くむ:大会レポ 中野トリオ

こんばんわくむです
中野トリオ行ってきました
目当てはその後の焼肉
大会は消化するだけ()


特殊ルール:艦これ、ニセコイ、GFから1つしか選抜して使えない

チームオーダー
先鋒:かめやまたくや(くむ) GF
中堅:いっきょう(おるか) DC生徒会
大将:ゾノマスの人 メロディア


1回戦:TF◯
先行単機
マルコスです煽りくらうが問題無し
返しオカ研3パン

ドラ乗り2発入ってあっちゅうま2-0
ポンコツ1相打ち並べられたのであけみクリーチャー出して2面サイド
返し起きず圧殺奴

が相手残クラうまく使いこっちはうまく使えないのでレーストントンになって巨人とジョセフの殴り合い
カードパワーで勝る巨人の勝ち

3帯まで巨人割られず安心してたら並べた武蔵でクラママッハで消えて返しワンチャンうまれるけどなんとか耐え奴

相手なぜか3トリしてたので殴れば勝ちの山ができてた

勝ち
シナジーなんてでんでいいやつ

先(TF)◯ 中(LB)× 大(ニセコイ)×

1-2


2回戦:ニセコイ(炎)
作戦会議にゾンビ投げる
作戦会議にオカ研とゾンビ投げる

置き相打ちにシナジーぶつける
当然3トリ

返し貫通から擬似リフでケア()まで
巨人出してる余裕無い奴なのであけみ拾って投げるデッキに

再び擬似リフのチャンスが来たと思ったら炎トリガーで山溶かされて失敗
やっぱ炎って(以下略

先上がりして武蔵並べてショット4点をピタキャンされる動き
マリオカート4点を山越えピタキャンして3-6で生存

相手3-1山1/2
武蔵投げる
3帯まくって山越え4入る

3-6にフロント2から2ドラ4点ピタキャン
サイド1にドラで2点をピタキャンされマン
なんでや

こっち3-6
負け
すまんの

先(ニセコイ)× 中(覚えてない)×
大(ペルソナ)◯

1-2

ワロタ

3回戦:艦これ
先攻単機
ドジっ子単体にはゾンビ投げる
単機復活

0帯アドとれたけどシナジー引けないマンなのでガウル触るのキツい

監督に1000/1貼って集中頼りで手を増やすゲー

巨人で行きソウル2とダイレ枠用意しながらレースとって相手3帯さきあがり

金剛デースは無視
3-3まで追い込むけど武蔵2面でワンチャン
死ぬ気がしない

当然耐える

2-2-1ですごい怪しい打点しか作れなかったけど綺麗に4点入って勝ち

やっぱ武蔵って弱ぇーわ!(煽り)

先(艦これ)◯ 中(メロディア)×
大(DC)×

1-2
ほあ


4回戦:ラブライブ
とにかく毎ターン2噛みするので処理に追われる

幸い2000/1だったので打点伸びずレースは簡単にとれる
と思ったが一周目6キャンされ追いつけない
珍しく対応も(3枚)引けたので打ってく
手は3帯まで保つので2-0からクロック破棄

なぜか毎ターンL3ほのかにチェンジしてくるのでひたすら巨人で踏み潰す
相手2キャン
こっち2トリ
だがソウル細いのでL1個ぶんレース差つく

とにかくひたすら噛み続け最後も2トリで7確の山作って、ドム出されて2-6から負け

3-6でもドムだけは持ってる相手が正しかった

さすがにくるものがあるのぉ

先(LL)× 中(艦これ)× 大将(見てない)×
0-3
嘘やろ


というわけで終わり
選抜タイトル使ってるんだから最低3-1はせんとあかんかった

お役に立てず申し訳ない



あと、Twitterで話題になってるけどサマ師の大捕物がありました

1回戦から挙動がおかしたったらしく、2回戦で現行犯でやってるところを見つけて大会中断して説明
机に置いた手札と控え室のカードを混ぜていたそうです

チームごと退店させられていました

大会前にも縦カットの禁止事項などの説明の際にも不正行為には厳格に対応する旨の話をしていたのになんでやったって感じですよね


しかしこういうのにキチンと対処してくれる店って貴重だと思うんでやっぱ中野ってすごいですよね

普段温厚なたばっちゃんが別人のように
怒っていて、やっぱりそういうとこのメリハリつけられる方って素敵だなぁって


何がフュージョンだよ()
あなたのことですよまん◯しんさん()




優勝はりゅーがまんしんいっきょうチーム

やるやん


そのまま焼肉で祝勝会()






今日やって思ったこと
やっぱり武蔵とガルガンは弱い

悲しみしか生まない

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク