八王子ラボ箱争奪

先日八王子ラボの箱争奪に参加したので簡単にレポを上げます

使用艦これ(青黄t赤)
いずれレシピもあげようと思ってます


1戦目ニセコイ(スターダストさん?)⚪︎

先行ドジッ娘ワンパンスタート

返しで水着のマリカ、聖夜マリカで2パンされる

ドジッ娘で三日月持ってきて霞、三日月、初風で3パンで返す

相手先上がりからの黄ペン飛ばしちとげ2面、修羅場で対応打ちながら3パン

返しでガウル2面と島風改で3面割り返す

相手2レベ
ペンダントだけ飛ばしまたちとげ2面と1相殺にナツイロパンプ入れながら3面割り

こちら2に上がりお茶2面でみなつ警戒しながらサイド2面と酒匂で一面割る

相手2-5リフからの小野寺登場

チビのパンプもあり中央のお茶割られるも片方は生存

ここで相手クラマ2噛みして苦笑い

こちらまだ2帯なのでみなつ警戒しながらクラマ貼って3パンしたら全部通って勝ち

2戦目ニセコイ(ゆうさん)⚪︎

先行ドジッ娘スタート

寝ないの強すぎンゴ

返しで相殺2面で割られながら移動の構え

手に明石あったため霞を持ってきて素引き祈り しない

暁と霞でパンチして暁相殺取られる

相手1先上がりでペンダント飛ばし1相殺持ってきて出すもトップペンダント

ハンドがキツかったのか2パン

1上がりガウル2面と霞で相殺ケアしながらクラマ貼って3パン

2に上がりチビでペンダント打つもストックが足りず小野寺は出ないクラマも貼られないでギリギリリフしない

そこからお茶展開しみなつ警戒しながらサイドしつつ残り2面割る

相手2レベで小野寺出し3面割りにくるも小野寺は助太刀で弾きこちらまだ2帯

この段階で相手のハンドは相当キツイ状況

返しで殴り2キャンされるも3帯に上げれる

相手クロツー悩んだ末せず回復で3-1に戻し3面割りにくる

この段階で相手ハンド0

こちら3-1で回復しながら殴る

2発入って3-5でラスパンで炎噛む

ショット入り3-6山2枚

相手トップで回復引けなくてサレし勝ち

やっぱ炎って強いですね()

3戦目ミルキィ×

後攻スタート

相手35パンチャーでワンパン

アド取られたく無いので霞と初風、1000/1で割り初風戻す

返しで収録中で3500回収し2パン

キャンして1には上がれず

セッツー後に0引かなかったため初風でダイレクトパンチ

相手先上がりで本対応島風で殴られハンド稼がれながら殴られる

こちら1-3

明石使用からの酒匂、ガウル2面でクラマ張りクリエリで同値パワーで殴る

当然クリエリは使用せず3面割り

そのまま入り相手2帯

ハンドに3だらけっぽく酒匂を本対応で対応打ちながら割られるもガウル生存

こちら2-3

お茶出しながら3の準備してクラマ打ち3パン全部入り3-3

クラマ噛んだので山2確

相手クロシューエリー3面並べて対応

一体目山越しで入りリフダメクラマでレベルアップ、クロシューで3-1

2体目キャンクロシューで3-2

3体目ドラ乗り4入りクロシューで負け

まあ良くある事


4戦目ビビオペ⚪︎

相手先行ドロゴーしこちらドジッと三日月で2パンで相手0-5

天真爛漫とフィレスで殴られ片方同値

ドジッ娘から霞持ってきてクラマ張り3パン

相手1で手アン、いつポジ、相殺の強い面で殴られ1レベに上がる

いつポジ圏外出すため島風改絡めて全面割り

相手2帯

相殺で3の準備しつつ3面割られこちら2帯

お茶展開し3面割り

相手3-3で回復出さず三枝2面のゴリラ

無論お茶は死ぬ

だがここで相手2噛みし苦笑い

全部通り3-4まで行くもまだ山にクラマ7枚あるため回復で3-2まで戻し3パン

ドラ乗ったため相手クラマ足らずそのまま勝ち


5戦目ニセコイ(のろいうさぎさん)⚪︎

こちら後攻

相手移動相殺スタートするも返しでこちら霞2面とドジッ娘のキチガイスタート

相手1に先上がり

2パンでこちらまだ0帯
霞絡めて3パンし常に1レベ差付ける

相手止まり1-5で集中しながら山削り残り山3枚

クラマ無かったので3パンしドラ乗ってしまって1リフされるもリフダメクラマで帳じり合わせ

ペンダント飛ばすも小野寺は出さず3パン

山がクラマ3/9だったが下3/5で止まらず2レベ

暁使いながら山8戻りにしつつお茶2面

みなつ警戒しながらサイド2面しながら3パン

相手3レベ上がらず小野寺展開しお茶一面割られながら殴られるも2キャンでまだ2-5

相手のストック的にマリカと回復並べられるの嫌だったためみなつ打たせながら3パン(ダメ消えたため実質2パン)

ドラ乗りもあり相手3-5

マリカからの貫通死が怖かったが相手の山も強かった事もあり回復して殴られる

相手2噛みし苦笑い(3回目)

3キャンしたため3に上がれず山もガバガバだったためピンチだったがドジッ娘から無理やりレベル上がって大和改使い殺しに行く

大和改パンチでキャンされショット2発内1つキャン

次チャンプしながら一点入れるもみなつで面開けたため最後2点

そこで炎噛んだがキャンされず入って勝ち

結果4-1

オポでワンチャン2位かと思ったが3位で1パックのみもらい終了

全体的に調子が良かったですね

ほとんど相手2噛みから勝った試合だらけでした()

雑ですがこれで終わりにしたいと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク