たく:ブログ紹介

今回は自分がよく見てるブログを紹介したいと思います。

まずは自分がヴァイスは始めたころによく読んでいてとても勉強になったブログ

ヴァイスホリック

プレイングや考察、大会レポなどとても詳しく書いてあります。
自分がWSを始めたときに一番お世話になったブログですね。
このブログのお値段以上さんは大会でも結果を残しているお方でとても説得力があります。

特に環境考察というカテゴリーは一度みるべきです。

草莱の菜を苅る。

外来種さんという方が書いているブログです。
書き方や考え方が独特で面白いです。
特にWSの基地ABという構築はABの固定概念をぶっ壊したとても以外な構築です。
僕もこの人の基地ABをまねさせて今使わせてもらってるのですが普通に強くてびびりましたw

見ただけでは強さがわからないと思うので一度作ってみることを僕からもオススメします。

ブログとは関係ないですがツイッターの方も面白いですw


EF81のヴァイスブログ

とにかく情報量がすごいですw
WSというゲームのすみからすみまで考察していて一気に過去ログすべて読んでしまいました。
WSを昔からやっていて知ってる人からしたらフーンって思うだけかもしれませんが、僕みたいに最近はじめた人はぜひ見るべきだと思います。
知っていて損のない情報が満載です。

.ヴァイス以外...見えない...

デッキレシピやカード考察などとても丁寧に書いてあります。
特になのはについて詳しく書かれています、自分はなのはについて殆どここで勉強しましたねw

自分もこの人のように読みやすいまとまった文を書きたいです。。

あらゆる壁が扉になる。

WSで一番有名といってもいいくらい有名なブログですねw
今日のカード、大会レポ、環境考察、デッキレシピなど、とにかく情報が豊富です。
自分が作りたいタイトルは大体この人のレシピを見てまねしました。
大会レポではディスガイアが多いのでDG使いの人が見るととても勉強になると思います。


他にもたくさんありますが大体こんな感じです。
どれもたくさん人がきている人気ブログですね。
自分たちもいつかこの人たちのような毎日たくさんの人がくるブログをつくりたいです。

そのために毎日頑張って更新するのでこれからもよろしくお願いします!


.
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

自分のブログのことについて紹介してもらえて感激です!
ありがとうございます!
もっとわかりやすい文章を書けるように頑張ります~。

No title

>>外来種さん

今のままで僕はいいと思いますよ!
消して外来種さんのブログがみにくいわけではないのでw
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク