いっきょう:デッキレシピ艦これ

久しぶりの更新になりますかね

こんにちは、いっきょうです


艦これのレシピをあげると言ってから大分経ったような気がしますが気のせいですね()


ってなわけでレシピ書きたいと思います


0レベ

霞4
初風4
冬のひととき暁4
ドジッ娘電2
冬のひととき雷2
三日月2

1レベ

大鯨4
明石4
酒匂2
島風改2
鬼怒2

2レベ

羽黒改ニ1
瑞鳳1

3レベ
Tea Time 金剛2
霧島改ニ2
陸奥改1
大和改3

CX
炎4
門2
ストブ2

各カードの採用枚数の理由



0から多パンしていきたいため
ゲーム中に4回以上テキスト使いたい場面もあるので4

初風
全体パンプ
後ろに居てもいいが自身のパワーが高いため基本アタッカーとしての運用
引きすぎても腐らないので4


ゲーム中4回以上使いたい場面あるため4

ドジッ娘
早く抜きたい
たまにこいつ居て良かったと思える時もある
でも抜きたい
減らしていって今は2
いつか抜きry


対ニセコイ移動殺し
普通に霞とも相性のいいカードだし腐らないから4積みたい
枠ないですねはい
って事で2

三日月
赤発生要因
殴るにしても霞との相性のいい優秀奴
雷と合わせて4枚アタック時パンプいるので割となんでも割れたりする

大鯨
とりあえず並べて強い
明石とも色が合ってるので4

明石
コンセプト
引きすぎても腐らないしそもそも引けないと負けまで見えるくらい依存してる
ので4

酒匂
クラマない時等単体で強い奴
島風改に全振りしてもいいがたまにこいつのが欲しい場面もあるので枚数散らして2

島風改
とりあえず相手の場面割りたい放題にしてくれる
霞との相性の良さもいい
こいつ4でも全然いいが前述した通り散らして2

鬼怒
1/0助太刀
あんまし打たない
だいたいクロックに置いて色発生要因
まあ2枚かなって印象

羽黒改ニ
対ニセコイ連パン阻止奴
ニセコイ以外でも対応打てる時は早出し守るために置いたりと何かと優秀
2枚は使う事無かったためピンでいいかなと

瑞鳳
無警戒の相手に打って早出し沈めたい
そんな世の中甘くない
見えて相手が警戒してくれれば儲けもん
みんな警戒しないからそろそろ足柄さんに変わりそう()

TeaTime
早出し兼面取り兼控えに触る手段
2帯が弱いため積極的に早出しを狙いに行く
1枚あれば2面も狙えるので2枚
出来れば3枚積みたい

霧島改ニ
回復
11000回復は強いですね
面に居て強いのはこいつなんでこちら2枚

陸奥改
同じく回復
行き12000は本当強いです
2面並べない事からピン

大和改
ショット
ストック貯めれるので大和2面を狙いたいため3
2枚だと埋まる事が多すぎたので3が適正かと思いました

CX配分

捲り専
3帯で捲ったら強いのはと言われたら炎かなと
レース取るのが基本なので炎との相性はかなり良さげ


青の1000/1が欲しかった
クラマはガンガン打っていきたいため相性のいい門

ストブ
最近トレンドのストブ
ストック1増えるとやれる事の幅が大分違う
積極的に打ちたいが増やしすぎると相手の面に干渉出来ない場面も目立ったため2枚に

採用理由と枚数はこんな感じ

不採用した奴

羅針盤
たまーに欲しい時ある
でもこれ抱えながら戦うのが厳しそうな印象
羅針盤上から引いてクロツーや明石使うの強要されるのが嫌だったため不採用

潮改
これ以上緑増やすのは色の都合上厳しかった
環境的にドジッ娘多いため使いたさはあるが個人的にドジッ娘送ったからどうしたって思う事が多いため不採用

姉妹艦思いの龍田
1帯6500を多数並べるコンセプトは強い
がそこを突破するために黄の酒匂や島風改を採用したためこのデッキでは不採用
クラマも炎のため1帯3色になるのは嫌だったため見送り

レベル応援
最初は使ってたが滅多に出さなかった
ミラー等ならあるだけで大分変わるが大和改と炎で3帯駆け抜ける場合が多いため見送り

榛名
トップCXの呪い(オカルト)
トップチェックがドジッ娘のみのためあまり積極的に出せるカードではなかった
それよりも大和を使ったほうがいいと感じたため不採用

だいたいこんな感じ

何か他にも採用してない奴等気になったものがある場合はコメントください

文章力が無い為分かりにくいとは思いますが気になった点等気軽に聞いてもらえれば答えますのでドンドン意見もらえると助かりますm(_ _)m

それではこの辺でノ

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク