くむ:大会レポート 海の日トリオ

こんばんわくむです。
7/20に遊vic中野にて行われた「海の日トリオ」に出てきました。
海の日にちなんでということで大将は艦隊これくしょん指定というルールでのさんかとなるそうです

オーダー
先鋒:しまもー(りゅーが)@ラブライブ
中堅:ありりん(まんしん)@ニセコイ
大将:ちゃんかめ(かめやま)@艦これ
kameyaM@ster シンデレラモンキーズ

うほっ♂仙台チームじゃん。横強いから座ってるだけで優勝できそう

普通に考えて艦これミラーしか踏まないなら潮入り赤城が無難of無難なんですが、名古屋前の練習ということで名古屋使用予定の初風艦隊を普通に使いました。
まじで艦隊ってタイトルは恐ろしい。強すぎて虜になりました。


1回戦こへいさんチーム
先;ニセコイ
中:プリヤ
大:艦隊(赤城)

赤城艦隊  ○
先攻とられるもドロゴ
こちらどじっ娘チャレンジ成功で2面パンパン

潮出てこず普通に割られるも2キャンして上がれないのでドジ2面テキで再0で3パン

相手さき上がりでガウル2面。
足柄嫌なのでガウル島風改酒匂で酒匂に助太刀打たせる

こちらも168でガウル守り暁で1リフ。ここで打ったクラマが相手に入って2-4でリフ
セットさせなかったので1-1-2.平和な世界。
返しで羽黒立てて対応ぶっぱ大和改サーチで相手3-1

月島で回復され赤城無し。ここでもキャン強いが返しで厚い山削りきれず残クラ全部噛んで9確2-4で負けを覚悟

が、なぜか相手さん赤城出さずに回復してくれたのでソウルが足りず生存。大和改ファイアーで勝ち。

ラインとりも少々甘く、最後もちょっとミスしてくれたんで運良く拾えました。

先○ 中○ 大○
やったぜ

2回戦トト連合チーム(Kさんチーム)
先:ニセコイ
中:まどか
大:艦隊(赤城)


赤城艦隊(冥夜さん)  ×
先攻とれてドジ
後攻あいてドジドジ潮3パン  つらい
霞3パンにドラのって1-5までかっとばすが、クラマ引きまくるのに暁引かないつらい展開

ガウルガウル龍田で75003つ作られたのでさすがに1面あきらめて引いた暁ちゃん。
3キャンされこちらも1-5まで入りとんとん
再び1面割れず1リフするも相手に楽させすぎた。

リフ後はL3まで0キャンでひたすらレースとの戦い
2で羽黒立てて3で後列下げて、
武蔵、陸奥、1面チャンプで赤城ケアまでうまくもってくが2噛み、最後の武蔵でクラマ落とし芸人。

2キャン要求まで持ってかれて、羽黒と助太刀で赤城カウンターするが打点止められず負け。
耐えてたら相手山、ザルっぽかったので勝ってたっぽい。
武蔵で強いと思えた場面が最近なくなってきてたので大和改にしようと思った瞬間だった。

先× 中× 大×
しかたない。そういうゲーム


3回戦
先:ニセコイ
中:DC(ひめのアイシア)
大:艦隊(初風島風)

先攻とられる。ドジっ娘は寝る。暁で1パン
こちらのドジは生きて、霞3パンで返す。
相手L1へ。
集中で3Hitしてなぜか島風対応打たれる。当然ハンドバーストの模様。
レース取りにこないなら、ということでガウルで面作ってストブ放つ
クラマ見えてるので入る入る。相手2帯へ

羽黒対応でお茶を濁されるが1個とめて1帯で生存
穴に暁なげつつ1リフ
相手ストックもうまく溜まらず3帯入ってもうまくL3並ばないのでホクホクしながら手のクラマ全部投げつける。
入る。勝ち。
なんか申し訳ない


先× 中× 大○
この時点で次チーム3-0しないと予選落ち


4回戦
先:ラブラ
中:まどか
大:艦隊(アクアフォース)

もろアクアフォースって感じの艦隊  ○
先手とられドジこけず
こちらもこけず霞3パン
0で止まり2パンで返されL1へ
ガウル立てて助太刀構えて先にストブ打ててテンポ一気に奪取

相手さんストブしかないようで1面勝てず、こちらが1面弾く。
ここでほぼ決着ついたかもしれない

後は手を持たせつつ門でストブ拾い投げる。
途中底3で芸人かますも暁でケア

相手戻りも悪かったので止まらず3帯さきあがり
こちらは率よかったのでしっかり止めて、蒼龍対応も打たれず。
最後こちらが羅針盤ケアしないくそプレミかますも大和改のチカラ投げつけてアバレして勝ち。


先× 中× 大○

予選落ち



組んでくれた2人ありがとう。

収穫はあったンゴ
武蔵じゃなくて大和改でいい(知ってた)

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク