スポンサーサイト


大会レポ 仙台トリオ

出てきました

今回は予選通過できなかったんで簡潔に



チーム
先鋒:すなおさん(青ライブ)
中堅:ミカドさん(ToLoveるやみかん)
大将:かめやま(艦これ羽黒赤城)



僕が持ってったのは響きでも初風でもなく初の試み赤城


でも見た感じ艦隊は赤城選抜多かったし時代はきてる?



1回戦
先:SAO
中:宝イブ
大:とある魔術

t赤でした
人によると思いますがとあるは青単に移動tするくらいが一番強いと思います


後手
先移動をひとときで追いかける

1で先上がりさせると起動1ドロディス使って扉2枚捨てて0で3パンして来たので勝利を確信

ガウルで面固めて、返しの幼児体型を足柄で返して氷華イン無力化

圧縮決まらない相手にひたすら横を投げ続け羽黒も配置し盤石

3-1まで回復されるが、赤城赤城武蔵で本体一発通してリフ込みで勝ち


チーム
◯◯◯

お強い



2回戦
先:テラフォ(伯爵さん)
中:シャーロット
大:ニセコイ

仙台名物中野でやれ

後手
移動置かれどこでひっくり返せるかタイミングを探す、追いかけるゲームに

ひとときでケアするが返しで0引かず霞で1パンし2面返し負け臭

しかし0でキャンしまくりクラマ溶けてたのでケアにコスト使ってくれてちょい楽に

1帯でコンソ並べてくるのでひととき霞でケア
小野D蹂躙されるが3噛みでクラマ更に溶けたみたいなので霞投げつつ無慈悲の1000/1

返しのマリカで3-5までボコボコ打点入る

クロック→赤城するもつながらず武蔵陸奥で3パン

みなつで逃げられ3-5

山4/7だったので1-1-1で射抜かれるのが負け筋だったが相手なぜかセッツー
クラマ打ってくれないかなーと考えてたが引かなかったみたいで1-1-1
負け筋

1入って負け悟るも次ドラ乗り2初弾きドロー後3-6山2でターン開始

なぜか風で武蔵戻されたので手には武蔵
ドジトップ確認島風改で残り山は宝確定

武蔵で殴れば2でダメ判定
入れば勝ち
弾かれたら武蔵テキストのダメージが先に処理なので武蔵で殴れば2キャン要求だったのだが、処理の記憶が曖昧でどちらが先に処理するか覚えてなかったので日和ってドジでサイド1

入って勝ち


先◯ 中× 大◯




3回戦さむらいチーム
よりによってお前らか
先ニセコイ(さむらい)
中青フレ(わしわし)
大赤城艦隊(オオヤさん)

先手

大爆発
ドジも暁も明石も引かずひたすら手に来るクラマが処理できず
1周目で3-2まで入りボトキャンを1回したのみ
5戻り
リフ後2噛みして負け


先× 中× 大×


申し訳ない


4回戦
先SAO?
中とある魔術
大青フレ


後手
相手ドロゴ
ドジ暁2パンでL1へ

チアガウルガウル集中剛力作られて
こちらは明石とガウル揃えきれず1面相打ちで割る

お互い止まらず2帯へ
霞で触れるとこはなく横貼りながら2面死んでいく

2でお互いキャンが強くこちらのハンドが枯れていきいつもの負けパターンへ

相手3-0先上がり
かぼちゃは出ず逆圧縮握ってそのまま3パン


返しで全面死ぬかソウル2残すか考えたがかぼちゃ無しでもこっち死にそうな山だったので霞で一応陸奥を生かすプランとり7点作る

全部入って勝ち
怪しい勝ち方だった

先◯中×大◯



予選3-1


抽選枠2/17だが前回のようにうまくはいかず抽選外れて終わり



デッキは強いと思ってたので残念


まだまだ全然最善択が取れていないので精進します


東京も艦隊使いたいけどメンバーの都合で青フレになるのかな?


組んでくれたすなおさん、ミカドさんありがとうございました


界隈全員レシピへの道は長い
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
