大会レポ スプリングカーニバル

広告消し

レベルネオが生きた痕跡を俺らで残す

レベルネオスプリングカーニバルのトリオに出てきました



チーム
たけのこ(紐)
DON(ペ)
かめやま(みどりしょーま)


とある事情により完成が間に合わなかったので音無くんのデッキそのまま借りました
音無くん本当にありがとう



1回戦
音無くんチーム
いきなり

対面はけらさん
3ネームかと思ったらSR理のペ

これ横で召喚するってことは殲滅するんだワン?

後攻取れて3000/1ドローを埋めていく

3cからケルベロスおじいさんが出てきて面が殲滅されていく

延寿で弾増やしながらなんとかくらいつく
翠は死んでここから未確認

メイン剥がしにきたタイミングで弾丸捲って犬を殲滅だワン

返しで2cしょーまと天真爛漫で逃げ切りネオパン
入って勝ち

チームもどんたそが拾ってくれて勝ち


2回戦

対面はペ

中央召喚の理だったので安全に逃げ切りコース

3cからの殲滅では全然追いつかず、2cしょーまもいたのでカバ不もケア

討伐戦でレベル差つけてネオパン通して勝ち


中央理を完全にメタってるデッキなので問題なく勝利

残念ながらチームは負け


3回戦
クロさんのチーム
対面はサツキ
吐きそう


じゃんけん勝って後攻
デッキバレてない相手にはじゃんけん負けて情報アド与えたくないのに勝ってしまうプレミ


初手ハン強いが、2ターン目から百地諸刃ぷよぷよによる殲滅が始まる

盤面は常に更地でレベルだけひたすら維持

3ターン目で全部寝かされて4000差で捲らなければならない場面で2000活と2000/1ドローめくって弾き
かげたねさんで足りなかった翠ネーム拾って聖天子で回復して息を吹き返す

そのまま2cしょーまと天真爛漫で逃げ切り体勢入り、最後に5000埋めて討伐戦でレベル差つけてそのままネオパン勝利



チームも3-0で勝利!



4回戦
鷲田家1軍

対面は六武道さん

翠しょーまミラー


じゃんけん負けて後攻取られ負け筋濃厚

お互い全面起こしつつ4cまで動き無し

討伐も引けず、一回だけ真ん中寝かして、相手カバー3面こっち5パンの状況でメイン単騎して横で1枚捲らせに行く最後のチャンスにかけたが、無情の5000でメイン負け

返しのコンパンは弾丸で弾かれこっちバースト無しでネオパン入られ敗北


先攻で捲らせにいくムーブが見えてなかったし、構築も全く考えていなかったジェイス真人間等が入ってて経験の差がモロに出てました

バーストにも見離されて圧敗

チームも全員負け

真紅さんとてぃたさん相手だったし仕方なし
いい経験になりました


予選最終戦

今回3位だったチーム
チームいっきょう界隈


対面はまんしん(ありりん)のモッフル


デッキバレてるのでじゃんけん負けて後攻取られる

討伐でひっくり返せるが引けるかが問題

先2のトップチェックで見えるが、バーストに埋まるのでボトムへ(T ^ T)

鮫ケアでしょーま出すが飛んで来ず

かげたねさんとバカンスで山掘りまくるが全く見えず


レベルひっくり返せずそのまま相手がネオパン
前のターンで聖天子をめくってたのでデッキボトム送っていたがデュアル聖天子システム発動によりこんにちはする聖天子


バースト失敗で敗北


討伐引けない場合にもっとメイン殴りに行くべきだったと反省


チームも全敗で敗北

悔しい


しかし、ありりんのチームが予選1位のチームに負けてたのでここで俺らが勝つとオポ弱くて身内チーム全員が決勝上がれないかもしれなかったので結果オーライ



ここまで面白かったトリオはいつ以来だったか
横のバースト見ながら一喜一憂
大切なお知らせだけはやめてほしいなぁ


ベル
デュアルサモン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク