大会レポ 新春トリオ

こんばんわ

新春トリオ何回か出れたのでレポ置いときます


使用:艦隊これくしょん(羽黒赤城)



池袋ホビ(ゾノとタッグ)


1回戦:シャーロット(イートネスさん)


0はトントン
特殊相殺があるっちゃあるけど入ってるとこ見たことないのでドジ使いやすくペース握りやすい
ストック貯めさせないようスピード意識

先上がりするがガウル並べて助太刀構えるほど余裕なかったので明石を霞で下げてエサ消し


島風はされず返しでガウル展開

返しでも対応飛んで来ずストック食ってくれてありがたい

お互い1リフして2帯も羽黒と2/1ガウルの戦闘で割と平和な世界

相手先上がりさせて3-0からゆさ2面

12500に助太刀構えられてると赤城2面の動きがとても弱いので島風改当てつつ赤城1面で陸奥置いて全面圏外


3-4から1点ヒールで再びゆさ出てくるも出さなかった赤城置いて対応ツモって3-3-3
1発入ってクロックキックで勝ち





2回戦アマコン
先攻ドジ
応援1パン
ドジ増やして3パンを3キャンされ
再び応援で1パン

返しで横はると2-2まで

料理コンテストのパンプが往復なの知らずにポカやらかすもあまりの差が埋まらずそのまま殴り勝ち
申し訳ない





3回戦:ミク(炎宝)

特殊相殺ないのでドジでペース取りつつ1帯へ
かすかな希望に賭けてガウル並べてみるも案の定の2面炎シナジーでラインはさわれなくなる

暁で山作って、こっちの面空けて先に赤城並べて、パワー上がらない相手の赤城を助太刀で弾くプランへ

途中まで山も硬くプラン通りだったが2の中盤で一気に相手に打点が入り先上がりに
しかし面は決してあったので出てきたのはショット持ち

返しで2面シュートリフダメと武蔵で勝ち






続いてカーキン溝の口トリオ
(がんてつくんとしゃちさん)


1回戦:シャーロット(ないとくん)

後攻で3パンされて一気に1へ
明石を霞で逃すプラン

しかし対応打たれず楽できると思いきや2帯へ

羽黒2面で対応放ち暁と助太刀回収で島風に備えたかったが1面霞
ストックから出てくる宝

返しで対応打たれこちらL3へ

もう1ターンもらって赤城でワンチャンしかないので3-0でターン回すと
宝2噛み
3-3で帰ってきたのでもしかするかもしれないが

そしてストックから2枚出てくる宝
暁でも山削りきれないので全部入ってワンパンシュヴァルツするしかないが1発止められて3-4までしか入らず

そのまま負け

×

2キャンしてるし文句は言えん


2回戦:DC
手切りで3500パンプのチェンジ型ですごくいやな相手


とにかくリソース枯らしてチェンジさせないのが一番
好都合にも集中が当たらないのでリソース枯らし切ってレースも取り、
L3で立つが島風改あてて赤城で粉砕して打点も入って勝ち



3回戦:まどか

ストブと赤城型

ストブまどかを助太刀で弾けずストック貯めさせてしまうも2リフさせて圧縮はそこまで

羽黒で牽制しながら2で面とって、赤城されなかったので赤城でさやか踏み返す

願いで逃げられるも面とってたので相手の打点が細く返しで詰め切られなかったのでそのまま殴って勝ち







シャーロットの12500ラインに2000助太刀が辛い
2面赤城だと13500が平均ラインなので普通に弾かれてしまう


今入れてる瑞鶴をレベル応援にして14500ライン出せるようにするのが正解かな

色もまたいじらないといけないですね


終わり

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク