ってられる初期ライフでもないのでその辺は難しいところ


仕込みマシンガンとか出たらやばいことくらいはわかってるはず....だよね..?















まとめ

汎用カードが少なくて本当に良かったです


誰も見向きもしなかった梶木をみんな急いで開拓してるのはやはり調整通りと言った感じ?


必須カードのウォーターハザードは40梶木のSRドロップなのでせいぜいみんな頑張ってくださいとしか
(一応LV25で一枚ゲットできます)


僕も梶木周回しよーっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク