

いっきょう:中野トリオレポ

こんばんわ、いっきょうです

今回はGW最終日にやる中野遊vicのトリオに参加してきました


ので簡単にレポを


チーム名はせがわあけみの息子がヴァイス教えたる

先鋒りゅーが(ラブライブ)
中堅まんしん(初音ミク)
大将いっきょう(艦これ)

1戦目艦これ×

先行ドジッ娘寝るスタートなんでドロゴ

相手もドロゴ

こちら初風設置しドジッ娘ワンパン

返しで3500と冬のひととき雷で2パン返し

ドジッ娘で霞持ってきて3パンする

相手1帯上がるも手が揃ってなさげ

霞で明石戻しながら殴られる

ダメで暁全消えし山削る手段消える

しっかりと相手の面を踏みながら殴るも暁で山を調整出来なかったためお茶は出ない

2-2で山に1枚あるクラマもトップで噛み4確

そのまま2-6リフし1つ弾いて3-0

お茶展開しながらレベル応援構えて面を固める

ここでプレミし先にレベル応援設置してれば回復握れてた

ストック把握がずさんだったの反省

返しで相手蒼龍改ニ、榛名、アタッカーで対応打ちながら殴る

入って負け

りゅーが⚪︎(アイマス)
まんしん⚪︎(ミルキィ)
いっきょう×(艦これ)

横に助けられた本当申し訳ない

2戦目ニセコイ×

相手先行移動相殺スタート

ドジッ娘寝たのでアタック出来ずドロゴ

ここで相手に楽させてしまったので集中打てれて山をケアされる

お茶は2面展開し相手1帯

まりかのメタ助太刀を警戒したがレース差を取り返すために入ってないと勝手に判断しフロント

当然の如く打たれお茶消える

強気に出たのミス

返しでナツイロ2面でCX打たれお茶割られる


3でキャンしたため回復しながら殴る

だがここでまたプレミしチャンプするの忘れてまりかの餌が残ってしまった

相手クロツーから3に上がり赤ペンでマリカ回収から連パンの構え

そのまま死亡(連パンされてすら無い)

流石にプレミ多すぎて禿げる試合

本当申し訳無い

りゅーが⚪︎(テラフォ)
まんしん⚪︎(リトバ)
いっきょう×(ニセコイ)

何故艦これ握ってデコイしてるのか謎
横に感謝


3戦目×(艦これ響選抜)

相手先行響ワンパン(控えにマリガンで切ったヴェールヌイいる)

こちらドジッ娘出してやっと寝ないのでワンパン

手に明石あったので2パンしたかったが0帯引かない

返しで3パンされ先上がり

先上がりしたのはいいがガウル無く弱い盤面で3パン

何故か響にフロントしてしまった

サイドなら1面帰ってきてたのに…

返しで島風対応されながらハンド差ついてく

ここで暁からめてお茶展開

殴るも2キャン

レース差やばい

ここでクラマ噛んで山確定ゾーン3

また2-6リフする

なんとか1発止まり3-0

3キャラ展開し殴りレースはどっこいどっこい

相手の1000/1被弾し3-5

ファイナルと判断しクロツーしてクラマ引きに行くもこない

3-0からワンチャン大和改にドラ乗りのおかげで底2枚なら勝ち筋見える

キャンして返し武蔵2面で無事死亡

りゅーが⚪︎(AB)
まんしん⚪︎(ファントム)
いっきょう×(艦これ)

いやーちゃんとデコイとして機能したので良かったですわ(本当申し訳ない)

4戦目⚪︎(ラブライブ)

先行ドジッ娘引かないためドロゴ

返し相手ユメノトビラシナジー使いながら3パン

1つ弾き1-0

1のキャラ3面展開したかったが無いので2面+暁で殴る


相手0-4

凛集中2面連打して1回ヒットしまた3パン

クラマ貼られなかったが2ドラ捲られ入りレースやばい

返しでストブ打ちながら3パン

なんとか2発入る

相手1リフからガウル並べて3パン

ここで2キャンしたおかげで暁絡めながらお茶2面展開し綺麗にリフに入れた

相手ひたすら集中打ちヒットするのでハンド枯らすのは見えない()

しかし盤面は取れてたので風ビューン以外は干渉されないが集中で消えたおかげでお茶健在

しかし捲る2ドラは入るのでレースで中々有利取れない

こちら3に先上がりでハンドに1枚ある大和改を大切に保持しながら殴りなんとか3帯に上げる

ドムチンパンで山硬くさせながら殴られるも2キャン

最後に暁で大和改ツモれたので有り余るストックを全て使い2面大和改

しかも山1/3で炎残ってる

これは神のお告げなのだろうか

相手移動ことりで山削り確定ゾーン消しながら3-1

2発殴りどちらも入って勝ち

ここで負けたら本当に居なくて良かった奴なのでギリギリ存在価値得た

りゅーが×(艦これ)
まんしん⚪︎(アイマス)
いっきょう⚪︎(ラブライブ)


デコイとして機能しつつ最後にしっかりと勝ちを拾えたおかげでなんとチーム全勝し優勝

個人戦績1-3

本当トリオって感じでした(本当に申し訳ない)

レース取りに行くのに0帯引かない問題は由々しき事態なのでまだまだ改善しないとですね

このトリオで痛感しました

また考え直しまとまったら記事にしたいと思います

ではここまでで


ありがとうございましたm(_ _)m



コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
