スポンサーサイト


くむ:BCF東京トリオレポ

こんばんわかめやまです(誰)


しろくろフェスとかいうイベントでBCFも一緒にやるみたいだったので行ってきました


実は去年も行っていたのですがこれがまた面白いイベントで、去年は半分しかいられませんでしたが今年は去年以上に楽しもうと思ってました
ました

あぁ



まぁいいやとりあえずトリオのレポートから



チーム名「いっきょうぐらし」

先鋒:りゅーが(ニセコイ)

いつもの
僕にニセコイは彼が引き継ぐことになりました。
マリカのサイン買おうぜ


中堅:かめやま(艦これ)

艦これにハマりにハマったのでいっきょうから艦隊枠没収して艦これを使うことに
しかし環境は加速。気付いたらデッキが一番弱いメンバーになってました


大将:いきょう(青フレ)

突如勝ち頭として勝たなければならなくなった不運な男
赤t青フレからよくぞここまで



1回戦
先:ニセコイ
中:リトバス(動物)
大:GF


俺が勝たなきゃいけないオーダー

先攻とられるも返しでオカ研からは動かれず、面割るのに必死
ドジ3パンの返しで夕焼けシナジー
1-1-2
平和な世界

ガウルで8000作って1000/1
京介は出されずおめこまが湧いてくる
1面パワー計算ミスったみたいでチャンプ

羽黒で全部踏み潰して返しで面あけさせて諭吉ケアの構え


3-5から鈴2面回復シナジー無し
3つ弾きそうな率だったが2個入って3-1
2/17とかいう山だったけど2キャンと諭吉で生存
みんなヴァイス上手すぎる

返しで山上5枚にクラマ無ければ負けまで作られたけど、あって返しで勝ち


横は
りゅーががニセコイミラーで小野D出せなくて負けかなと思ってたけど最後捲って勝ち

いっきょうも5バーンの打ち合いでレース取れてたいっきょうが勝ち


◯◯◯

3タテって実はあんまり好きではないんだよね()



2回戦
先:GF
中:艦隊(赤城)
大:ニセコイ

こちら後攻
お互いドロゴ
霞でエサ消しながら相手先上がり

島風1面で2-2-2
平和な世界

が山がアバれたので返しで暁2面でケア
2面返してお互い1リフ

2帯は羽黒で面押さえながら少しずつエサ消しできるよう誘導

最後に相打ち取りながらエサ消し
相手3-1
こちら2-6、山3/8でターン渡す


相手は考えた結果赤城2面、大和改1面付与でなぜか対応放つ

ショットで圧縮崩されるも2個とめて、3パン面4から6

入ったら負けだがギリ止めて、7コスあったので明石で陸奥持ってきて助太刀出して3-0にして再び全チャンプ

返しで4もらって相手3-3でハンドが大和改1枚
ドローが陸奥

相手の山は厚い中にCX2枚

ちょっと考えたが、山に5あるクラマを引けば3(1)-2(1)-2で勝ちなので強気にセッツー

結果引かず
2(1)-1(1)-1でどついて、2キャンされ最後も2ドラ乗らず相手生存。
2-2-2を耐えられず負け


あの山で2キャンした相手が上手すぎると思ってたけど、敗因は手から助太刀出したところ。
後列でそのままなぐれば陸奥改をセッツーしなくてよかったし1点浮くので返しで耐えてた山の配置だった


さすがにプレミ負け
これは堪えます


チームはりゅーがが常にレースとって事件も起こらず早めの勝利


いっきょうは神楽坂が出せず、最後もエサ消しできずにみなつもなくマリカで轢かれて負け


ほんまゴメン


◯××

3回戦
先:SAO
中:ニセコイ
大:艦隊(赤城)


紙使くんとの対戦


先攻とられるも移動が出てこず
ドジ早霜で埋めて移動メタ

と思ったら0-6へ
結果オーライ

修羅場フォーメーションは仕方ないので返しガウルで相打ち投げさせて面あけさせる

ペン吐くのに苦労してるらしく面が帰ってくるので容赦なくストブ放つ


2帯入り小野D降臨。コンソール出す順番が逆なのでワンチャンクラマ埋まらないかなと思うもそう甘くはなく

2面小野Dしてこないので霞で突っ込ませたとこ立たせて被打点抑えられるいいペースのゲーム

3帯先上がりさせて、回復しきれず3-1
なぜか応援前に出さず水マリが前にいるので、初風か明石以外引けば全部死ねる盤面
引いたのは初風

山見るとストブだったので圧縮崩して3帯上がってリフ
大和改、武蔵、初風でストブ放って武蔵で1以上がめくれれば勝ち確でかつ全面死ねる盤面

武蔵で羽黒めくって勝ち



横はいっきょうがSAO相手にヴァイスとは思えないくらいのスピードで勝ってました。

あいつ何やったんだろう()


りゅーがはお互い3-1だったが時間切れはまずいのでサレ

-(×)◯◯




3回戦
先:ニセコイ
中:青フレ
大:赤メイン黄フレ


先攻とられてオレンジビキニ
これがキツいが早霜引けて解決

クラマと淫乱ポリスが相手の手から溢れまくるので相当な手札だと判断

ドジ投げつつクラマ放つと一気に1帯へ


島風は湧いてこないので青ガウルを大鯨と酒匂で消してく作業

さらに相手2帯へ

リフ前神楽坂で圧縮崩してくれて、こちらはダイレクト3から5が入り一気にキツくなるも何とか1リフ


しかしここからクラマを全く引けず、1-1-1
噛むのも2ドラばかりでそこだけピタキャンされてレースがだんだん追いつかれてくる

艦隊相手ならガウルに4000振るだけで黙るのを知っているのか、こちらはひたすらチャンプ


しかし相手が初風いるのに回収するポカのおかげで一気に楽に

こちらのアタックでも噛まずに2-6で5/8の山作って相手3-3まで


逆圧縮かなと思ったが出てきたのは南瓜で3-3-3

入るはずが無いと考えてたらいきなり3が入って3-2

底5はさすがにキツい
2キャンもらってドロークラマ、暁で切って対象無し
リフ後大和改でどつくが3-5で相手生存


ここで逆圧縮打たれてこちら3-3に3-3-2
-(5)
なんで2-2-2-(5)じゃないのかというツッコミを入れる気力すらなく、上12枚確定ゾーンで全部入って負け


あの....
ほんとゴメン
この試合悲しすぎてあまり書きたくなかったンゴ





りゅーがはまたもミラーで相手の山のクラマ全部とかしてて最後ドラ乗せて勝ち(?)うろおぼえ

いっきょうはかぼちゃとリフ込みで3キャン要求まで持ってったが4キャンされて負けてました


◯××




ここでドロップ

今期のBCFで最低の戦績でした()


艦これでニセコイと青フレに対して明確な答えが出せないまま持っていったのがまずかったかもしれない


致命的なプレミもしてるしこれはさすがに言い訳できないなって感じでした

まだまだ艦隊これくしょん考えます



身内ではツノくんがネオスで決勝リーグ進出するもレシピまで届かず没


まんしん、龍さん、めしさんチームが決勝リーグまで無敗で進むが決勝リーグ1回戦で没


ハラハラしながら応援してた俺とゾノくん、思わず涙

「何でお前らが泣いてるんだ」

たしかに()




いろいろと煮え切らない地区決勝でした()



しろくろフェス自体も、言い方は悪いですが面白かったイベントが軒並みなくなっていて本当にただ地区決勝で金を取るだけになった感じでした


遠征費に比べれば大分安く済んでいますが、来年も今年と同じレギュでやるようでしたらむしろやらない方がお金もかからないのでいいんじゃないかとも思ってしまいましたね()



これで今期はBCFも終わりですね

時間あったら総括でも書こうかしら

・艦隊レシピ
・BCF総括
・新規制について


書きたいこといろいろありますね

しばらく艦隊使いながらゆっくり考えていこうと思います



チーム組んでくれたりゅーがといっきょうありがとう!

次はもうちょいまともな艦隊使いになってから挑みます

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
