今日やるデュエルリンクス(Lv.33編)

また変なタイトルですね



僕はずっとここに居座ることにしました。


前回の記事でも書きましたがランクを38以上に上げることはオススメしません

動画を見たりデータを確認しただけですがモブデュエリストの強さが桁違いだからです

先行ノースウェムコとか草も生えません





逆に

27~32までのデッキは強さこそ標準的なもののオートで周るには非常に不向き。
俗にいう面倒臭いデッキがズラズラあります




×あまのじゃく


ダークジェロイドや秒殺の暗殺者のデメリットをあまのじゃくの呪いで変更してくる実に面倒臭いデッキ



攻撃力800の秒殺の暗殺者で伏せカード3枚というどうみてもバレバレの罠を敷いている相手にもオートの頭脳では手札の装備カードを全部同じモンスターにつけて攻撃し、
あまのじゃくの呪いでカウンターを受けてワンターンでリソースが尽きてこちらが敗北します


相手とリソースの枯らし合いをして適切なタイミングで装備カードを張っていかないと負けてしまうので絶対にオートで戦わせてはいけない相手です




×××サーカスの断頭台

Lv27の鬼門と言われる雑魚デュエリスト

イタクァの暴風や断頭台の惨劇。ドリームピエロを駆使して攻撃をかわしつつこちらのモンスターを減らしてくる非常に嫌な相手



メイン2がないデュエルリンクスにおいてイタクァの暴風の拘束力は凄まじく


総攻撃をしたつもりが全部寝て断頭台されたり返しで全部叩かれてドリームピエロの効果も使われて一瞬で形成が逆転することもあります



対策として1体攻撃表示、1体守備表示でバトルに入って確実にモンスターを1体ずつ減らしていきリソース勝ちするしかないのですがオートはそんなこと知る由もないので最大攻撃力を出して全部で突っ込んで全部死にます


こいつだけはオートは絶対にやめておきましょう。




×凶暴化するLv3


窮鼠の進撃という
Lv3モンスターの戦闘時に攻撃力差分のライフを払うことでその分相手の攻撃力を下げるカードを主体に戦ってきます


相手のドラゴンゾンビを戦闘破壊することが非常に困難になり、窮鼠で弾かれた返しで魂喰らいの魔刀を貼られ敗北するパターンが非常に多いです


ツイスターを多めに積んで窮鼠でライフを払われたタイミングで破壊していかないと普通にやっても勝てない相手ですのでオートで勝てるはずがありません







というように
それほどめちゃくちゃ強いというわけではありませんが、少し頭を使わないと勝てないような相手が多いのでオートで鍵集めの周回に非常に不向きな階層です







ところが


Lv33の階層

具体的に言うとステージ33~38の相手ですね




はっきり言って弱いです




この辺りになると作れるようになる恐竜デッキでなら楽に周回できるようになるので鍵集め効率が格段に上がります



ですので
ランクは38以上に上げないことを強くオススメします



僕のデュエルリンクスのシナリオはここで終了しました




ちなみに41以上に上げるとワンキルをしてくるようになるので普通にやっても勝てません


モブデュエリストに勝てない→鍵が集まらない→レジェンドデュエリスト周回が困難になる→ドロップが見込めなくなるのでデッキが強化できない→最初に戻る



の負の連鎖に陥るのでランク上げすぎて嘆いている方が多々いらっしゃいます





そんなヌルい階層33ですが一応面倒臭い相手もいるので一通り解説をしておきます


当たりデュエリストも





マジカルシルクハット

ビックシールドガードナーで防ぎつつ、墓守の呪術師をマジカルシルクハットで裏にして効果を再利用



マジカルシルクハットの弾に荒野の大竜巻を利用してこちらの除去も行ってくる普通に戦ってはちょっと面倒臭い相手ですが

攻撃をしてこないのでケルベロスを好きなだけ育てることができます(満点大笑い)


最後にビックシールドガードナーを起こしてシバくのですが、なんとその時はケルベロスを育てた後なので相手の場は手札から溢れたカードで埋まっていますよね?



なんとマジカルシルクハットは打てません(満点大笑い)



とゆうかデッキギリギリまで育てるのでそもそも相手の山にシルクハットの弾が残っていませんので


ということでかなり楽にハイスコアを取ることができ効率の良い鍵集めができる相手なのでぜひたくさん倒しましょう




画像だと遊戯くんで回ってますけど帽子は全く殴ってこないので、魔導襲来が発動しません
なのでケルベロス2~3枚入れてキースでリスタートの方が効率いいかもしれませんね



デュアルモンスター2


2になっても相変わらず弱いのでカモにできます


時々ですが牙竜咆哮という墓地の4属性を戻してカード一枚をバウンスするカードを使ってきますが普段は事故要因でしかないので恐竜達の高ステでオートで殴らせてるだけで負けることはありません


オートでカモにできる非常に良い相手




スピリットモンスター2


1の頃は守備力1700のマハラギがうっとおしいだけの相手でしたが、このレベルになると死のマジックボックスとのコンボを使ってくるのでちょっとは成長しています



しかし相変わらず相手の場にモンスターが残ることはないので1900でダイレクトし放題なのでオートでも負けません



大和神がちょっとだけうっとおしいですが大体出る前に決着がつきます




ユニオンモンスター2


ブラッドオーキスの頭1700と装備カードであるデス・デンドルのケツ2000が雑魚デュエリストとしては破格の数値です


恐竜デッキができていないと1700ラインが基本ですのでちょっと面倒臭いかもしれません


デス・デンドルの守備力2000は圧巻ですが、サンダードラゴンが揃っているのなら蹴散らせますのでデッキができているのであればオートでも十中八九負けません

オススメです



本気のリバース

霊使いからUR、SRのリバース効果モンスターを使うように進化しました



特に3枚入ってる死の4つ星てんとう虫は恐竜への最高のメタカードですのでうかつに踏むと一気にハンドを持っていかれます



かといってサンダードラゴンで殴ってるとまたまた3枚入ってるハネハネが地雷になります



これだけ聞くとちょっと強そうですが、







このカードが発動された瞬間相手はサレンダー以外にすることが無くなってしまうのでこのデュエリスト用にバオウが多めに入ったデッキを用意して踏む前に変えると良いでしょう



バオウ引くまでアナログで進めてバオウが来たらオートにするだけで勝てます





アクアの合唱

ドルドラや俊足のギラザウルス、ハーピィレディなど同名を揃えやすいモンスターを並べたあとアクアの合唱で強化してくるデッキです



良いデッキなのですがアクアの合唱が決まっても1900止まりなのでこっちの恐竜に相打ちをしてきません


返しで一体破壊すると横が攻撃力ダウンするのでそのまま全部倒せます



こちらが先に同じモンスターを2体揃えた瞬間に相手の勝ち筋は無くなってしまうなんとも面白いデッキ



ただし戦闘破壊破壊されたときに発動する効果や時の機械タイムマシーンが多く入っているので若干決着に時間がかかりますのでアナログでは不向き



オートならタップしてるだけで大体相手が死んでるのでオートを強くオススメします




×墓地力


Lv33で唯一強い相手



墓地力といいつつやってくるのはワンダー・バルーンによる風船ビートです



ワンダーバルーンで髑髏眼レディバグを捨てつつ遅延して同時に神竜エクセリオンを育てつつ
雑魚を討ち漏らすとバケモノになった神竜エクセリオンに一気に流れを持っていかれます




それだけならまだ戦えるのですが3枚入ってる魂を食らうもの バズーが非常に厄介



風船を割れたとしても歯が立たないことが多く
援軍圏外から殴ってくるのでバルーンを割りつつサンダードラゴンで叩くか、フォースで上手く処理するしかありません



ツイスターを打つタイミングも相手がハンドを多く捨てたタイミングで打たないといけないのでオートだとかなり負けます


周回にも鍵集めにも向かないいやらしい相手










以上です




雑魚ばっかやん!





Lv27の方が強かった....

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク