LN東京地区レポ

レベルネオ東京地区出てきました

界隈でレシピ持ってないの僕だけだし翠しょーまでがんばろうと思ったけど一色さんとかるーしぇさんに勝てる気がしなかったのでズヴィズダーで直筆狙いに



1回戦
らっきょ式


声高らかに先攻宣言したら式で真顔

3000仕込まれるだけでゲームに敗北するが初動は見られなかったのでお互いレベルを貯めれる展開へ

8500差でカバ不ぶつけて捲りにいけるタイミングが訪れて勝機が見えるも相手はらっきょから5000

こちらはカードを1枚引く強力なバーストだったので屈する

そのまま幹也でバースト全部張り替えられとくに見所もなく負け


下位卓で踏むであろうらっきょに弱いのが致命的なデッキなのが悲しい



この時点でもう1人のズヴィ使いが不戦勝取ってたので、勝ち数でもオポでも圧倒的に差をつけられる厳しいスタート




2回戦
雫(音無くん)


先攻で白鷺握れてたのでムーブの構え

相手のキャラの沸きが弱いようでメイン落とされレベル差逆転

対峙しても出てくるのが回復やキャラ無しとかなので割とどうしようもなさそう


こっちバースト2、相手1の時
返しでカラコス3持ちしか出せるキャラがいないのでメインで受けると
「秘密結社ズヴィズダー」
回復回収

ふむ。これは回復拾えたからもう一枚めくっていいな
「秘密結社ズヴィズダー」
3500パンプ
なんて簡単なんだ

これで2500差を相手討伐戦めくってメイン上がらず

多分ここで決着ついてた

返しで3c登場でメイン剥いで殲滅してL4なので張り替え回収してバースト全部裏にしてロボ子全面起こし

返しで遂にキャラが湧かず投了もらいました


本当に申し訳なくなるくらい相手の回りがあぁ...って感じでした
公認で踏んだときは塵も残らないくらい殲滅されたのを覚えてる


3回戦
紐(ゾノ)

後手で1キャラ張り替えしかなくて敗色濃厚

当然メインで受けて返しで白鷺出してワンチャンムーブにかけるも無情のステイタス

横振って安パイかなーと思ってたらメインに振ってきたからこれ勝負する気だ
メイン落とせればまだ勝機があるので当然勝負
そしたら2000がめくれてメインが落ちて、白鷺ムーブも決まったのでゲームにはなるかもしれない
ということで続行


とにかくメインどついてたのでお互いちょこちょこメイン落としながら盤面はこちらに3c逸花が増えていき有利に
しかしカバ不ぶつけたタイミングでダンまちと真人間で弾かれ相手が返しでネオパン体制に


3cが起きてるのでタイイベもカバーされてメイン剥がせずこっち裏向き3枚だし負けかなー
と思ったら返しでなぜかカバ不の紐出して横からメイン剥がしにきたのでメインで受けて弾いて中央寝かしてネオパン阻止
メインにパンプ振って追撃も阻止

返しで相手の横殲滅とメイン2枚剥がして張り替え回収して全部裏向きにして一気にネオパン体制で逆転
カバ不も引かれず、ダンまち貼られるも3c2枚でメインどついてカバーさせてメイン8000パンプで上から潰して勝ち


これで2-1
他のズヴィの人と並んで一騎打ち



4回戦
ゆうな(風)

相手先手でにぼしで風捨ててるので返しでカラオケ風は確定

負けじとこちらも後チュンでカラオケ風阻止

毎ターン横寝かして白鷺で討ち取り着実に面を枯らしつつ3c逸花登場で殲滅開始
カバ不は一枚相手に表向きがあったので温存

しかしメイン単騎にメイン受けされてなぜ今なのかと思ってたらタイトルからの5000で真顔
ズヴィのバーストだと何が埋まってても勝てないので諦めるしかなく、こちらは一回メイン捨ててるのでそのままネオパン体制入られかけたが
温存しておいたカバ不でメイン剥がして横の1c寝かして面殲滅更にメイン1枚剥いでそのままロボ子で逃げ切り体制へと逆転

返しで逸花で横倒してメインに総5000振ってネオパン勝ち


まじで危なかった試合
何度も危ない場面があって終始気を緩められなかった


5回戦
サツキ
なぜここまで来たし

先手だが白鷺でなく2cプラーミャを引いてる弱い方のムーブ
ステイタスで横守られアドは取れず


しかし百地が着地せずぷよぷよムーブがされないので面が生きかなり楽に

返しで3c降臨のためにカラコスが足りずメインで受けると3000休息
あーあーどうせ落ちるのにもったいないなぁと思ってると魔女めくってメイン勝ち
横休息

面が生きたので無事3cが降臨し、1cしか湧かない相手を寝かしつつ殲滅開始

百地がようやく駆けつけるもハンドがないようで時すでにおそし
ただのブロッカーに

しっかりロボ子で全面おこし3cが討伐されないようにしながらメインと横剥ぎきって、最後はいつも通りろーちぇんふぁでメインに4000振ってネオパン通して勝ち



4-1

もう一人が2-3なのでこの時点で直筆確定
あとは自分との戦い



5回戦
静乃


先手とられ後チュンにはしっかりステイタスで勝てる未来が全く見えない地獄のスタート

百地シルフィーでメイン剥ぎにくるのでもう落としてカラコスだけ意識

殲滅こそされないもののメインを剥がせるタイミングがこずカバ不で一回下げて1枚めくるのが限界で相手が先にネオパンへ

2500差にコンバット打って1500で3000休息と3000と秘密結社めくって3500で1500勝ちまでもっていき、
最後の相手のバーストがカバ不めくれたのでなんとネオパンを弾いてしまう
メインに12500振って追撃阻止


返しでバーストで拾った3c出して横狩ってメイン剥がして回復拾って回収のいつものムーブへ


返しでカバ不飛んでこず、3cでメインどついてカバーさせてメインに6000あててネオパン勝ち





最終成績5-1

オポが弱くて7位でしたが、無事直筆ゲットできてよかったです


これだけズヴィズダーがんばってみて思うけどやっぱり



弱い



完全下位互換ばっかで回してるので辛みしかない

対峙、デュアサ、笑顔なんでもいいのでください




タイトルイベントはプラーミャメインとかなり相性いいので3枚積むはずだったのに前日ラブライブのライブが忙しかったせいで完全に忘れてました

多分
タイトル:3kコンバット
3:2
くらいがちょうどいいと思います


タイトルでメイン剥がして横寝かして殲滅して逆転勝利って試合がたくさんあるのと、
レベル4まで上がれればまずカバーされないので実質討伐戦として使えそう

相手の4cは大体カバ不なのでメインとコンビして寝てる場合が多いので



タイトルとバースト秘密結社に救われた1日でした

大阪もがんばります




デッキ名
「ベル」



デッキ構築の際にポイントにした部分
「デュアルサモン」
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク