

レベルネオ 各タイトルまとめ2

わぐいきまーす



まずメインなんですけど、特にありません
強い人に聞いたところ
「推しでいいよ。何でも変わらないから」
だそうです
悲しい

選ぶなら

ST美波




ST岡本


のどちらかになると思うんですが、僕は岡本を推します

メインが受けやすくなりますし、戦闘能力が上がるので
最悪美波は横に立てれば仕事はできます



ではメインコンセプトからですね


「殲滅も逃げ切りもどっちもいけるよ!」
対峙を使って4cを展開して、人並み以上にまでなった盤面維持能力で制圧します
状況によっては真ん中起こして逃げ切りにも入れるので使いこなせって感じですね



ではわぐの根本を支えるカード

「駆け上がっていく私たち」


通称、わぐの対峙
同時期に出たのに
悲しい

1ドローから手札のキャラを1枚場に出すイベント
単純なテキストながら様々な抜け穴を通り抜けられる超チートカード

まず召喚権を使っていないので擬似自由登場のような動きになります
自由登場と違って出てくるキャラはバニラ以上なので攻めの能力が段違いです


もう一つは、テキストからはわかりにくいですが、出てくるキャラに指定がないというところ
カラーコストやターンコストも全て無視できるので、ターン3で4cのキャラを早出し、カラコス持ちで癖の強いキャラもポンポン出てきます



おまけにバーストは5000
なんなん
このカードのおかげで、戦えるところまではきました

基本的にT3まではgdgdやって、このカードで展開していきます


SR「片山 美波」


自分のレベルが上がると2c以下休息

殲滅向けの大型キャラ
最速で登場できると相手の盤面を一気に荒らせます

他の寝かせキャラと違って、エリカのように自身がアタックする必要もなく、登場寝かしのように使い切りになることもありません
毎ターン殲滅は続きます


討伐しようと向かってもステージレッスンと笑顔という2大コンバットに阻まれ倒しきれない場合が多々

2体目が着地すると大変なことになります


必ず3ターン目に出したいカード





SR「菊間 夏夜」



T4で横に添えたい大型キャラ

起こしの指定がないのでメイン起こして逃げ切りに入ることもできます

しかしレベルが下がらないカードもカバ不もないので基本的に追撃を防ぐだけになってしまいますが

メイン岡本だとL3からはある程度の戦闘能力はあるので、自身か横起こしでいいでしょう


早めに出したいキャラではないのでやはり美波を優先


2cSR「岡本 美佑」


2cでのメインアタッカー兼最終場面でゾンビ付与

回復キャラで突っ込ませて相手の面かレベル減らしつつサルベージからの回復とかは強そうに見えます

そもそもレベル5になれるかが問題



笑顔


こいつがあるだけで盤面維持能力が雲泥の差なので出てよかった

パワー4000がどこどこ出てきてステージレッスンと笑顔の2重体勢で構えられると相当うっとおしい


デュアサの代わりとしても使えるので本当にいいイベント



ステージレッスン


誰が見ても一目でおかしいとわかるカード
査定の概念など存在しません

殲滅されるタイミングで打てば2面以上守れますし、横を守る時に先打ちしてもメイン単騎が通りづらくなります


特徴指定でなくタイトル指定なのでプロデューサー組にもパンプできるのがPRテキストって感じですね



「夢に向かって」




2000/1効果
メイン単騎通しやすくしたり、横を殲滅するときに非常に便利
打って手が減らないイベントは嫉妬といいステ更といい本当に優秀


バーストもあばれてます
けんまいは見えない


ちなみにタイイベではありません
タイイベは見えない






・弱いところ
これら以外全て
何も考えてない追加PR組で戦えるようにはなりましたが、いかんせん元々のプールが弱すぎて

特に1c2cはお雑魚雑魚。


後は致命的なのが、対峙に依存しきっているところ
T3に引けてないと目も当てられないことになります

さすおにと違って4cばかり入るので引けない場合に1c2cが出てくるのが本当に悲しい


毎試合対峙と美波を揃えることができる武藤遊戯くんならかなりいい戦いができると思います

山を掘れるカードが欲しい...




次は御三家最後「世界征服 謀略のズヴィズダー」

ベル
デュアルサモン

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
