

10/28 雑記

今ストレージに入ってるタイトル



・艦隊これくしょん
初風→響→初風→響→初風→響→赤城


今赤城使ってます

だいちゅうくんの構築をほとんど参考にした羽黒赤城

なんだかんだ羽黒多面で助太刀構える動きはどのタイトルも嫌だし、横貼れる回数が尋常じゃないのでレース取りやすい

ただやっぱり僕のプレイングだと青赤に勝てそうにないんでトリオのチームメンバーとしてしかって感じ

ノリで買ったドジSPの4枚目を使える機会が来たのは良かったです(笑)


強いて言えば後列がもう少し欲しいですね
初風の回収メタテキスト消していいから黄色で刷られないかなって



・リトバス
双子
あと2枚でフルパワー
長かった(まだ終わってない)


0で4500出る、1帯で先に面固められる&返しでもちゃんと踏み返せる
佳奈多早出しで相手の飛龍小野寺の動きを制限
最後に諭吉でかぼちゃマリカケアできる

ので環境メタとして悪くないかなって光らせ始めたのが数ヶ月前

今期に間に合うペースで秘密兵器として温めてきたけどToLoveるの台頭で白紙に()

ハンドカットキツいので山アバレの時がどうしようもないのと、回復が積めないので入った時のケアがクロシューワンチャンになるのが安定性下げてしまい
地区持ってくレベルまで完成度あげれなかったのも原因


佐々美は扉でしか拾えないし葉留佳も宝との2枚セットでしか動けないのにみなつ1枚でケアされるのは悲しさ

それでもメタに回ればそれなりに強いのでストレージに入れとくにはいいタイトルだと思います。



・とある魔術
構築が悪いのかプレイングが悪いのかとにかく負け越し

一応環境タイトルとして組んだつもりが全く勝てないのでしばしばに構築丸投げしました


帰ってきたころにはもうちょいまともになってるかも



・ゼロ魔
ちょっと前に話題になった青魔です

1周目でそれなりにキャンして集中あててくれれば相手関係なく戦える要するに自分との戦いタイトル

4枚入った風をトップチェックの施工回数でフォローして捲る確率上げて、飛龍はハンドに帰って行く

とにかく終盤にめくれる風の強さに言葉も出ないほどだが、ネックである1帯の弱さがいつの環境でも辛すぎる


理想のお部屋である程度ケアはできるもののどうしても1面割れないとこが出てくるのはどうなのと言った感じ


人質からの無意識が決まれば一気に山とハンドが補充されるので巻き返し測れるが、それしてもトントンなカードパワーのインフレとどこまで戦えるか





あとはギガントシューターつかさやレベルネオが入れ替わりしてます

レベルネオはゆゆゆを組みましたが紐に勝てない()

界隈杯裏トナメレベルネオ杯で1勝を目標にがんばります


終わり

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
