スクフェス感謝祭トリオレポ

4位でした

そもそも当初は「柵手前で負けて、あー惜しかったなーって言いながら人狼やろうぜ」って目的だったのでオーダーは各自楽しそうなデッキ使おうぜって



先鋒 かめやま:深海
昨日デッキ完成しました

中堅 まんしん(ありりん):プリヤ
サニーゴ
1人回し20時間しただけのデッキ

大将 エーリアン(柴田):ラブライブ
りゅーがの
2回くらいしか回してない



今世紀最大のガバガバオーダー
どう見ても3没がいいところ





野獣先輩



1回戦
先:とらぶる 中:物語 大:青緑

今大会の大本命オーダー
集中焼いて、面硬くして島風弾いて盤石

だが、2ターンで3点しか入らずストックとハンド増やされてこっちは2周目0キャンで毎ターンハンドに3枚くる横の処理


最後はこっち本宝3トリで横4枚消えて、相手ハンド2枚から闇3面対応までされて敗北


ありりんがサニーゴしてたかは覚えてないけど勝ち

柴田がドキドキ☆逆圧縮ゲーム!の7点目キャンセルして勝ち

×◯◯

俺が勝てないのは計算通り


2回戦:
先鋒:青デレ(Meさん) 中堅:警察(キノさん) 大将:凛軸(おーむさん)


普通にマッチング相性いいので適度にハンドからしに行きながら後列が我慢できず出てきたところで2面焼却

というかそんな話ではなく相手が一回も止まらず2-5でリフ

こっちはリフダメクラマで早出し失敗するが手に来続ける横投げて相手3-4まで

こちら2-3でさすがに勝ちかと思ったけど宝2トリでそんな強くない山に凛連パンで敗北が頭をよぎる


5-3-6-6-8で殴られたがうまく止めて返しクロックシュートで勝ち

ありりんは山爆発サニーゴ決めるも負けそれでもワンチャンあったらしい

柴田はドキドキ☆逆圧縮ゲーム!
負け


◯××
ここまで予定通り
あと2-3回がんばろう



3回戦
先鋒:ニセコイ 中堅:玉コン(がんてつ) 大将:ほのか(トキカゼくん)


先とるも相手の最初のクロックが移動相打ち
どういうこと
4000も相打ちも全て叩き割られ集中打たれながら1へ

すると横から

ま「あー、この動きはヤバい。プランBでいこう」

僕ら「プランB?なんだそれは。ひょっとしてすごい作戦か?」

ま「敗北」

僕ら「敗北」




プランBへ移行

集中焼いてガウル構えて相打ち投げさせ面を開けてコンソール集中打ちながら横を放つ作業

2-1で小野寺降臨。フロントしてくれたのでみなつで焼却

そこから殴り合ってこっちの回復が尽きようというころ相手のクロックを見るとなんと2-5
クロックドローとクロックシュートとリフダメしか入っていない衝撃の事実

クロアンからマリオ出されて轢かれて負け


ありりんがサニーゴでがんてつくん轢き殺して勝ち

柴田が2で7点貫通させててレース逆転して勝ち


×◯◯

お前らプランBはどうしたんだよ



4回戦
先:ギルクラ 中堅:青赤 大将:青

マッチング運が良い

相手頭噛みしてくれたので集中が釣れるおいしい展開

4000で固めてサイド要求させてターンに余裕ができたのでしっかり2面焼却

すると再び2面降臨

1面しか焼けずそこまで相手の動きは鈍らないがガウルを助太刀で弾いて面取りクロック通過シュヴァルツ

早出ししなかったのでレースはトントンだったが宝やらかし山爆発で一気に3-2まで

相手見え5だったのでしなねぇよなぁと思ってクロックシュート込み9点作って殴るとハンドに3枚あったらしく全部入って勝ち


ありりんはサニーゴしてなかったみたいだけど普通に殴り勝ち

柴田も相手初心者っぽかったので勝ち


◯◯◯

予定通り



5回戦
先鋒:プリヤ(そろくん) 中堅:赤城(フロン) 大将:ほのか(伊東ライフ)


0で相手のボトム相打ちのパワー1000だと思って殴ったら集中でパワー上がってて2000だった
滝壺振り忘れた
横に相打ちいた

全ての選択肢から一番間違ってたのを選ぶ0でのチャンプアタック

あうあうあー


が、1上がってほっぽ2面で5面焼いて相手焦土

返しで残った0も焼いて相手のハンド1(クライマックス)盤面0

そっから打点全部止めて戦艦3面早出しして殴って勝ち
こっち2-1

そろくんごめん


ありりんが2噛みしたのに何故か2キャンしてサニーゴ勝ち

柴田は2から4 突然の死 負け

×◯◯


これで抽選落ちて人狼して帰るかー
めっちゃうまくいったね


抽選通る


一同「「「まじかよ人狼できねぇ」」」




決勝一回戦
先鋒:プリヤ(そーのさん) 中堅:宇宙人 大将:ほのか

2000/1シナジーとカレスコ型

後1で3パンしてきてくれたので全て刈り取って後列に集中湧いてこないかなーと思ってたらいい感じに2面湧いてきたので、修羅場もどきを助太刀で弾いて返しで4面割り

そっから面もソウルも細くなるので、カレスコに向けてとにかくクロック破棄してレースとるムーブ

山も爆発せず多面早出しで相手3-5からカレスコ開始

打点差つけたとはいえ2-5で2面なので致死圏内


しかし相手が1面トップチェック外して1面シナジー

1バーン一回弾いて雲行きが怪しくなるが最後の3点目弾いて生存

クロックシュート2面で勝ち確定

ありりんは最初プランBとか言ってたのに3でレース逆転して相手の2噛みに突っ込んで勝ち

柴田はドキドキ☆逆圧縮ゲーム!負け

◯◯×



決勝2回戦
先鋒:ログホラ(あんぱんさん) 中堅:あまこん(イートネスくん) 大将:ほのか(たこさん)

相手の後列釣るために4500出すが横で殴られる

ならばと返し3パンでスピード上げたが、返しでパイソン2面
つよい

集中と臭そうを焼いてパワー下がったパイソンをほっぽで踏む。シロエいないので助太刀で弾かれず


しかしこっちの山が爆発し3枚横握ったままハンド捨てれずリフ

7点目もらってレース追いつかれ、3-0に戻して返しで叩くプラン

シロエのソウル減マイナス1だと思ってたらあれマイナス2なのね

返しで2つ止めて生存クロシューで勝ち


ありりんは最後打点全部弾かれ2トリマン負け


柴田はなんか圧倒的にアドとレースとってて勝ち

あへぇ

◯×◯



準決勝
先鋒:物語(ごまさん?) 中堅:デレマス(ファミさん) 大将:ほのか(しがねさん)


4000が割られず、中学生もクロック相打ちで消してく強力ムーブ
3落下で山処理され1リフ

後列焼くが相打ちでハンド保たされ減速せず

一回大打点通してレース放して3面早出し

ストックあったのでみなつ打たせたくないのでサイド

1面かんばるで割られたが、ストックに宝で噛んでる読みで3アン
出てくるクラマ2枚
あぁ

そっから打点全部弾かれL3勝負に

相手5戻りでリフクラマだったので3-3-3で殺しにいったが2回ピタキャンされ仕留めきれず

返しで3-(1)-3-3でこちら3-3

こっちは全部入って負け


途中みなつ打たれるの嫌でサイドしたけど最後フロントでみなつ打たせにいっても良かったかもしれない

そこでみなつとストック残させてしまったせいで
最後クロックシュート込みで打点汚くなったし、最後ソウル2も1面減ってたし
有利なんだから置きにいったけど強気に動いてよかった


ありりんはサニーゴで11点貫通で勝ち

柴田は後列焼却で集中消えてそっから崩れて負けだったかな

×◯×

まぁそんな甘くない


3決
先鋒:物語(抹茶ラテくん) 中堅:トラブる(みそさん) 大将:ほのか(紅茶くん)

チーム強すぎて禿げそう


中学生を一匹ずつクロックに送ってくがうじゃうじゃ沸いてくるのでケアしきれず

島風2面を許し、後列焼いても相手のリソースを枯らしきれないが打点はそこそこ入ってくれてレースでは戦えてる

1リフして早出し
結果2ターン生き残り穴作ってくれたので十分すぎる仕事をしてくれました

そのまま殴り合いでこちらが先にL3へ

横貼ると2発入ってクロシューリフ込みで一気に3-6まで

こっち3-0で相手の打点2-2-2で勝ち申した!
と思ったらドラ乗り7点上から全部入って負け

大事な2試合で連続ヒドい負け方で割と悲しくはなった*\(^o^)/*


ありりんはボトム2で闇耐えれず負け
柴田はすさまじいキャンセルかまして勝ち

××◯


ここまで運で上がってきたとこもあったすし、最後こういう負け方しても文句は言えないかなって

レシピ2個目はおあずけ


ふざけたチームで適当なデッキで出場してここまで来れたのは割と目立ってたはず()

これからはこういうカジュアルな感じで大会も楽しむことにします


色んな人と知り合いになれたし色々話せたりそういう面では非常に面白かった

次回は予選敗退して人狼やります




レシピ見たい方はTwitterで公開してるんでそちらでどうぞ

多分「深海 4位」とでもエゴサすれば出てきます


解説は...多分しないかなぁ
今はもう長文かく気力もないので



じゃ多分次はしろくろフェスとやらに出てきますのでそれまで




コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク