WGP東京大会レポ

はい
昨日調子にのってレベルネオの記事とか書いてたかめやまです




トリオ組ませていただいていたのに大寝坊して間に合いませんでした


チームにはわきまるくんが欠員で入ってくれてなんとか出場はできたみたいです
ありがとう
そしておるかとシグマくんm本当にすみません



そうなんです知っていたかもしれませんが僕はミジンコ以下の存在なのです

こんな事を言ってしまっていてはミジンコ様に失礼なのであまりよくないですね





どうしようもないので、ゾノのSAO借りてタイカプへ




1回戦
アスナ軸

移動欲しい→引く

マザーズロザリオと絶剣欲しい→引く

幻影の一弾欲しい→引く

4点バーン入って欲しい→入る


勝ちたい→勝った




2回戦
名前は存じ上げませんが有名な方たちとお話ししてたので、強い人なのでしょう
構築もタイカプようにリズ中心でまとめられていてとても考えられていました


後手でしかもロザリオ引けず手が足りないので取りあえず邂逅キリトくんとシノンでごまかす

返しでガウルガウル加速と並べられるが1000/1打たれず、返しでロザリオうってそのまま1リフ
レースもトン


キリトくん先出しすると、相手もキリトくんで喧嘩売ってくるので助太刀で弾く


相手先上がりで、シノンバーン決められ3-4

キリト君で宝と本引いて本捨てるとかいう意味不明どころかミジンコ様でもしないようなプレイングかまして4キャン要求がなんと1キャン要求になるが、全部入って勝ち


丼たそとオッシーくん後ろで絶句


そうなんです僕はミジンk




3回戦
後手でロザリオ引けずクロアンシノン並べてごまかす


なぜか相手コンソでクラマ切って貼ってこないのでクロアンで面維持

集中で絶剣拾って息を吹き返す


またもやキリトに喧嘩売ってきたキリトを助太刀で弾き

3-0でターン回ってきたのでセッツーで引きにバレット引きに行くも引けず、回復してターン回そうと思ったら3噛みで山2/9

3-3-4-3で死んだかなと思ったが3と4とめて、3-3に3からドラで4

山2枚からの4戻りでピタキャンして持ってたバレット投げつけて勝ち


相手終始キレてた
まじで申し訳ない


4回戦
後手
お互い移動、絶剣、1リフ、キリト登場の動きでリソースが尽きずキャンも強いので長期戦に


こちらに一気に入って3-4まで
1点回復してどつくと入って3-3まで

シノンシノン凛アスの3-4-3-4-3でリフまで行きそうだから負けかなと思ったが3以外全部止めて、しかも山2で回ってきたので

凛アスとシノン出して3-4-3
ドラ乗って4-5-3になり

4入る、5止まって、3入ったとこで時間切れコールがきて両者引き分け


譲渡しようと思ったが横にジャッジいたので止むなし






今回は何も得るものがありませんでした


タイカプは初めて出たけど面白かったので各地区でも出たくなりました
ドロップする価値はありそう



とりあえずはミジンコ様のレベルに追いつくくらいまでがんばりたいです

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク