レベルネオ 各タイトルまとめ 4

いよいよ環境入りしてきました

続いてはノーゲーム・ノーライフです


メインはやっぱりRいづな


白いづなもやれないことはないみたいなのですが、やはり大多数がRいづな


コンセプトは逃げ切り
圧倒的逃げ切り

そのため必ず後攻をとります。取れなかった場合はがんばって後攻をとります


いづなのハンドカット2000テキストで後攻1ターン目から相手のコンパンを弾くムーブを狙いましょう

主な動き


後攻1ターン目で白で上3枚を確認して一番強いバーストを仕込みます

次のターンにバーストに入るカードまでわかるのでこいつが出るだけでかなり先の動きまで約束されます
お風呂や真人間、回復いづななどの欲しいカードは2枚目に仕込んで次のドローで狙いにいきます


どうしても後1で出したいのでお仕置きを使って山を掘っていきます
いづなが落ちればお風呂で拾えます

はーこのイベントつんよー



そして次の相手の先2が勝負です
ハンド切って2000補正をかけ相手のコンパンをバーストを捲って弾きます
3000ならほぼ確実に弾けます
真人間だけが怖いですが

5000やノゲラが埋まった場合はなんと手を切る必要すらありません


いづなが手を切らなかった場合は素直に単騎して弾かれて横で剥がしに行った方がいいのかも?

特にノゲラはヤバいです
8000ほどのバーストを簡単に叩き出し、挙句ハンドも増えるって言ってますね

相手の3000コンバット等込みでも弾ける可能性が



さて相手のレベルを上げずに回ってきた後攻2ターン目
ジブリールが解禁されます
バーストを確定させつつハンドが増えます
なんなんこいつ

そのままバースト回復出して裏面を2枚にしましょう

白で埋まるカードがわかってる場合はジブリール出すのもったいないので普通に張り替えして次のターンでジブリール出す動きの方が強そうです

白2連発がバースト全てわかるので一番エグい


さて相手にターン渡しましょう
なんとバースト差が2枚になってます
再び弾きましょう
手を切った方がいいなら手を切って

3cからは相手のコンバットや強力なパンプテキストが解禁されますがそんな時は簡単

真人間1枚で全て無効にできます
なのでノゲラとやる時はパンプテキストをメインとサポートに別々に振り分けるようにしましょうね


横から2000パンプを弾こうと甘えた単騎をしてくる相手には容赦なく3000休息を捲ってメインを寝かしてやりましう



さてまたターンが回ってきました
回復も切れてきたころでしょう



お風呂で回復を回収しつつハンド補充をします
トップが見れるようなら確認して再びリロードしてターンまわしましょう

さすがにレベル差が3つあれば簡単に逃げ切り体勢に入れます

というか一回弾いただけでも逃げ切り体勢入れます()

後はなるべく弱いバーストが入らないように見ながらカバー繰り返してネオパンまで持ってくだけで勝てます


相手のカバ不をケアするカードまでちゃんと用意されてますので


終盤の相手の単騎の嵐をかわすために2000活動もしっかり打ちましょう




ネオパン時にノゲラや手切り2000などでパンプ値も十分なのでお風呂やジブリールが埋まってない限り軌道にのればほぼ逃げ切れます



先攻取らされた場合も、相手が活動を引いていない前提ですがいのムーブでひっくり返すことができます


相手の後攻メイン中に手切り2000を入れてコンパン要求させて、
起きてるキャラ数1でターンを渡させた後
Uいの

で全面休息にして相手のメインをめくらせればレベルはひっくり返ります


いのムーブをした後の少ないハンドからの逃げ切り体勢への持っていき方や、中盤から終盤にかけての相手の単騎の嵐をいかにしてかわすかはモロに経験値が出ますので一朝一夕では身につかないタイトルだと思います


僕よりも数億倍詳しい「真紅」さんという方がYYTブログにて執筆されているのでそちらを読んでいただいた方がいいかもしれません



参考までにですが、今はフル投入できないテト

SR空

のドロー効果を利用したLOデッキが環境を斡旋していた時期もありました

気になる方はそちらも検索してみては





そして最後に
この記事を書くにあたりとても参考になって記事がありますのでそちらも紹介しておきます

この記事を読めばノゲに必要な全て(右手)がわかります
どうしても勝ちたい人はこの記事を読んでその通りにすれば勝てます

http://levelneoblog.seesaa.net/s/article/430148380.html





では次の記事
さす兄であいましょう


ベル

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク