いっきょう:中野トリオ

こんばんわ、いっきょうですm(_ _)m


急ながら応募したトリオに行ってきましたんでレポを


チーム:亀山拓哉
先鋒:エーリアン
中堅:いっきょう
大将:かめやまたくや

使用は艦これです
割とまとまったので近日レシピ書きたいと思います(n回目)


1戦目なのは⚪︎

じゃんけん負け、後攻

先行で4500立てられ割れない

ドジッ娘でワンパン

返しでドジッ娘割られて手に霞あったため三日月持ってきて現状ハンドで4000作れる状態


横引けば割れたが幻想だったらしい

4500強すぎ問題

暁しながら3パン

相手1に上がるが何故か弱い盤面

明石ないためドジッ娘圧殺から明石持ってきてガウル並べてパンチ

全部入って相手2帯

扉シナジーの4ルックしながら殴られるも何故かガウル1面帰ってくる

そのまま返し殴ったら相手3-0リフ

相手適当な盤面だがハンドに詰めをがめているのは分かってたのでこのターンで決める事に


山ガバガバすぎたので暁ループ繰り返して山削り大和改出して2キャン要求

入って勝ち


チーム×⚪︎⚪︎


2戦目まんまん(艦これ)⚪︎


相手じゃんけん研究会だけあって強い

まーた後攻()


暁出して霞加えてエンド


相手霞握ってるの分かってるのでドジッ娘出して後ろでエンド

返し3パンされるも止まり0帯

霞込みで3パン返し

相手1上がり龍田、相殺、明石で地味にめんどくさい盤面

三日月、島風改、酒匂で全面触るようにライン作ったのに何故かアタック順ミスで相殺返す事に


流石に笑えない


だが龍田ハンドにも山にも無く酒匂が帰ってくる事案


ここからお互いにクラマ貼ってレースはイーブン


相手3-0こっち2-5で1パン目キャン
2パン目ドラドラ捲られて入り3-3
3パン目またドラドラ乗せられ3枚捲っても見えなくて負け悟ったが4枚目でピタキャン


なんであんなギリギリだったのが分からないくらい山にはクラ残ってた()

2発クラマ捲ったため相手山2確


大和改絡めて殺しにいく

1パン目ドラ乗ってしまってリフまたぎ

なんとか入り3-4

大和改でキャン射抜き3-6

3パン目で捲るはドラドラ

なんか入って勝ち

ちなみに返し山2/4だったから展開次第では生きてた可能性

チーム△⚪︎×


3戦目SAO⚪︎

じゃんけん負け、後攻

相手先行移動に新婚添えてくる

返しドジッ娘2面に三日月で3パンで移動刈る

打点止まってしまったため相手0

ワンパンで相殺取って終わり

返し暁出してハンド整えながらストブ貼って3パン


相手1上がりガウル2面並べてくる

こちら島風改絡めてシャミセンケアしながら3パン

ここで相手のハンドが相当きついのか後列と0キャラ出して全面チャンプ

ソウルも低いし全部帰ってきたので正直イージーゲーム

ひたすらクラマ貼って3パン繰り返してたら相手3帯こちら2序盤

余裕ぶっこいてたら全貫通して3帯

大和改をハンドにがめながら山貫通後のため結構硬いのでそのままパンチ

全部入って勝ち(またか)

一応返しで2キャンできてたし大和改2面並べられたからまあ負けなかった

チーム⚪︎⚪︎⚪︎

3たてっていい気分ですね


4戦目警察⚪︎

じゃんけん勝ち、初めての先行

ドジッ娘いないためドローゴー

相手もドローゴー

こちら暁と霞で2パン、どちらもドラ乗り相手1帯

1キャラ出てきたがそんなに硬い盤面でもなくこちら上がったためガウル2面と明石前に置いてパンチ

返し相手の山が相当ガバガバらしく暁三面出してクラマ貼って1面サイド他チャンプ

ここでハンド有利もらったし1-6リフハンド7ストック6の8戻り

この時点で割と勝ち確信

早だし出てくるもバーン通して本体キャン

返し酒匂と島風改で触りに行ったら助太刀無く倒せる

相手3上がりバーン2面と回復しながら殴ってくる

また本体キャンする

雑にハンド投げながら打点押し込む


入って3-4

相手回復1枚出して3パンしくるも3キャン

セッツーで3に上がりストック10あったためお茶で大和改拾ってハンドに握ってたので2面展開

通して勝ち


チーム×⚪︎×


予選ここで終わり


最後勝ってれば決勝トーナメント行けてただけにチーム勝ちたかったけどしょうがない


個人は全勝したため良かったですが全体的に相手の周りが良くなく面が帰ってくる事が多かったので楽な試合が多かったですがいつもこうとは行かないので割られた後のケアをしっかりできるように頑張るのが今後の課題ですかね


雑ですがこんな所です

自分は遠征しないですが仙台に行く方にとってはかなりいい調整になったのではないでしょうか?

身内からも仙台行く組多いので頑張ってきてもらいたいと思います

見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク